【デュエマ】クリエイターズ・レター vol.39が公開!

       

クリエーターズ・レター更新!

はーいみんな!
家マのオジサンだよ!!

昨日、デュエマに関する超大事なお知らせを伝えてくれる、クリーエイターズ・レターの最新のお便りが配信されたよ!

今回のお品書きはこんな感じ!
  • 「殿堂レギュレーション」の名前が変わる!
  • 新フォーマット「オリジナル」爆誕!
  • 来年1月1日からの配布プロモ
  • え!?やってくれるんですか!?
の4本だ!

クリエイターズ・レター vol.39


「殿堂レギュレーション」の名前が変わる!

正式発表。

これまでの長きに渡り愛用され親しまれていたフォーマットである「殿堂レギュレーション」。

このフォーマット名は今後、「アドバンス」として改名されるぞ!!!

といっても変わるのは名前だけ、中身は何も変わってないよ~!

※殿堂指定とかと混同するからより分かりやすくするために改名するみたい
※分かりやすいのはこれから始める人にも嬉しいよね!

新フォーマット「オリジナル」爆誕!

新フォーマット爆誕!?

ななななななななななんと!!

完全に新しい(?)フォーマットが爆誕だ!!

その名も「オリジナル」!!

このフォーマットの特徴は・・・・

”メインデッキの40枚だけで遊ぶ!!”

というもの。

つまり、
  • GRが使えない
  • 超次元が使えない
  • 零龍、ドキンダム、ドルマゲドンなどのはじめから出しておくカードが使えない
というわけだね!

あ、これリモートデュエマでよく見かける形式だ!

※このフォーマットは来年1月より公式フォーマットとして受付開始!

・・・・・・・・・・

これにより構築戦用の公式フォーマットは、
  • アドバンス
  • 2ブロック構築
  • オリジナル
の3つになる!

来年1月1日からの配布プロモ

年明けからはCSなどの配布プロモも一新!!


その中でもオジサンはこのリモートデュエマカップの景品プロモが最高だとおもったな~

これ、かっこよすぎない?

え!?やってくれるんですか!?

特報だ。

なんと春のデュエマグランプリが開催する方向で動いているみたい!!

しかも今回はなんと2日間開催!!
そのフォーマットは「アドバンス」と「オリジナル」の2種類になるんだってさ!

このグランプリが10thになるのか11thになるのかは分からないけど、12月27日開催の「2019年度全国大会日本一決定戦」で詳細が明らかになる模様!!

※ただこれ、確定とはまだ言えないね、今の状況を見る限り
※しっかりマスクをしよう
※しっかり手洗いうがいをしよう
※結局これが、開催につながるんだ

以上!ヨロシク!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿