【デュエマ】公式サイトのQ&Aが更新ッ!!2023/06/09版【必読】

 

公式サイトのQ&Aリスト!

公式サイトのQ&Aが公開されたぞ!!

Q&Aページで日付が「2023.6.9」となっているものがその対象だぞ!

これは目を通しておいたほうがいい情報だぞ!!
必読だ!!

以下、そのリストとQAトップのアドレス!
気になるQ&Aは絶対チェックだぞ!



Q&Aリスト

以下が今回追加された全リストだ!

全て新しいタブ(あるいはウィンドウ)で開くから、AndroidのChromeなら戻るボタンを押せば即座にリストに戻ってこれるぞ!(一覧の位置もずれない)

「ニンジャ・チェンジ」はどういう能力ですか?
参照:《聖なる混沌 クノイチマントラ》


相手のクリーチャーの一度の攻撃に対して、自分は《聖なる混沌 クノイチマントラ》の「ニンジャ・チェンジ3」と《光牙忍ハヤブサマル》の「ニンジャ・ストライク4」の宣言を同時にできますか?

相手のターン中、相手は《機術士ディール/「本日のラッキーナンバー!」》の呪文側を唱えて「5」と言いました。
そのターン中に相手のクリーチャーが攻撃した時、自分は《聖なる混沌 クノイチマントラ》の「ニンジャ・チェンジ3」を使えますか?


自分のマナゾーンにカードが3枚あり、バトルゾーンに相手の《ベイB セガーレ》と、自分の《星姫械 シリエス》がいる状況です。
相手のクリーチャーが攻撃した時に、自分は手札から《聖なる混沌 クノイチマントラ》の「ニンジャ・チェンジ」を宣言しました。
この場合、《ベイB セガーレ》の置換効果はどうなりますか?


自分のターン中、召喚酔いしていない《星姫械 シリエス》を「ニンジャ・チェンジ」で《聖なる混沌 クノイチマントラ》に入れ替えました。
入れ替えて出た《聖なる混沌 クノイチマントラ》はすぐに攻撃できますか?


自分の《光牙忍ハヤブサマル》が相手のクリーチャーに攻撃された時、自分は手札から《聖なる混沌 クノイチマントラ》の「ニンジャ・チェンジ」を使用して、《光牙忍ハヤブサマル》と《聖なる混沌 クノイチマントラ》を入れ替えました。
この後、相手の攻撃クリーチャーと《聖なる混沌 クノイチマントラ》はバトルしますか?


バトルゾーンに《∞龍 ゲンムエンペラー》がいる時に、自分は手札から《聖なる混沌 クノイチマントラ》の「ニンジャ・チェンジ」を使えますか?

自分の《煙幕の聖沌 k3mur1 / 聖沌忍法 メカくしの術》の「攻撃する時」の能力で、自分のタップしているクリーチャーを選びました。
この場合でも「メカ・メクレイド5」できますか?


自分は《聖沌忍法 7r0y》を唱えて《星姫械 シリエス》を手札に戻そうとした際、「離れる時、かわりに」の置換効果を適用し、自分の他のメカを1つ破壊して、結果的にバトルゾーンに残りました。
この場合でもコスト5以下のメカまたはシノビのクリーチャーを1体、自分の手札から出せますか?


自分の《der\'Zen Mondo / ♪必殺で つわものどもが 夢の跡》の「出た時」の能力で、相手のカードが下に置かれている《卍 新世壊 卍》を選びました。
この場合、手札に戻るのはどのカードですか?


自分の手札が3枚の状況です。
自分の《マニフェストⅡ世 <スペル.Star>》の「攻撃する時」の能力で、《エターナル・ブレイン / ブレイン珊瑚の仙樹》の≪ブレイン珊瑚の仙樹≫側を唱えられますか?
類似例:《魔法前線 ハリンセン》


自分は《勝熱と弾丸と自由の決断》を唱えて、「このターン、自分のクリーチャー1体は相手プレイヤーを攻撃できる」を選びました。
「このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない」や「このクリーチャーは攻撃できない」を能力に持つクリーチャーを効果で選んだ場合、そのクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できますか?
参照:《とこしえの超人》《氷打の妖精 / 巨打設計図》


相手の《流星のガイアッシュ・カイザー》がバトルゾーンにいる状況です。
自分は《勝熱と弾丸と自由の決断》を唱えて、「このターン、自分のクリーチャー1体は相手プレイヤーを攻撃できる」を選びました。
このターンに出た自分のクリーチャーを効果で選んだ場合、そのクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できますか?
類似例:《ボン・キゴマイム / ♪やせ蛙 ラッキーナンバー ここにあり》の「相手のクリーチャーが出た時」の能力、《奇天烈 シャッフ》の「出た時または攻撃する時」の能力


自分のクリーチャーがバトルゾーンに1体もいない状況です。
《キユリのASMラジオ》を唱えて、見た山札の上5枚の中に《天災 デドダム》と《S級原始 サンマックス》があったのですが、先に《天災 デドダム》を出して、その上に《S級原始 サンマックス》を進化することはできますか?


自分の《烈火大聖 ソンクン》と他の自分のクリーチャーが同時に破壊された場合、《烈火大聖 ソンクン》の「自分のクリーチャーが破壊された時」の能力は何回トリガーしますか?

自分の《烈火大聖 ソンクン》がバトルゾーンにいる状況です。
自分のクリーチャーが相手を攻撃し、相手は《百鬼の邪王門》を「鬼エンド」で唱えて、《龍素記号wD サイクルペディア》を墓地からバトルゾーンに出し、攻撃中の自分のクリーチャーとバトルして破壊しました。
自分は、そのバトルゾーンに出た相手の《龍素記号wD サイクルペディア》を《烈火大聖 ソンクン》の「自分のクリーチャーが破壊された時」の能力にある「相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する」で破壊できますか?


《ジョーカーズの心絵》の「出た時」の能力で、自身のクリーチャーとタマシードを1つも選ばないことはできますか?

公式QA



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿