【デュエマ】《未謎の鎖 ブリタネッコ》で除去!ブースト!そして回収だ!【獣人だよね獣人】

    

カード詳細

名前 :未謎の鎖 ブリタネッコ
よみ :まなぞーんのくさり ぶりたねっこ
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:4000
コスト:4
種族 :ビーストフォーク/暴拳王国
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体マナゾーンに置いてもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■<アバレチェーン>自分のクリーチャー攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

今回紹介するカードは12月18日(金)発売の「十王篇 第4弾」に収録されるカードだよ!

レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年11月21日(土)発売の「レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命」もよろしくぅ!


任意祭り

「十王篇 第4弾」の暴拳王国にやたらと便利なクリーチャーが登場だ!

その名も!!

《未謎の鎖 ブリタネッコ》!!
(まなぞーんのくさり ぶりたねっこ)

基本能力

まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:4000
コスト:4
種族 :ビーストフォーク/暴拳王国
暴拳王国所属、自然文明のコスト4で、パワーは4000。
まぁ標準的な感じだね~。

そして種族は最早おなじみ「ビーストフォーク」。

基本スペックにはこれと言って注目すべき点はないんだけど、その他の能力がかなり・・・いいんだ!にゃん!!

お互い除去

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体マナゾーンに置いてもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
登場時能力!

出たら自分のクリーチャー1体をマナゾーンに置いてもオッケー!
そうしたら相手のクリーチャーを1体選んで、マナゾーンにぶっ飛ばせるぞ!!

実質マナブーストしつつ、除去をぶっ放してるようなものだから強い!(まぁ相手のマナものびちゃうんだけどさw)

※自分のクリーチャーをマナゾーン置く効果は任意!
※ただしそれをやらないと相手のクリーチャーをマナに送る効果は使えない。
※なお、自分のクリーチャーをマナに置くのは行為だけでオッケー。結果、実際にマナゾーンに送られなくても、相手のクリーチャーをマナゾーンにぶっとばす効果は使えるぞ!Yes!

そしてさすがVR(ベリーレア)!
もう一つ能力を持っているぞ!
そう、アバレチェーンだ!

さらにどーん!アバレチェーン!

■<アバレチェーン>自分のクリーチャー攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
おなじみ暴拳王国の必殺技「アバレチェーン」!!

自分のターン最初の攻撃で効果発動!!

山札の上から1枚マナブースト!
そしてその後、マナゾーンから1枚カードを手札に戻せるぞ!(任意)

※回収効果が「任意」かつクリーチャーとかじゃなくて「カードならどれでもオッケー」なのが偉すぎる!!


注意点!

当然この《未謎の鎖 ブリタネッコ》のアバレチェーンを使うためには、《未謎の鎖 ブリタネッコ》自身がバトルゾーンに残っている必要があるので、登場時能力でこれをマナに飛ばしてしまうと、アバレチェーンを発動させるタイミングには居なくなっているので使うことが出来ないぞ!

なのでそういった場合は、登場時能力を「使わない」か(相手のマナも伸びちゃうしね)、前のターンなどに出したクリーチャーをマナゾーンに送って、この《ブリタネッコ》をバトルゾーンに残すようにしよう!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年12月18日(金)発売の「十王篇 第4弾」に収録予定!
まだ全然内容がわかってないけど、たのしみたのしみ!

あ、「レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命」(21日(土)発売)の発売日が近づいてきたねー!
こっちも楽しみ!!!

レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿