【2ブロックCS】ジョーカーズまみれ丼(18/05/03-06)

 

2ブロックCS情報

結果と傾向

先週【2ブロックCS】次も俺のターン!!(18/04/28-30)

さぁ今週の2ブロック構築CS(※)の結果!
まずはこちらをご覧ください。

※CS・・・チャンピオンシップ、デュエマ公認の大会

先週に引き続き・・・

ジョーカーズばっかりじゃないですか!!

内訳がジョラゴンが17、ガンバトが5。
先週よりもっとジョラゴンよりになりました!

そして勢力を拡大するビートジョッキー!!
先週と比べ4→11と大躍進!!

しかしジョーカーズ。



《アイアン・マンハッタン》が最近の衝撃だったなー。

アニメで見たんだけど、マンハッタン。

すっげぇ小さいの!!

勝手にこのクリーチャーを大きいと思ってたんだけど、実際は本当にトンカチサイズのクリーチャーで、手に持って地面を叩いたら、マインクラフトみたいなブロックが生成できるという、全くカードテキストと関係ない特技を持ってることにも驚き。

アニメ内のデュエルでは10枚ほどあるシールドを2枚残して全てブレイクするという豪快な1撃をお見舞いするという技を披露。
しかもそのブレイクしたシールドにS・トリガーが1つもないという対戦相手であるカバまろの素晴らしいデッキにも驚愕。


本当にアニメは必見ですよ。面白いです。

頑張れ!グランセクト!


個人的に好きなグランセクトには頑張って欲しいところ。



九十九語を決めた時の爽快感は・・・・・

勝利をも凌ぎますよ!

(その後プレイミスして負ける)

優勝デッキチェック!!

上記のデッキタイプ数はTOP4の入賞数!
今回は各CSの優勝デッキをチェックしていくぞ!!いっちゃうもんね!

デッキ名トップ4うち優勝優勝率
ジョーカーズ22522.7%
ビートジョッキー11327.3%
グスタフ3133.3%
九十九語2150%
デスザーク2150%
トリガービート11100%
メタリカ100%

母数が少ないものは判断が難しいのでさておき、ジョーカーズとビートジョッキーが中々の成績を残している模様。
しかしジョーカーズはデスザークを苦手としているはずだから、来週はあるいは・・・?

この中で燦然と輝くのは個人的にはこれ!

トリガービート!!

もうこれどこブレイクしてもトリガーじゃん?ってくらいS・トリガーまみれでこれはプレイしていて本当に相手も自分も楽しいタイプのデッキですよー!!
ただ、ブレイクしてこないデッキは苦手と御本人も仰っていますが、まぁそれは相性の妙。致し方ない、割り切っているということでしょう。
その思い切りやよし!カッコイイ!!

ぬま選手、おめでとうございます!!

最後に

最後に入賞デッキの分布図(公式発表)をお伝えして終わりにします!

【どう使う?】《ジョット・ガン・ジョラゴン》その1・スペック/召喚篇 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿