【デュエマ】公式サイトのQ&Aが更新ッ!!2022/11/11版【必読】

 

公式サイトのQ&Aリスト!

公式サイトのQ&Aが公開されたぞ!!

Q&Aページで日付が「2022.11.11」となっているものがその対象だぞ!

これは目を通しておいたほうがいい情報だぞ!!
必読だ!!

以下、そのリストとQAトップのアドレス!
気になるQ&Aは絶対チェックだぞ!



Q&Aリスト

以下が今回追加された全リストだ!

全て新しいタブ(あるいはウィンドウ)で開くから、AndroidのChromeなら戻るボタンを押せば即座にリストに戻ってこれるぞ!(一覧の位置もずれない)

このターン、2度目の攻撃をする《爆龍皇 ダイナボルト》の「W・マジボンバー」で《龍覇 グレンモルト》を出し、「出た時」の能力で《銀河大剣 ガイハート》を装備しました。この攻撃の後《銀河大剣 ガイハート》は≪熱血星龍 ガイギンガ≫へ「龍解」しますか?
類似例:《無敵王剣 ギガハート》


《爆銀王剣 バトガイ刃斗》を装備した《超戦龍覇 モルトNEXT》が攻撃する時、《蒼き団長 ドギラゴン剣》の「革命チェンジ」の宣言をしました。先に「革命チェンジ」によって入れ替えてから、《爆銀王剣 バトガイ刃斗》の「これを装備したクリーチャーが攻撃する時」の能力を処理できますか?

自分の《The邪悪 寄成ギョウ》がバトルゾーンにいる状況で、相手は《悪魔龍 ダークマスターズ》を出しました。「出た時」の能力をかわりに自分が使い、相手の手札から《爆龍覇 グレンリベット /「爆流秘術、暴龍の大地!」》を選び、捨てさせましたが「相手のカードの効果によってこのクリーチャーを自分の手札から捨てた時」の能力はトリガーしますか?

相手の《星空に浮かぶニンギョ》がバトルゾーンにいる状況で、自分は《ボルシャック・栄光・ルピア》を出しました。「出た時」の能力で山札の上からマナゾーンに置こうとしたカードは《星空に浮かぶニンギョ》の置換効果で墓地に置かれますが、それがドラゴンだった場合、さらにもう1枚山札の上からマナゾーンに置こうとする必要がありますか?
類似例:《カレイコの黒像》《爆龍覇 グレンリベット /「爆流秘術、暴龍の大地!」》


バトルゾーンに自分の《無敵王剣 ギガハート》がある状況で、自分のドラゴンではないクリーチャーが1度目に攻撃した後、ドラゴン・クリーチャーが2度目に攻撃した場合、《無敵王剣 ギガハート》はその攻撃の後≪最強熱血 オウギンガ≫へ「龍解」しますか?

《銀河大剣 ガイハート》など、ドラグハートの「龍解」のテキストには「アンタップする」とありますが、この「龍解」によって《闘将銀河城 ハートバーン》は「龍解」しますか?

自分のマナゾーンに火のカードが7枚の状況で、《爆炎龍覇 モルトSAGA》で相手に攻撃しました。相手は《マナ・クライシス》を「S・トリガー」で唱えて、自分のマナゾーンにある火のカードが6枚になったのですが、この攻撃の終わりにドラグハートをすべて裏返せますか?

自分の≪爆炎覇龍 ガイフレア≫のパワーが相手の《ローズ・キャッスル》の能力で-1000されている状況です。
この状況で、≪爆炎覇龍 ガイフレア≫が相手の多色クリーチャーとバトルする場合、パワーはどうなりますか?
参照:《爆炎大剣 ガイサーガ》


《魂の呼び声》や《凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ》など、種族を選ぶ能力でドラゴンを選べますか?
参照:《爆流奥義 紅蓮NEXTREME》


《爆炎龍覇 モルトSAGA》の「マナ武装7」でアンタップするのはどのカードですか?

自分のマナゾーンに火のカードが7枚の状況で、《爆炎龍覇 モルトSAGA》で相手に攻撃しました。相手の「S・トリガー」で《爆炎龍覇 モルトSAGA》がバトルゾーンを離れてしまったのですが、その攻撃の終わりにドラグハートをすべて裏返せますか?

《爆炎龍覇 モルトSAGA》の「マナ武装7」で裏返したドラグハート・ウエポンやフォートレスは、「龍解」したことになりますか?

《爆炎龍覇 モルトSAGA》の「出た時」の能力で、ドラグハート・クリーチャーを出せますか?

自分の《サイバー・K・ウォズレック/ウォズレックの審問》の「出た時」の能力で、相手の墓地にある《エマージェンシー・タイフーン》を唱え、その効果で自分は《爆龍覇 グレンリベット /「爆流秘術、暴龍の大地!」》を捨てました。この時、≪爆龍覇 グレンリベット≫の「相手のカードの効果によってこのクリーチャーを自分の手札から捨てた時」の能力はトリガーしますか?

すでにこのターン中、自分のドラゴンが1体出ている状況です。
自分の《爆銀王剣 バトガイ刃斗》の「攻撃する時」の能力で、山札の上を表向きにしたら《爆流奥義 紅蓮NEXTREME》でした。これをバトルゾーンに出し、《爆銀王剣 バトガイ刃斗》を≪爆熱王DX バトガイ銀河≫へ「龍解」できますか?


相手の「スレイヤー」を持つクリーチャーによる攻撃を、《サッヴァーク-MAX》でブロックしました。バトルの後、《サッヴァーク-MAX》は破壊されますか?
参照:《強引の影ニア》
類似例:《大青守星 イマムーソー》


自分の≪終焉の禁断 ドルマゲドンX≫がバトルゾーンにいる状況で、相手は《テック団の波壊Go!》を唱えて「バトルゾーンにある相手のコスト5以下のカードをすべて、持ち主の手札に戻す」を選択しました。この場合、どのような処理になりますか?
参照:《FORBIDDEN STAR~世界最後の日~》


公式QA



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿