【CS】流れは完全にバルチュリバスター!!(18/05/03-06)

CS情報

直近の結果と傾向

先週【CS】時代はバルチュリバスター!!(18/04/28-30)

直近CS(※)の結果と傾向!
まずはこちらをご覧ください。

※CS・・・チャンピオンシップ、デュエマ公認の大会


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

バスター絶好調!!
ジョーカーズ、ダンテを抑えて堂々の第1位!



原動力は完全にもう変わった!!
グッバイ《“龍装”チュリス》!
こんちには《龍装者 バルチュリス》!!

これからの団長のお供はバルチュリスで決まりだ!決定事項!

さらにカードドローとクリーチャー除去の新定番!!



《“乱振”舞神 G・W・D》がほとんどのバスターデッキに搭載されているぞ!!
これさえあればドローと除去がススムくん!!
超絶便利で絶賛高騰中だ!!

そして今週も、ジョーカーズ、ダンテときているぞ!
そしてその下、じわりじわりと迫り来る闇の鳥。

闇の鳥。



そうです、私が闇の鳥です。

《卍 デ・スザーク 卍》デッキ!!

大会で、「無月の門を使って、まんじですざーくまんじを召喚」と言って失笑を買ったのは内緒だッ!

諸君!!
《卍 デ・スザーク 卍》の卍のところは読まなくてもいいぞ!!肝に銘じておこう!今更だけど!!


優勝デッキチェック!!

上記のデッキタイプ数はTOP4の入賞数!
今回は各CSの優勝デッキをチェックしていくぞ!!いっちゃうもんね!

デッキ名 トップ4 うち優勝 優勝率
バスター281035.7%
ダンテ15426.7%
ジョーカーズ21314.3%
デスザーク7342.9%
モルネク4250.0%
ゲイル4125.0%
ビッグマナ3133.3%

ありゃりゃ?
バスターがトップなのは変わりなしだけど、なんかジョーカーズとダンテが逆転してさらにデスザークとジョーカーズが並んでるじゃないの!?

しかもジョーカーズ、TOP4以上が21に対して優勝が3!
つまり準決勝まで行っても優勝できる可能性は僅か14%!

これはトップメタであるジョーカーズが他トップメタに弱いという証明7日!?
7日じゃない!このバカちん!証明なのか!?

しかし1週間7日で目まぐるしく変動するこのトップメタの争い、やはり強いバスターとそれを追いかけるものたちの熾烈な争いは来週以降も続きます!
ぜひお見逃し無く!!


最後に

最後に入賞デッキの分布図(公式発表)をお伝えして終わりにします!

【どう使う?】《ジョット・ガン・ジョラゴン》その1・スペック/召喚篇 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿