【デュエマ】「メモリアルパック 魂の章」の新カードが出始めたぞ!!【強い!使える!カッコいい!】

 

ザッと紹介2枚!

※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

2021年5月22日(土)発売の「20周年超感謝メモリアルパック 魂の章 名場面BEST」に収録のカードの紹介だ!

今回は、
  • 《ボルシャック・NEX/スーパー・スパーク》
  • 《白騎士の聖霊王アルカディアス/完全決闘》
の2枚だ!

20周年超感謝メモリアルパック 魂の章
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]


友を呼び、全てを鎮圧する!

▼クリーチャー側
名前 :ボルシャック・NEX
よみ :ぼるしゃっく・ねっくす
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:6000+
コスト:6
種族 :アーマード・ドラゴン
■W・ブレイカー
■このクリーチャーを出した時、自分の山札を見る。その中から、名前に《ルピア》とあるカードを1枚出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーは、自分の墓地にあるファイアー・バード1体につき「パワーアタッカー+1000」を得る。

▼呪文側
名前 :スーパー・スパーク
よみ :すーぱー・すぱーく
タイプ:呪文
文明 :光
パワー:ー
コスト:5
種族 :なし
■S・トリガー
■相手のクリーチャーをすべてタップする。


まずは1枚目!

超弩級クリーチャー・・・をほぼ確実に呼び出せる人気カード《ボルシャック・NEX》と、

デュエマ3大トリガーの1つ《ホーリー・スパーク》の(ほぼ)完全上位互換である、鉄壁の防御を生み出す《スーパー・スパーク》が・・・

ツインパクトになっちゃった!!

これをとりあえずデッキに入れておけば確実に攻撃&防御アップ間違いなし!

《ホリスパ》は本当に頼りになるよ!
本来はこれを入れるとデッキの攻撃力が下がるのに、そうならずに、攻防一体強化なのが偉い!

こんな使い方(代表例)

クリーチャー側《ボルシャック・NEX》を召喚して、その登場時能力で《凰翔竜機バルキリー・ルピア》を山札から探してきて《ボルシャック・NEX》の上に進化で出す!

さらに《凰翔竜機バルキリー・ルピア》の登場時能力で、山札から《蒼き守護神 ドギラゴン閃》や、

《蒼き団長 ドギラゴン剣》を探して手札に加えて、進化クリーチャーである《凰翔竜機バルキリー・ルピア》は召喚酔いしないので即座に攻撃し革命チェンジ!

手札が《ボルシャック・NEX》たった1枚からでも山札から持ってきまくるので大逆転可能だぞ!!

さぁ次行ってみよう!!

呪文を封じて、シールド回復!

▼クリーチャー側
名前 :白騎士の聖霊王アルカディアス
よみ :しろきしのせいれいおうあるかでぃあす
タイプ:進化クリーチャー
文明 :光
パワー:12500
コスト:6
種族 :エンジェル・コマンド
■進化:エンジェル・コマンド1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■誰も光以外の呪文を唱えることができない。

▼呪文側
名前 :完全決闘
よみ :ぱーふぇくと・でゅえる
タイプ:呪文
文明 :光
パワー:ー
コスト:10
種族 :なし
■自分のシールドが4つ以下なら、合計5つになるよう、山札の上からカードをシールド化する。
■次の自分のターンのはじめまで、自分のシールドはブレイクされない。


2枚目!
お次もツインパクトカードだ!

まずクリーチャー側は《聖霊王アルカディアス》が「白騎士」の冠を付けてリニューアルしてカンバック!!

元はW・ブレイカーだったんだけど、新カードではT・ブレイカーにパワーアップ!

そして呪文側は完全新作!
コストが10と強烈に重い呪文だけど、その効果は凄まじい!!

なんとシールドを5つになるように回復して、それらをブレイクできないようにガッチガチに固める効果なんだ!!

※あんまりないと思うけど、この呪文の後にさらにシールドを足した場合、そのシールドは「ブレイク可能なシールド」だよ
※シールドをブレイクできないようにする効果は、唱えたときにシールドゾーンにあるカードだけが対象
※これ、シールド焼却も止まるよ(そもそもの「ブレイク」というイベントが発生しなくなるから置き換え出来ない)

重すぎるとお嘆きのアナタ!その1

しかし呪文側《完全決闘》。

光にとって10マナは重い・・・
重すぎる!!!

しかしご安心あれ。

《王来英雄 モモキングRX》なら超簡単♪

(あれ?光はどこに・・・?)

このクリーチャーの登場時能力で、《聖竜ボルシャック・ウルフェウス》に即座に進化!

そしてこの《ウルフェウス》の登場時能力!
これがすごい!

なんと光か火の呪文をコストを問わずにタダで唱えることが出来るのだ!!!

シールド大回復!!
これで大安心だね!!www

重すぎるとお嘆きのアナタ!その2

いやいや「その1」!
赤緑のデッキじゃん!

とお嘆きのシロマニアのアナタ!!

もう安心です!!

白単や白青で組みたいのなら・・・これ!

《白騎士の光器ナターリア》!!!

これはシールドゾーンにあるカードのうち名前に「白騎士」を含むカードに「S・トリガー」を与えるというクセの塊みたいな能力を持つ!!


で、これが出ていると当然この《白騎士の聖霊王アルカディアス/完全決闘》も「白騎士」を含むのでS・トリガーと化す!

そしてこれは・・・!!!
クリーチャー側でも呪文側でもどっちの面でも使うことが可能なのだ!!!

※《ナターリア》のテキストが「シールドゾーンにある《白騎士》を含むクリーチャーにS・トリガーを与える」だったら駄目だったんだけど(つまりカードの種類を指定している形)、これはシールドカード指定での付与だからどっちの面を使ってもOK!やったね!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2021年5月22日(土)発売の「20周年超感謝メモリアルパック 魂の章 名場面BEST」に収録!
過去のあんなシーンやこんなシーンが現代デュエマでカードになって蘇る!!
こんな感動が他にあるか!?
いや無い!!

20周年超感謝メモリアルパック 魂の章
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿