【デュエマ】《三日月を謡うオラトリオ》で小さなトモダチ全員集合だ!【結構えぐいぞこれw】

   

カード詳細

名前 :三日月を謡うオラトリオ
よみ :みかづきをうたうおらとりお
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:8000
コスト:7
種族 :エンジェル・コマンド/月光王国
■シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーの召喚コストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にならない)
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
■<オシオキムーン>カードが自分のシールドゾーンを離れた時、光または闇のコスト3以下のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

2020年12月18日(金)発売の「十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


小型たち、あつまれ!

「十王篇 第4弾」の月光王国に小さい子たちと親和性の高いクリーチャーが登場だ!

その名も!!

《三日月を謡うオラトリオ》!!
(みかづきをうたうおらとりお)

基本能力

まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:8000
コスト:7
種族 :エンジェル・コマンド/月光王国
■シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーの召喚コストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にならない)
■ブロッカー
■W・ブレイカー
月光王国所属、光文明のコスト7、パワーは8000。

しっかり光のパワー補正でコスト比で+1000されてるのは偉い!!

そして戦闘能力もブロッカーとW・ブレイカーを所持。

さらに何より嬉しいのが「シンパシー:クリーチャー」を持っていることだね!
■シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーの召喚コストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にならない)
シンパシーは後ろに続く条件に基づいて、そのカードを使うコストが軽減される超便利能力!

条件はそのカードそれぞれで異なるんだけど、この《三日月を謡うオラトリオ》の場合は一番メジャーな「クリーチャー」。

条件が「クリーチャー」の場合、バトルゾーンにいる自分のクリーチャーの数だけ召喚コストがダウン!!

例えば自分が3体出していたら、元のコスト7から3下がってコスト4で召喚可能!

これは当然強力な効果だね!

キャントリップ!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
そのカードを使った時にメインの能力とは別に、おまけのように1枚カードを引ける能力が付いているものを「キャントリップ(Cantrip)」という。

このクリーチャーはそれを持っている。

そしてその効果がメインの能力「オシオキムーン」と非常にマッチするんだ!!

行け!ちっちゃい子!

■<オシオキムーン>カードが自分のシールドゾーンを離れた時、光または闇のコスト3以下のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
この能力が強烈!!

自分のシールドがそのゾーンから離れたら、手札からコスト3以下の光か闇のクリーチャーをタダ出し!!

この能力からブロッカーを出してもいいし、

さらにブレイクされたときのことを踏まえてオシオキムーンで除去ができるようなものもいい感じ!!


※この能力から「光/火」みたいな多色のカードも出せるよ!
※要は「光」か「闇」が文明に”含まれていれば”いいってこと。

実質S・トリガーみたいなもの

《三日月を謡うオラトリオ》のオシオキムーン能力は、相手の攻撃でシールドがブレイクされたとき、そのカードがコスト3以下の光か闇のクリーチャーなら実質S・トリガーのようにバトルゾーンに出せる能力とも言える。

※ブレイクしてオシオキムーンが発動した時には、既にそのカードは手札に帰ってきているから、効果を処理するときにはそれを手札から出していける!

だからこんなスレイヤーブロッカーなんかがシールドからポンポン出てくる事になるかも・・・しれないね?w

・・・・・・・・・・

銀河と合わせるのも面白いかもしれないなぁ・・・
エスパー(白青黒のデッキのこと)ギャラクシームーンかぁ・・・
サザンより楽しそうだなぁ・・・
ぐへへへへ・・・(キモイ)
(ギャラクシーと混ぜる理由はドローソースの追加と楯の低コストでの任意追加、離れる頻度の多さからだよ)

さぁこのカードは2020年12月18日(金)発売の「十王篇 第4弾」に収録予定! 
十王篇、最終決戦!!

毎年恒例「鬼強い弾」なのは当然確定!

果たして勝利を掴むのはジョーか!?アバクか!?

否、キミ自身だ!!

十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿