《マツぽっくん》小さいみんなを守るんだ!!【ナゾまるの守護神】

 

詳細

名前 :マツぽっくん(まつぽっくん)
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:13000
コスト:4
種族 :グランセクト
■このクリーチャーは、召喚できない。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■相手がクリーチャーを選ぶ時、自分の自然のコスト2以下のクリーチャーは選べない。(ただし、そのクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

「デュエマクエスト・パック ~伝説の最強戦略12~(仮)」に収録予定の《マツぽっくん》!
《ナゾまる》とセットで使うと超強い新しいグランセクトだ!!

「デュエマクエスト・パック ~伝説の最強戦略12~(仮)」ってなぁに?

詳しくは《ナゾまる》の記事に書いてあるからそちらをチェック!!

《最強虫 ナゾまる》の記事はこちら

え!?召喚できないクリーチャー!?

■このクリーチャーは、召喚できない。
そうなんだ。
このクリーチャーは召喚できないんだ・・・・。
だからずっと手札の中だね・・・・

ってちがーーーう!!

この《ぽっくん》は召喚じゃない方法でバトルゾーンに出していくクリーチャーだよ!
召喚とバトルゾーンに出すの違いがよくわからない人は下記の記事で確認してみてね!
解説:「召喚」と「バトルゾーンに出す」の違い

メインの出し方


《ぽっくん》は《ナゾまる》の「ミノまじかる」能力でだすのがメインの出し方になってくるよ!
この出し方だと「召喚」にならないから問題なくバトルゾーンに出していけるぞ!

他の出し方


《ぽっくん》はコスト4なのでこの《ヘブンス・フォース》からバトルゾーンに出せるぞ!
しかしこの方法は、デッキに光文明のカードをある程度いれなければならない点と、手札消費がちこ~っと激しいのが問題だ!


凄いぞ!アンタッチャブル!

■相手がクリーチャーを選ぶ時、自分の自然のコスト2以下のクリーチャーは選べない。(ただし、そのクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
この《マツぽっくん》がバトルゾーンに出ると「自然」の「コスト2以下」のクリーチャーを相手が選べなくなる能力が発動!!
この能力は俗に「アンタッチャブル」と呼ばれ、抜群の耐久力を得ることになるぞ!

これがタイトルに書いてある【ナゾまるの守護神】の理由。
ホントーに強い能力だから《ナゾまる》を使うときは何としても一緒に使っていきたいね!


ちなみに耐久力の高さは《異端流し オニカマス》で証明済みだよ!

ちなみに「アンタッチャブル」は攻撃の対象には選ばれるので注意!
この「選べなくなる能力」というのは「呪文」や「クリーチャーの能力」で選べないだけで、攻撃の対象には問題なく選ばれてしまうよ!

嬉しいマナブ!1マナブースト!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
登場時に山札から1枚をマナブースト!
これでマナからバトルゾーンに出して、1マナ減っても直ぐに補充出来てプラマイ0だね!これは地味に?いやいや、かな~りお得!

ぽっくんは殴っても強い!


《ぽっくん》はパワー13000のT・ブレイカーだから殴ってもイケる!!
非常に使っている人の多い、《蒼き団長 ドギラゴン剣》と相打ちになれるのは大きいね!

これ、デッキに入れるべき?

入れるべきだね!
新しいグランセクトの形を作るのに非ジョーに役に立つよ!
コスト2以下に「アンタッチャブル」を与えるのはデッキの中核になれるほどの強力な能力!
是非この能力を活かしたデッキをみんなも考えてみてね!
《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿