【デュエマ】《竜界電融 N・EXT》で実質追加ターン!?戦場を制圧せよ!【山札回復!カードも引く!】

 

カード詳細

名前 :竜界電融 N・EXT
よみ :りゅうかいでんゆう えぬえくすとりーむ
タイプ:クリーチャー
文明 :水/火/自然
パワー:6000
コスト:7
種族 :ディスペクター/アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/サイバー・コマンド
■EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンにあるディスペクターとディスタスをすべてアンタップする。
■このクリーチャーが攻撃する時、プレイヤーを1人選んでもよい。そのプレイヤーは自身の手札と墓地にあるカードをすべて山札に加えてシャッフルし、カードを5枚引く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

キングマスタースタートデッキ ハイドのディスペクターN・EXT
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2021年9月11日(土)発売の「キングマスタースタートデッキ ハイドのディスペクターN・EXT」に収録予定のカードの紹介だ!


これやばくない?

「キングマスタースタートデッキ ハイドのディスペクターN・EXT」のキングマスターが登場!

その名も!!

《竜界電融 N・EXT》!!
(りゅうかいでんゆう えぬえくすとりーむ)

基本能力


タイプ:クリーチャー
文明 :水/火/自然
パワー:6000
コスト:7
種族 :ディスペクター/アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/サイバー・コマンド
■EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
人気の「水/火/自然」3文明のクリーチャーだ!
コストは7でパワー6000!

スピードアタッカーとW・ブレイカーを持ち、アタッカーとして超優秀に仕上がっているぞ!!

またディスペクターの秘技「EXライフ」も持っているので、出るに際し山札からシールドを追加し、簡単にやられないようになっているんだ!!

なお、このクリーチャーは種族も優秀である。

「ディスペクター」は当然のこと、「アーマード・ドラゴン」「アース・ドラゴン」「サイバー・コマンド」といたれりつくせり!!

ディスペクターサポートに加え、ドラゴンサポートとコマンドサポートを受けられるようになっているぞ!

※EXライフ・・・この能力を持つクリーチャーがバトルゾーンに出る際に、山札からカードを1枚、追加のシールドとしてくっついて出てくる能力。この足したシールドにくっついているクリーチャーがバトルゾーンを離れようとすると、かわりにこの足したシールドが犠牲になって、そのクリーチャーを守ってくれる!強い!

とっとと出すんだよ!!

現代デュエマにおいて、7マナをゆっくり貯めている暇は、ない!!

まっっっっっったくない!!

けど《竜界電融 N・EXT》はコスト7・・・
ちと重い・・・

んだけど問題ナッシングゼロだ!!

この「7」という重さは同じスタートデッキに入っている、


ディスペクターの早出しに欠かせない種族「ディスタス」の召喚コストを下げる《賢樹 エルフィ-1》を出して、

ササゲール1を持ち、出たときに山札からマナブーストするディスタス《無頼 ブロンズ-1》や、

出たときに山札のカード2枚を見て、1枚をマナ、1枚を手札に持ってこれる超絶優秀な《妖精 アジサイ-2》の召喚コストを軽減!(こちらはなんとササゲール2を持っている!)

これらを駆使すれば、普通にやっても4~5ターン目には余裕で着地可能となっている!

※ササゲール・・・ディスペクターの召喚コストを下げるナイスな奴。「ササゲール○」の○の数だけ召喚コストを下げられるぞ!なお、コストを下げたら破壊されちゃう・・・だから「ささげ~る」ってわけ!

出たらアンタップ!?

■このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンにあるディスペクターとディスタスをすべてアンタップする。
この能力がエゲツない・・・

なんと《竜界電融 N・EXT》が出ると、
自分のマナゾーンのカードのうち、種族に「ディスペクター」か「ディスタス」を持っているカードをすべてアンタップしてしまうのだ!!!

デッキを100%それら種族にしておくと、確実に全てのマナが復活!!

7マナ溜まっているのであれば、追加で《竜界電融 N・EXT》を召喚!!

もちろんおかわりで出たら再度マナが全てアンタップ!!!

マナは全部残って、しかも盤面にはW・ブレイカー2体が爆誕だ!!

この残ったマナは、更に盤面拡大するのに使ってもいいだろう!!

ってこれ、強すぎない?www

攻撃時に山回復&ドロー!

■このクリーチャーが攻撃する時、プレイヤーを1人選んでもよい。そのプレイヤーは自身の手札と墓地にあるカードをすべて山札に加えてシャッフルし、カードを5枚引く。
さすがキングマスター!
まだ能力があるぞ!

攻撃時能力だ!

これは非常に面白い能力で・・・
  1. 攻撃時にまずプレイヤーを1人選ぶ
  2. その選ばれたプレイヤーは自分の手札と墓地のカードを全て山札に戻す
  3. 戻したら山札をシャッフルする
  4. シャッフルが終わったら5枚ドローする
というものだ!

相手に使う場合

この能力を自分に使う場合は、例えば相手が墓地を使うタイプだったりしたら大事な墓地のカードを消し飛ばせるので威力は絶大だろう!
ほぼゲームセットに持ち込めるだろう!

また、相手が大事に持っているカードも、5枚引かせてしまうという危険はあるんだけど、その戦略を乱すことが可能となっている!!
(怖いけどねw)

ちなみにこの新カードを使えば・・・相手の手札を1枚にできるけどね・・・ふふふ・・・
※なお、マナは強烈に伸びるw

自分に使う場合

この能力を自分に使う場合は、手札をうまく調整して0枚の状態で攻撃すれば、墓地はなくなってしまうけど実質「単なる5枚ドロー」になるのでその威力は絶大!!

出たときに復活したマナを余らせておいて、

ブレイクが決まったら《勝熱英雄 モモキング》をキリフダッシュ!!

これでダブル+トリプル+トリプルで、一気にダイレクトアタックに持ち込めるかも!?


また、手札が残る場合は、

うまく《電融秘伝グリードソレノイド》が残るようにして攻撃宣言!
その宣言時に、アタックチャンスで《電融秘伝グリードソレノイド》を、必ず攻撃時能力の前に唱えて、《竜界電融 N・EXT》のパワーを2倍にしてパワード・ブレイカーを与え、その後に彼の攻撃時能力で5枚ドローしよう!

無駄なく使えてお得だね!

※先に攻撃時能力を使うと、宣言した《グリードソレノイド》が山札に戻っちゃって唱えられなくなるよ
※攻撃時能力で引いた5枚のカードからはアタックチャンス出来ないよ、もうそれは宣言のタイミングが終わってるからね!残念!
※ちなみに《グリードソレノイド》を2枚唱えたら6000→12000→24000でいきなり5枚ブレイカーになるよw
※パワードブレイカーを与えた場合、《竜界電融 N・EXT》はパワードブレイカーとW・ブレイカーの2種類のブレイカー能力を持つことになる。その場合は、ブレイクが確定するタイミングでどっちを使うのか選べるよ。ブレイク確定する前に相手にどちらを使うのか聞かれても答える必要はない。
※攻撃時にどのシールドをブレイクするのかは宣言する必要はないよ。攻撃時は「プレイヤー」に攻撃するのか「クリーチャー」に攻撃するのか、このどっちかしか言わなくていい。

・・・・・・・・・・

いやぁ、いろいろな活用方法が考えられる面白いクリーチャーの登場だね!
みんなもぜひ、君の考えた最強のデッキでこのカードを暴れさせてやってほしい!!

さぁこのカードは2021年9月11日(土)発売の「キングマスタースタートデッキ ハイドのディスペクターN・EXT」に収録予定だ! 
ディスペクターの勢いはとどまることを知らない!?!?

キングマスタースタートデッキ ハイドのディスペクターN・EXT
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

3 件のコメント :

  1. モモキングって手札が入れ替わってしまうのに使えましたっけ?(キリフダッシュはバルチュリスと一緒で、アタックするときに手札にないといけなかったと思います。)間違っていたらすみません。

    返信削除
    返信
    1. ご投稿ありがとうございます!
      筆者のオジサンです!

      ご質問の件ですがキリフダッシュのテキストはこの様になっています。
      「自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば」
      実はこれ、攻撃クリーチャーの攻撃の終わりに手札にあればしっかりと誘発しちゃうんです!!
      ですので、《竜界電融 N・EXT》の攻撃時能力で引いてこれれば問題なくダッシュ可能!
      ※攻撃宣言時ではなく、攻撃の終わりに(ブレイクしていれば)キリフダッシュという代替コスト召喚を認める能力が誘発するんです

      対しまして《バルチュリス》。
      こちらはテキストが「自分のクリーチャーが攻撃する時~」となっております。
      つまり誘発のタイミングが「攻撃宣言時」なのです。
      ですので仰る通り、こちらは手札が入れ替わってしまうと不発となってしまいます!

      削除
    2. ありがとうございます‼

      削除