【デュエマ】公式サイトのQ&Aが更新ッ!!2022/10/28版【必読】

 

公式サイトのQ&Aリスト!

公式サイトのQ&Aが公開されたぞ!!

Q&Aページで日付が「2022.10.28」となっているものがその対象だぞ!

これは目を通しておいたほうがいい情報だぞ!!
必読だ!!

以下、そのリストとQAトップのアドレス!
気になるQ&Aは絶対チェックだぞ!



Q&Aリスト

以下が今回追加された全リストだ!

全て新しいタブ(あるいはウィンドウ)で開くから、AndroidのChromeなら戻るボタンを押せば即座にリストに戻ってこれるぞ!(一覧の位置もずれない)

自分は手札から《灰燼と天門の儀式》を唱えて、効果で墓地から《不夜城艦 クランヴィア》を出しました。この唱えた《灰燼と天門の儀式》を墓地に置くかわりに、《不夜城艦 クランヴィア》の下に置けますか?

《フェアリー・Re:ライフ》のようなコスト4以下の呪文の「G・ストライク」で《ボルシャック・モモキング・クロスNEX》を選べますか?
類似例:《禁断 ~封印されしX~》のクリーチャー側


《覇帝なき侵略 レッドゾーンF》が持つ「相手は「G・ストライク」を使えない」とは、どういう意味ですか?
類似例:《無双恐皇ガラムタ》


《地龍仙ロマネアース / 仙なる大地》の「自分のターンの終わりに」の能力で自身の呪文側を唱える際、この≪地龍仙ロマネアース≫自身をマナゾーンに置けますか?

《白騎士の聖霊王 ℵHEAVEN》の「各ターンの終わりに」の能力は、どういう能力ですか?

自分の《聖霊王イカズチ》の「クリーチャーが出た時」の能力で、アンタップ状態のクリーチャーをアンタップしたことにして、「ブロッカー」を与えられますか?

相手のリンクしているタップ状態の《極限龍神ヘヴィ》がバトルゾーンにいる状況で、自分の《幻想妖精カチュア》はタップ能力を起動できますか?

お互いの山札が2枚の状況で《特級チューシ・シャオ・ハン》がバトルゾーンに出た場合、どちらのプレイヤーがゲームに負けますか?

サイキック・クロスギアとはなんですか?
参照:《爆剣士グレンモルト剣》《次元のイモータル・ブレード》


自分の《飛ベル津バサ「曲通風」》がいる状況で、相手が《ドンドン選べナウ》を唱えた場合、どうなりますか?

≪熱血龍 クサリビッグ・ホーン≫が攻撃して「スレイヤー」を持つクリーチャーとバトルした場合、どうなりますか?
参照:《熱血剣 ネビュラ・ホーン》


相手の《煌ノ裁徒 ダイヤモン星》がいる状況で、自分は《T・T・T》を唱えて「このターン、次に召喚する自分のクリーチャーのコストを最大3少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。このターン、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える」を選びました。次に召喚するクリーチャーのコストは減りませんが、「スピードアタッカー」は得ますか?

《ドンドン選べナウ》の効果で5枚のカードを2つの束に分ける際、片方の束を0枚にし、0枚と5枚に分けることはできますか?

進化元が1枚もない《超神星DOOM・ドラゲリオン》で攻撃した時に、「メテオバーン」で下にあるカードを墓地に置かなくても、「その後」の能力で墓地から進化ではないクリーチャーを出せますか?

《龍素記号wD サイクルペディア》の「出た時」の能力で、墓地から《ブレイン・Re:チャージャー》を唱えました。唱えた後、《龍素記号wD サイクルペディア》の置換効果と「チャージャー」の置換効果が同時に条件を満たしますが、山札の下に置くかマナゾーンに置くかは自分が選べますか?

《龍素記号wD サイクルペディア》の「自分の手札から呪文を唱えた時」の能力には「各ターン1度しか使えない」と書かれていますが、自分の《龍素記号wD サイクルペディア》が2体いる場合は、それぞれ能力を1度ずつ使えますか?

自分の《轟く侵略 レッドゾーン》の攻撃時に《覇帝なき侵略 レッドゾーンF》を「侵略」で重ね、その攻撃の終わりに「このクリーチャーの最初の攻撃の終わりに」の能力でアンタップし、一番上の《覇帝なき侵略 レッドゾーンF》を墓地に置きました。
アンタップした《轟く侵略 レッドゾーン》で再度攻撃した際に、別の《覇帝なき侵略 レッドゾーンF》を「侵略」で重ねた場合、攻撃の終わりに再度アンタップできますか?


《魔導獣ギガントレット》の「破壊される時」の置換効果で裏側の≪次元のハングリー・ガントレット≫をクロスする際、コストを支払う必要はありますか?
類似例:《魔導器プロテクト》


《アイアンラビットンボ》は手札や墓地にある時もすべての文明を持ちますか?

《超次元パンドラ・ホール》を唱えて、《13番目の計画》をバトルゾーンに出せますか?

《超次元パンドラ・ホール》を唱えた際、自分のクリーチャーがいなくてもコスト5以下のウエポンを出せますか?
参照:《邪帝斧 ボアロアックス》


《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》の効果で表向きにした《神豚 ブータンPUNK / ブータン両成敗》は、無色のカードとして手札に加えられますか?

公式QA



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿