【デュエマ】「ターンの終わり」の裁定変更!【元に戻ったw】

 

かわったぞい!

2021/06/24。
デュエマのルールが更新された!!

これは以前QAに上がっていた「ターンの終わり」に誘発する能力の使い方、宣言の仕方に関するもので、オジサンもその時、これは一体どういうことなんだ?と思った記憶があるんだ。

しかし新しいルールはこれが非常に良くなった!

さっそく確認してみよう!


これからはこうなるぞ!

とりあえず公式サイトのスクリーンショット!


というわけ。

まぁぶっちゃけこれ、前のルールに戻っただけっていう認識w

で、この新しいルールを簡単にあらわすと、


攻撃時とか攻撃された時とかニンジャストライクとか《邪王門》とかの処理と完全におなじになっただけ。

《邪王門》も相手の攻撃時にまだ鬼エンドが達成してなくても、その攻撃時能力でシールドが空っぽになったら、攻撃側の攻撃時に発生した処理が終わった後に防御側は使用宣言できるようになるでしょ?

あれと完全に同じ。

つまり防御側は、相手の処理が全て終わってから、その段階での条件、状態をみて、今回であれば「ターンの終わり」に誘発するカードの使用を宣言して、使ってしまうことができるってわけだね!

攻撃時の処理と同じ感じになったのでこれは非常にいいね!

・・・・・。

っていうか元に戻っただけだよね?(しつこいw)




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿