【デュエマ】《鬼ヶ王魔 エンド・ジャオウガ》で追加ターン乱舞!!【こういういのが欲しかった】

   

カード詳細

名前 :鬼ヶ王魔 エンド・ジャオウガ
よみ :おにがおうま えんど・じゃおうが
タイプ:クリーチャー
文明 :闇/火
パワー:17000
コスト:12
種族 :デモニオ/鬼札王国
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■<鬼タイム>自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーの召喚コストを6少なくする。
■<鬼エンド>このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、シールドが1つもないプレイヤーがいて、追加ターン中でなければ、このターンの後もう一度自分のターンを行ってもよい。そうしたら、そのターンの終わりに自分のクリーチャーをすべて破壊する。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

今回紹介するカードは12月18日(金)発売の「十王篇 第4弾」に収録されるカードだよ!

レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年11月21日(土)発売の「レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命」もよろしくぅ!


王が来た!オーガ来た!!

「十王篇 第4弾」の鬼札王国に新しいキングが登場だ!!

その名も!!

《鬼ヶ王魔 エンド・ジャオウガ》!!
(おにがおうま えんど・じゃおうが)

基本能力

まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :闇/火
パワー:17000
コスト:12
種族 :デモニオ/鬼札王国
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
鬼札王国の新しいキング!!
闇/火文明のコスト12で、パワーは巨大、17000!!

パワーが大きい上に戦闘能力としてスピードアタッカーとT・ブレイカーも装備!

これはもうココだけで強いクリーチャーなのは確定だ!

そしてこのクリーチャーの特筆すべきはここ。

”必殺技を2つ持っている”

さすがキングマスター!

鬼札王国の必殺技「鬼タイム」と「鬼エンド」の両方を持っているぞ!!

まずは鬼タイム!

コストダウン!!

■<鬼タイム>自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーの召喚コストを6少なくする。
相手と自分のシールドの合計が6枚以下になったら発動するスゴワザ「鬼タイム」!!

カードによって、その発動する効果は様々だけど、このクリーチャーの場合は召喚コストを下げる能力!

なんと一挙6マナもコストが下がってくれるんだ!!!

元が12マナでとても大きいサイズなんだけど、この能力が発動したら、

12-6=6

と6マナという現実的なラインになるのは凄まじい!!

この召喚コストを下げるのは初代(?)ジャオウガを引き継いだ感じだね!

ダメだよ!ダメダメ!

■<鬼エンド>クリーチャーが攻撃する時、シールドが1つもないプレイヤーがいて、自分のマナゾーンに闇のカードと火のカードがそれぞれ1枚以上あれば、この呪文を自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
■自分の山札の上から4枚を墓地に置く。その中から、闇または火のコスト6以下の進化ではないクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。その後、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その2体をバトルさせる。
《百鬼の邪王門》はその能力から、闇か火のコスト6以下の非進化クリーチャーを墓地肥やしから出せる能力。

けど、あくまでここから出せるのは「カードの左上に書いてあるコストが6以下」のものだよ。

コストが軽減されるから《鬼ヶ王魔 エンド・ジャオウガ》も《百鬼の邪王門》から出せる!とはならないから注意してね!

追加しちゃうんですか!?

■<鬼エンド>このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、シールドが1つもないプレイヤーがいて、追加ターン中でなければ、このターンの後もう一度自分のターンを行ってもよい。そうしたら、そのターンの終わりに自分のクリーチャーをすべて破壊する。
続いては鬼エンド!!

鬼エンドってなに?な人はこの記事

これがとんでもない。

なんと出た時にシールドが無いプレイヤーがいると・・・

追加ターンゲットだ!!!!!

その出たターンの後に、続けて自分のターンを行えるぞ!!!

※追加ターンは任意効果!
※登場時能力でこの「追加ターン効果」が発動した時に、追加ターンを行うか行わないかを宣言しよう!

但しこの効果は、追加ターン中にもう一度行っても効果なし。発動すらしないぞ!!

さらにさらに、その追加ターンの終わり。
追加ターンの反動なのか、自分のクリーチャーは全て破壊されてしまう!!!!

つまりそこでなんとか決めきれないと、すこ~しマズイことになってしまうかもしれないってことだね!!

しかしなんというかこの追加ターン能力。
これは令和の《無双竜機ボルバルザーク》だね!!

※《無双竜機ボルバルザーク》はなんかすんごいやばかったので禁止(プレミアム殿堂指定)カードになっています(つまりそういうことなんだよ!)

除去されても関係なし!

この追加ターンの効果は、登場時能力として誘発しているから、《鬼ヶ王魔 エンド・ジャオウガ》が出て効果発動後にこれが何らかの効果によりバトルゾーンからいなくなっても効果が失われることはないぞ!!

そんな時でもちゃんと追加ターンは行えるってわけだ!

※但し追加ターンの終わりに全破壊もしっかり残っているぞwww

全破壊から味方を守れ!!

追加ターンでどうにもこうにも決められなさそうな場合は緊急避難!

《襲来、鬼札王国!》を唱えて、

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次の自分のターンのはじめまで、自分のクリーチャーは破壊されない。
墓地から《大音卿 カラフルベル》をバトルゾーンに呼びだそう!!

そうすると彼の登場時能力で自分のクリーチャーは破壊不能効果を得るので、全破壊にも耐えられるようになるってわけだ!

追加ターン、もっとくれ!!

この追加ターンを加える効果は、追加ターン中に再度発動させることは出来ないんだけど、通常のターンであれば問題ない。

これは何度でも発動する。

当然複数回発動したらその回数分だけ追加ターンをゲット可能。

■このターン、次に自分のクリーチャーがバトルゾーンに出て、その能力がトリガーする時、その能力は1度のかわりに2度トリガーする。
というわけで合計8マナ必要になるけど、《エンド・ジャオウガ》を出す前に先に2マナで《「大当たり!もう一本!!」》を唱えて登場時能力が2倍になるようにしよう!

そうすればお手軽に追加ターンを2つゲットだ!!w

さらに5ターン目に、

■次の相手のターン中、自分のエイリアンは攻撃されない。
■コスト7以下のエイリアン・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
《超次元シャチホコ・ホール》などから、

■自分のターン中、水または火の進化ではないクリーチャーを召喚した時、そのクリーチャーを表向きにして自分の山札の一番上に置いてもよい。そうした場合、そのクリーチャーを山札の上からバトルゾーンに戻す。
《激沸騰!オンセン・ガロウズ》を超次元ゾーンから呼び出し、6ターン目に上の手順(大当たりもう一本)を行うと、

《鬼ヶ王魔 エンド・ジャオウガ》の登場時能力は《大当たり》で2倍(2回)になり、さらに《激沸騰!オンセン・ガロウズ》の効果で召喚された火文明でもある《鬼ヶ王魔 エンド・ジャオウガ》は「バトルゾーン→山札の上→バトルゾーン」と2回登場したことになるので、

《本人》 1回
《大当たり》 +1回
《オンセン・ガロウズ》 +1回

と合計3回も登場時能力が発動し、3つの追加ターンを得ることが可能になる!!

なお、各追加ターンの終わりには毎回クリーチャー全破壊の効果が発動してしまうのがネックだw

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年12月18日(金)発売の「十王篇 第4弾」に収録予定!
まだ全然内容がわかってないけど、たのしみたのしみ!

あ、「レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命」(21日(土)発売)の発売日が近づいてきたねー!
こっちも楽しみ!!!

レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿