【デュエマ】《断影龍 ユスティーツァ》で実質無敵!絶対に負けないぞ!【面白いぞこれ!!】

       

カード詳細

名前 :断影龍 ユスティーツァ
よみ :だんえいりゅう ゆすてぃーつぁ
タイプ:クリーチャー
文明 :光/闇
パワー:13500
コスト:8
種族 :メカ・デル・ソル・ドラゴン/月光王国
■T・ブレイカー
■自分のドラゴンがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■相手のクリーチャーが破壊された時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年12月18日(金)発売の「十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!」に収録予定のカードの紹介だ!

破壊するほど強くなる!

「十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!」の月光王国に破壊しまくりなクリーチャーが登場だ!

その名も!!

《断影龍 ユスティーツァ》!!
(だんえいりゅう ゆすてぃーつぁ)

だんえいりゅう ゆすてぃーつぁ・・・
だんえいりゅう ゆすてぃーつぁ・・・・

だんえいりゅう ゆすてガリッ

ゥゴォアァ!!!(舌噛んだ)

基本能力

まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光/闇
パワー:13500
コスト:8
種族 :メカ・デル・ソル・ドラゴン/月光王国
■T・ブレイカー
月光王国所属、光/闇文明でコストは8、パワーは13500とビッグサイズ!

戦闘能力はT・ブレイカー!

パワー13500なので、最新ドギラゴン《蒼き守護神 ドギラゴン閃》にも打ち勝てるのは大きいよね!

種族は「対ドラゴン兵器」である「メカ・デル・ソル」!

・・・のドラゴンw

メカ・デル・ソル・ドラゴンだ!www

最早何言ってるのか全然わかんねぇぜ!www

※”バリアーに勝てるのはバリアーだけだ!”ってか?

破壊!破壊!龍で破壊!

■自分のドラゴンがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
さて、能力の1つ目がコレ!

自分のドラゴンが出たら相手のクリーチャーを1体破壊!(強制)

自身も「ドラゴン」であるから、コレが出た時もこの能力は有効だぞ!

その後も、《断影龍 ユスティーツァ》がバトルゾーンに残っている限り、自分のドラゴンが出れば相手クリーチャーを破壊!破壊!!破壊だ!!!

破壊したら盾おかわり!?

■相手のクリーチャーが破壊された時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。
2つ目の能力が凄い!

相手のクリーチャーが破壊された時、山札の上から1枚を新しいシールドに追加!(任意)

※「破壊された時」っていうのは「行為」だけじゃダメ!ちゃんと墓地に置かれた破壊が完了しないと能力は発動しないよ!

このクリーチャーは登場時能力で1体破壊出来るから、出たら「1体破壊+1枚シールド追加」となるのはかな~り優秀と言えるだろう!

決めろ!ムゲンオシオキ!

■<オシオキムーン>カードが自分のシールドゾーンを離れた時、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
《断影龍 ユスティーツァ》はこのオシオキムーンで相手のクリーチャーを破壊する《月の魔法ツカイ》と抜群の相性!

相手の攻撃などにより自分のシールドがブレイクされたら《ツカイ》のオシオキムーン発動!!

その効果で相手のクリーチャーが破壊されたら、今度はその破壊に反応して《断影龍 ユスティーツァ》の効果が発動!!

これにより相手のクリーチャーが2体とか破壊されたら2回効果が使えるのでシールドも一気に回復!!

相手はさらなるブレイクを試みようとも、
・コチラの山札
・《ツカイ》
・《ユスティーツァ》
の3つが崩れていない限り、何度殴ってもシールドがなくならず勝ちきれない!!

※攻撃でブレイクされたってことは必ず攻撃クリーチャーがいるからそれを破壊できれば、必ずシールドが復活するので相手はいつまで経っても勝てない!!

・・・・・・・・・・

あ、あとこれコスト8だからガチロボにもいいらしいよ!(オジサンがガチロボ大好きオジサンに聞いたんだw)

さぁこのカードは2020年12月18日(金)発売の「十王篇 第4弾」に収録予定! 
十王篇、最終決戦!!

毎年恒例、第4弾は「鬼強い弾」確定!

果たして勝利を掴むのはジョーか!?アバクか!?

否、キミ自身だ!!

十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿