【デュエマ】《武鍵の鎖 スピンパンダ》は不死身のパンダ!【んなわけねぇだろ!】

   

カード詳細

名前 :武鍵の鎖 スピンパンダ
よみ :ぶろっくのくさり すぴんぱんだ
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:2500
コスト:4
種族 :ビーストフォーク/暴拳王国
■<アバレチェーン>自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、このターンの終わりにアンタップし、次の自分のターンのはじめまで、「ブロッカー」を与える。(このクリーチャーをタップして、相手のクリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、このクリーチャーのパワーが0より大きければ、バトルゾーンを離れるかわりにとどまる。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

四強集結 → 最強直結パック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年10月24日(土)発売の「四強集結 → 最強直結パック」に収録予定のカードの紹介だ!


パンダいりませんか?

「四強集結 → 最強直結パック」の月光王国に可愛いパンダのクリーチャーが登場だ!

その名も!!

武鍵の鎖 スピンパンダ》!!
(ぶろっくのくさり すぴんぱんだ)

基本能力


まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:2500
コスト:4
種族 :ビーストフォーク/暴拳王国
暴拳王国所属、光文明のコスト4、パワーは2500。

ブレイカー系の攻撃能力は特に持っていないんだけど暴拳王国のアレを持っているぞ!

ちぇーん!!

■<アバレチェーン>自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、このターンの終わりにアンタップし、次の自分のターンのはじめまで、「ブロッカー」を与える。(このクリーチャーをタップして、相手のクリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
この《武鍵の鎖 スピンパンダ》のもつ暴拳王国の必殺技「アバレチェーン」はこれ!

攻撃時に、ターンの終わりに発動する「遅延誘発型」の効果を付与するぞ!

この能力の場合は「攻撃した時」に発動して、実際に効果が出るのは「ターンの終わり」のタイミング。

※「遅延誘発型」は一度発動したら、指定されたタイミングまで待機している状態になるんだ!

で、「ターンの終わり」がきたらいよいよ効果発動!

攻撃してこの効果を得ていたクリーチャーはアンタップされ、さらにブロッカーを獲得!
これにより次の相手のターンは防御役として活躍が期待できる!

※あくまでアンタップしてブロッカーになるのは「ターンの終わり」からだよ!
※それまではブロッカーじゃないからブロッカー破壊の対象にはならない

私は死にましぇん!!

■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、このクリーチャーのパワーが0より大きければ、バトルゾーンを離れるかわりにとどまる。
このクリーチャーの最大の特徴がこれ。

バトルゾーンを離れない能力だ!

パワーが0より大きければバトルゾーンを離れようとしても、この能力により強制的にとどまってしまう。

これは非常に強い能力で、自分自身の「ブロッカー」付与能力や、《Dの牢閣 メメント守神宮》なんかでブロッカーを与えれば、パワーマイナスをくらわない限り破壊されないので、毎ターン相手の攻撃を一発止めてしまうことが出来るようになるぞ!(バトルじゃ破壊されない)

おじさんの大好きな《光器パーフェクト・マドンナ》と似た感じだね!

自分で攻撃だ!

この《武鍵の鎖 スピンパンダ》でダイレクトアタックを行う場合、相手はブロッカーなどを出さない限り、それを阻止するのは難しい。

例えば火文明の最終防衛ライン《ボルシャック・ドギラゴン》なんかを出して、強制バトル効果でこの《スピンパンダ》に勝ったとしても、別段攻撃しているこれが破壊されることもないから、そのまま無情にも攻撃は貫通してしまう!!

他、破壊、バウンス、マナ送り、山札送りなどなど、とにかくパワーマイナス(と封印)以外は何にも効かないから、小さな暴君よろしく攻撃が突き抜けてしまうのだ!

ただ上述の通り、ブロッカーを出されれば簡単に止められてしまうので、

そういう場合にはこの激軽アンブロッカブル付与フィールド《ユニバーサル・鮫・アンド・シー》を出して、相手のブロックをガン無視してダイレクトを決めてやろう!

永パやん?

相手のデッキにボンバーの匂いを感じた時は要注意だ!

■マジボンバー5(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
■このクリーチャーの攻撃の終わりにこのターン中にシールドが1つもブレイクされていなければ、このクリーチャーをアンタップする。
もしそこから《ロック・クロック・六九》が爆誕し、《スピパン》がタップ状態なら悪夢!

《スピパン》はバトルに負けても破壊されないという点を逆利用されて、《ロック・クロック・六九》に永遠に殴り続けられてしまうのだ!!!

繰り返されるマジボンバー5・・・・
何回でも使えるマジボン5・・・

並び尽くすデッキの5以下・・・

ああ!!《U・S・A・CAPTEEEN》が出た!!

《爆龍王 ダイナボルト》に繋いだ!!

超大軍勢、ボンバー軍団!!

もうこれを凌ぐことは・・・難しい!!

・・・・・・・・・・

というわけで、破壊されないのは永久に攻撃の的として使われる可能性があるからちょっとだけ気をつけようねってことなんだ、うん。
おじさんその昔、息子の「バトル中破壊されない」という何とかってクリーチャーに無限掌+鬼丸覇で2兆個追加ターン取ったことがあるから間違いないよ。

さぁこのカードは2020年10月24日(土)発売の「四強集結 → 最強直結パック」に収録予定!
新チーム/王国がはちゃめちゃに強化されて、果たしてジョー達は対抗することができるのか!?

四強集結 → 最強直結パック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿