【デュエマ】《かっ飛ばす者 ラカン》で呪文が2倍で勝利が4倍だぁ!【決まるとヤバい】

 

カード詳細

名前 :かっ飛ばす者 ラカン
よみ :かっとばすもの らかん
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:3000
コスト:4
種族 :ムートピア
■このクリーチャーが出た時、カードを1枚引く。
■自分の手札から呪文を唱えた時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、その呪文をもう一度、墓地からコストを支払わずに唱える。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

王来篇 第2弾 禁時王の凶来
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

2021年6月21日(土)発売の「王来篇 第2弾 禁時王の凶来」に収録予定のカードの紹介だ!


ムートピア結構しぶといなw

「王来篇 第2弾 禁時王の凶来」にキミの呪文を最強にするクリーチャーが登場!

その名も!!

《かっ飛ばす者 ラカン》!!
(かっとばすもの らかん)

基本能力

タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:3000
コスト:4
種族 :ムートピア
水文明のコスト4、パワー3000のクリーチャーだ!

う~ん、水文明らしく、パワーがコスト×1000(4000)より小さい!
けどそれでも3000あるのは上等!

《スチーム・ハエタタキ》にこそやられてしまうものの、

《ゼンメツー・スクラッパー》や、

《勇愛の天秤》ではやられないのは大きいぞ!

キャントリッパー

■このクリーチャーが出た時、カードを1枚引く。
このクリーチャーは登場時能力でカードを1枚引ける。

こういった、メインの能力とは別にカードを1枚引ける能力を「キャントリップ(Cantrip)」っていうんだけど、この能力はとても大事。

何がすごいって。

このカードを使っても、1枚も手札が減らないからなんだ!!

地味に効いてくるんだよ、こういう能力が!

連唱ッ!!!

■自分の手札から呪文を唱えた時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、その呪文をもう一度、墓地からコストを支払わずに唱える。
さぁ!
これがこの《かっ飛ばす者 ラカン》のメイン能力だ!

効果は単純明快!!

自分が唱えた呪文をさらにもう一回タダで唱えることが出来るんだ!!

ただし!
タダ詠唱する呪文は必ず、手札から唱える必要がある!
しかも!
この能力を使う場合は、《かっ飛ばす者 ラカン》を”破壊”しなければならないのだ!!

簡単に言うと、
「一回使い切りの呪文コピーマン」だね!!!

※S・トリガー呪文とS・バック呪文、サバキZ呪文は手札から唱えているのでこの能力の対象だよ!オッケーってこと!

手札以外ダメー!

墓地から唱えることが出来る《絶望と反魂と滅殺の決断》なんかを、墓地から唱えてもこの能力は使えないぞ!

あくまで手札から唱えときに《ラカン》を破壊して呪文をもう一度墓地から唱えるんだ!

軽いヴァン

この手札から呪文を唱えた時に、再度墓地からそれを唱えるのはこの《龍装艦 ゴクガ・ロイザー》が有名だったよね!

これは出た時に2枚引くし、呪文は手札から唱えれば何回でも連発するし、相手はこれを呪文で選べないからめちゃくちゃ強かったんだけど、いかんせんコスト6。

今回の《ラカン》は、これよりコストが2低い代わりに呪文のコピーは1回限りという、異なる趣向の1枚となっているわけだ!

墓地にない!!

チャージャー系に代表されるような、唱えたあとに効果で墓地ではなく、別の場所に行ってしまう呪文。

こういうのは例え手札から唱えていたとしても、墓地からタダ詠唱をすることは出来ないぞ!

破壊は行為のみでOK

■自分の手札から呪文を唱えた時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、その呪文をもう一度、墓地からコストを支払わずに唱える。
《かっ飛ばす者 ラカン》で呪文を連発する場合、《ラカン》を破壊しなければならないんだけど、その時、実際に《ラカン》が破壊される必要はないよ。

なので《魔軸の鎖 カメカメン》と、

《聖武の鎖 レスラコーン》を出しておいて、《かっ飛ばす者 ラカン》で攻撃!!

その時アバレチェーンで攻撃者である《ラカン》を《レスラコーン》の能力で破壊不能に!
さらに《魔軸の鎖 カメカメン》でコスト4以下の呪文を手札からタダ詠唱!!
そうすると《ラカン》は破壊しても破壊されず、唱えた呪文を墓地から連発出来るって感じになるんだぜ!!!すげぇええ!!!

※このコンボは準備が大変すぎて使い物になりませんwwwwww

処理の仕方

あ、ちょっとこれの実際の処理を仕方を伝授しよう!
ぜひ正しい使い方を覚えて帰ってね!
  1. 《かっ飛ばす者 ラカン》がバトルゾーンにいる時に手札から呪文を唱える
    この時点で《ラカン》の能力は誘発!
  2. 唱えた呪文の処理を行う
    《ラカン》の効果は待機状態!
  3. 《ラカン》を破壊して呪文を墓地からタダで唱えるかどうかを宣言する
    《ラカン》の能力は任意能力、ここでどうするかきちんと宣言!
  4. タダで唱える場合は《ラカン》を破壊する
    唱えることを選んだら、ここで《ラカン》を破壊!
    破壊行為を行えば、実際に破壊されなくてもOKだよ!
  5. 墓地からタダで唱える
    唱える!!!
って感じ?
分かったかな?

オススススメコンボ

1ターン目

何かしらの呪文とかで墓地にヤベー7マナ呪文を落とすw

2ターン目

《フェアリー・ライフ》とかでマナブースト!!

3ターン目

4マナで《かっ飛ばす者 ラカン》どーん!!
出たら1枚ドロー!(大重要)

4ターン目

5マナで《ナウ・オア・ネバー》を唱える。

手札から《龍素記号Sr スペルサイクリカ》を出して引っ込める。

現在、
《ラカン》と《スペルサイクリカ》の効果が待機状態。

1ターン目に《英知と追撃の宝剣》なんかのヤベー呪文を落とせていたらチャンス。

《スペルサイクリカ》の効果を先に解決し、《英知と追撃の宝剣》を墓地から唱えて相手のバトルゾーンとマナをめちゃくちゃにするw
効果で《英知と追撃の宝剣》を墓地から手札に戻す。

《ラカン》の効果を解決。
これを破壊して、墓地から《ナウ・オア・ネバー》を唱える。

手札から《龍風混成 ザーディクリカ》を出して、EXシールドを足しながら出しつつ、《ナウ・オア・ネバー》効果で手札に戻そうと試みる、が、EXシールドで勝手に場に残るw

《龍風混成 ザーディクリカ》の登場時能力で、手札に戻ってきた《英知と追撃の宝剣》をもう一度唱える。
相手の盤面がすっちゃかメッチャカになるwwww

相手はこれで最大クリーチャー4体とマナ4枚失っているので、ほぼゲームセットであるwwwww

(ハー、もう1体《ラカン》いれば6マナ吹っ飛ばせるのになぁ~)
(あれ?この手順、手札の枚数足りてる?w)

・・・・・・・・・・

《封鎖の誓い 玄渦》使って、自ら墓地からカードが離れない状態にすると、さらに面白いことができちゃうかも?(ゲス顔

とにかく《ゴクガロイザー》より2ターン速く仕掛けられるんだよね、これ。
《ナウ・オア・ネバー》様様だよほんとwwww

さぁこのカードは2021年6月21日(土)発売の「王来篇 第2弾 禁時王の凶来」に収録予定だ! 
ディスペクターの悪行をスター進化軍団は止めることが出来るのか!?

キミのデッキが爆上げパワーアップするこの弾!
最新最強最高の新カードで、キミのプランを強化せよ!!

王来篇 第2弾 禁時王の凶来
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

2 件のコメント :

  1. 玄渦の効果相手だけですよ。

    返信削除
    返信
    1. ( ´;゚Д゚):゙;`;:゙;ガハッ !!
      ご指摘ありがとうございます!筆者のオジサンです!

      何たる事!玄渦相手の墓地だけですね~(泣)
      となると自分の墓地も対象になる類似能力は・・・
      ないのかな・・(残念)

      削除