【デュエマ】集結パック・再録SRはこれだ!【来るぞ!やばい奴ら!】

     

何が再録されるのか!?

いよいよ今週末土曜に迫ってきた「四強集結 → 最強直結パック」の発売。

この記事では、そこに収録される、未だ判明していないSRカードを大胆予想!!

これまでも振り返りつつ、色々と邪推ダーしてみるぞん!w

四強集結 → 最強直結パック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]


大前提

今回発売されるこの「四強集結→最強直結パック」は、これまでリリースされたWドッキングパックをドッキングさせたものなんだ。(極めて分かりづらい説明w)

言い直そうw

Wドッキングパックってのは、特定のチーム/王国を2つセットにして、その2つをメインにしたデッキを大強化するための「狙いうち」ボックスだったわけ。

で、今回のは「2つ」じゃなくて「4つ」。

具体的には、
・チーム零
・月光王国
・美孔麗王国
・暴拳王国

この4つを強化するためのボックスなんだ。

収録されている種類どころかSRの配分も完全に、ちょうどWドッキングが2つ分となっている。

集結パック
全94種

これまでのドッキングパック
全て全46種

ただ、スペシャルな部分として今回は、Wドッキングになかったキングマスター2種類が収録されているのが特徴だね!

これを踏まえた上で94種の内訳は、
46種+46種+キング2種で、94種となり、キングを除けばこれまでのドッキングパックと完全に合致する。

さらに各ドッキングパックでは、それぞれのチームごとに新規と再録のSRが1種類ずつ入っている構成になっており、今回の集結パックもそれは同様である!!

これまでの振り返り

まずはこれまでにリリースされたドッキングパックの新規と再録のSRを見てみよう!

チーム切札

Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

まずは4月に切札&ウェイブがリリース。


新規SRとして《アーサー・ポンアタイム》。

再録SRとして《リュウセイ・天下五剣カイザー》が収録。

ちょっと《アーサー》の方は活躍できていないけど、《リュウセイ・天下五剣カイザー》はワンブロックの5c蒼龍なんかで採用されることがあるよね!

チームウェイブ

続いてのウェイブ新規SRはご存知《ロールモデルタイガー》。
やばい&バイヤーw

再録SRが《完全不明》。

これは特に《ロールモデル》が様々なランプ系や蒼龍で活躍しているね。

・・・・・・・・・・

W王国ドッキングパック 鬼札王国&不死樹王国
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

さて続いては同じく4月に同時発売した鬼札&不死樹。

鬼札王国

鬼札は新規SRに《「是空」の鬼 ゲドウ権現》。

これは鬼エンドとも相性良くて、未だに値段があんまり下がらないね~(下がって欲しいwおじさん1枚しか持ってないんだよw)

再録SRはジョーカーズ&ムゲンクライム掃除機の《メガ・マグマ・ドラゴン》。

文句なしに強い!

不死樹王国


不死樹の新規SRは《ドマンモ龍樹》。

うん、ノーコメントで!!


再録SRはみんな大好き《邪眼教皇ロマノフII世》。

まぁほんとイラストがカッコいい!
けどこれ、残念ながらワンブロックでは唱えたい呪文があんまりなくて不発気味。
だけど殿堂構築だと永久に人気のカードだから爆アドだよね~!

・・・・・・・・・・

Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

さてお次はこれ5月に出たチーム銀河&チームボンバー。

※今なら↑のボックスが駿河屋で70%オフで買えるよ!

チーム銀河

チーム銀河の新規SRはこれ、《「勝利の栄光」》。

ワンブロックでちらほら見かける感じのカードだね。
出せたら実はかなりやるやつw
《ロールモデル》が猫と化すwww

再録はこれ、《赤攻銀 マルハヴァン》。

これ、とんでもなく強いんだけど、なんかあんまり見かけないなぁ、何でだろw
(銀河のクリーチャーは素のコストが高いやつばっかりだからだよ!!!wwww)

チームボンバー

チームボンバーの新規SRは《DORRRIN・ヴォルケノン》。
出たらコスト4以下を全てタップして、自分の火と光のクリーチャーを全てスピードアタッカーにするヤバイやつ。
ちと重いのが難点だけど、回りだしたらマジヤバイw

再録SRは《不敗のダイハード・リュウセイ》。

うん、これね・・・・
マジボンバーで極めて出しづらいんだよねwwwwwwwwwww
どうしてこうなったwどうしてこうなったw

・・・・・・・・・・

以上がこれまでのドッキングパック。
中々新規も再録も面白いカードが満載だったよね~。
ちょっと「?」なやつもいたりするけど、恐ろしいのがそれは今後への「伏線」って可能性もあるから侮れないんだよね~w

ではよ~~~~やく!!

この記事の本題に突入だ!!

※このブログは前置きが長いことで有名です(土下寝)

集結だ!集結だ!ワーイワーイ!

なんだかよくわからないテンションで開始。(今さら挨拶)

四強集結 → 最強直結パック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

さて、上でも書いたけど、この弾は、
・チーム零
・月光王国
・美孔麗王国
・暴拳王国
の4つが、ここまで紹介したドッキングパックと同じように、新規と再録のSRがそれぞれ1種類ずつ収録されている。

そのうち、新規は既に全て判明ずみなんだけど、再録の方がまだシークレット状態。

なので、一体何がやってくるか、おじさんが予想していくってわけなんだ!

あっはっは!(当たる自信は5%)

チーム零

チーム零の新規はこれ《無量大龍 ツェン・ミリアルデン》。

どう考えても強すぎるけど、スキが出来るのでナイス調整!とおじさんは思っているぞ!

そして再録SR予想はこれ!!
《凶鬼03号 ガシャゴズラ》!!
その理由は「鬼のようなシナジーの高さ」から。

全体除去されると一瞬で崩壊するムゲンクライム軍を一気に復活させるというわけだ!

自信度 8%

月光王国

月光の新規はこれ!《冥界を統べる新月のハーデス》!!
マジで強い!!
んだけどこれ、重いんだよね・・・

そして月光の再録予想はこれ!!
《侵略者 フェイスレス》!!

はい!絶対ない!!!!www
ただワンブロックで使いたいだけ!!ww

自信度 2%

けどこれ、絶妙に《ロンリネス》と噛み合わないからあるかもしれない・・・?w

美孔麗王国

美孔麗の新規はこれ《劇の根源 マクガフィン》。
もうひたすらトリッキーでメチャクチャ楽しそうな1枚w
こういうの大好きなんだよねw

で、再録はこれ。
《絶海の虎将 ティガウォック》。
これはなぜか先に公開されたので確定w

いや、なんかね、こう、いや、強いんだけどさ、いやその・・・(以下エンドレス)

暴拳王国

暴拳王国の新規はこれ!
シンパシーで軽くなりながら出る猿!
《捕封の鎖 テラエイプ》!!

これはね、メチャクチャ強いよ!

特にこの12月の4弾に入るキングマスター《ゴリオ・ブゴリ》と組み合わせるとエグいw

Team Gori of Gori

まじハンパないよw

再録予想はこれ!
《剛撃古龍テラネスク》!!!
よっしゃあああ!!また再録じゃあああ!!!www
こんなん何枚あってもいいですからね~!!w

なわけねぇだろ!!wwww

本当の再録予想はこれ。《剛撃無双カンクロウ》。

相手が《∞龍 ゲンムエンペラー》を出したら一気にタダだし!!
もう暴拳は徹底的にムゲンクライムに強く行こうって予想だよw

自信度 5%

・・・・・・・・・・・・

さぁ、以上でおじさんのテキトー考え抜いた再録予想は終わりになるんだけど、キミは一体どんなカードが再録されると思う?または再録して欲しい?

答えは今週末、土曜日に明らかになる!

※金曜にカードリスト出るから金曜じゃんとかいわない!!w
※この記事は基本的に全部予想(妄想とも言う)なんでそこんとこヨロシクゥ!!w




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿