【デュエマ】《冥界を統べる新月のハーデス》で破壊の宴が始まる!【エスケープはダメでしょ!?】

   

カード詳細

名前 :冥界を統べる新月のハーデス
よみ :めいかいをすべるしんげつのはーです
タイプ:クリーチャー
文明 :光/闇
パワー:15500
コスト:9
種族 :エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド/月光王国
■ブロッカー
■T・ブレイカー
■自分のクリーチャーすべてに「エスケープ」を与える。(「エスケープ」を持つクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドを1つ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない)
■<オシオキムーン>カードが自分のシールドゾーンを離れた時、相手のクリーチャーを1体破壊する。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

四強集結 → 最強直結パック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年10月24日(土)発売の「四強集結 → 最強直結パック」に収録予定のカードの紹介だ!


冥府の月は輝いているか?

「四強集結 → 最強直結パック」の月光王国の切札が登場だ!

その名も!!

冥界を統べる新月のハーデス》!!
(めいかいをすべるしんげつのはーです)

基本能力

まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光/闇
パワー:15500
コスト:9
種族 :エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド/月光王国
■ブロッカー
■T・ブレイカー
月光王国所属、光/闇文明のコスト9。
パワーは特大、15500!

ブロッカー、T・ブレイカーも持っており、攻めにも守りにも強烈な性能を発揮する!

さぁ、この能力だけでも超強い感じだけど、もちろんまだまだ能力を持っているぞ!

エスケープ!

■自分のクリーチャーすべてに「エスケープ」を与える。(「エスケープ」を持つクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドを1つ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない)
まずは1つ目!
《冥界を統べる新月のハーデス》は自分のクリーチャーに「エスケープ」という、クリーチャーを守る能力を与えるぞ!

この「エスケープ」という能力を持つクリーチャーは、自分自身が破壊される時に、かわりにシールドをひとつを手札に戻して破壊を防いじゃう能力!

つまり「破壊」の「除去耐性」だね!

で、このエスケープによって手札にシールドカードが回収されて、月光王国の必殺技「オシオキムーン」が発動する!!


■<オシオキムーン>カードが自分のシールドゾーンを離れた時、相手は自身の手札を2枚選び、捨てる。
《偽りの月を盗むファントム》で無理やり攻撃をブロックして、わざと自らバトルに負けて破壊される時にエスケープ!
これによりシールドを1つ手札に戻し、《ファントム》は生き残った状態でオシオキムーン発動!相手は2枚手札捨て!!

※どっちにせよシールド減ってると思うかもしれないけど、T・ブレイクなどの大きい攻撃をブロックすれば、実質3→1ブレイクに抑えながら2ハンデスを使えるのが大きいんだ!(T・ブレイクされたら6枚ハンデスできるけど、そこまでする必要がないことも多いしねw)

■<オシオキムーン>カードが自分のシールドゾーンを離れた時、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
《月の魔法ツカイ》のオシオキムーンは相手が自分で自分のクリーチャーを選んで破壊する効果!
これも大きい攻撃を無理やりブロック→エスケープ→オシオキムーンのコンボで被害を抑えつつ、相手をやっつける事ができるよ!強い!

※自分で破壊しても相手に破壊されてもこのエスケープは使えるよ!(誰によって破壊されたかは関係ない)
※上に表向きのカードが乗っていて複数枚で構成されたシールドも”1つ”だよ!
※「エスケープ」で対応できるのは「破壊」のみだよ
※「手札戻し」「山札送り」「マナ送り」などには使えない!

オシオキ破壊!

■<オシオキムーン>カードが自分のシールドゾーンを離れた時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
さぁ、《冥界を統べる新月のハーデス》の最後の能力がこれ、オシオキムーン能力だ。

これは上の《ツカイ》と違って、相手ではなく自分が相手のクリーチャーを1体選んで破壊する効果。

基本的には自分で選ぶ方が強いので(基本的にはだよ)、《ツカイ》の上位能力とみて間違いないだろう!

”発動したら相手を1体破壊”

シンプルにしてディープ!!
おじさんの好きな言葉w

ハーデスツカイ

これと《ツカイ》の両方が出ている時に、シールドからカードが離れたら、その両方のオシオキムーンが同時に発動するんだけど、それらは好きな順番で使用可能。

そんな時は先に《ハーデス》の効果を使って相手のクリーチャーを破壊して、相手が破壊する対象を自分で選ぶ《ツカイ》の時に選択の幅を狭めてやろう!

9コストぇ・・・

《冥界を統べる新月のハーデス》は9コストと大変重い!!

なので、これを出すためには自然文明でマナ加速するか、

■S・トリガー
■光の「ブロッカー」を持つ進化ではないクリーチャーを2体まで、自分の手札からバトルゾーンに出す。
光文明のブロッカーということを活かして《ヘブンズ・ゲート》などでタダ出しを狙おう!!

・・・・・・・・・・

とにかく自分のクリーチャー全てに「エスケープ」を与える能力が凄いんだ・・・
欲しい・・・欲しい・・・欲しい・・・!!!

さぁこのカードは2020年10月24日(土)発売の「四強集結 → 最強直結パック」に収録予定!
新チーム/王国がはちゃめちゃに強化されて、果たしてジョー達は対抗することができるのか!?

四強集結 → 最強直結パック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿