【大解剖】友ジョー!! ジョラゴンの熱き弾丸パック【デュエマクエストパック】

 

デュエマクエストパック大解剖

ついにその詳細が明らかになった7月14日発売の「デュエマクエストパック」。
家マでは全12種を徹底解剖!

デュエマクエストパックに入っているカードは全て双マーク付きだから2ブロックで使えるよ!

友ジョー!! ジョラゴンの熱き弾丸パック

収録カード一覧

《ザンジェットW7》新カード
《ポクチンちん》新カード
《ジョニー&ジョラゴン 〜Jの意志〜》
《超絶特Q ダンガンテイオー》
《ヘルコプ太》
《夢のジョー星》
《チョコっとハウス》

パック内容

ザンジェットW7

読み方:ざんじぇっとうぃんぐせぶん
タイプ:クリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:9000
コスト:7
種族 :ジョーカーズ
■W・ブレイカー
■このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンに相手プレイヤーを攻撃できる。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、または攻撃する時、ジョーカーズを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、それよりコストが小さい相手のカードを1枚バトルゾーンから選び、持ち主の山札の一番下に置く。

新カード!
超強い!
ジョラゴンのお供に最高のクリーチャーだ!
ジョラゴンがバトルゾーンにいる時にこれでジョーカーズのカードを捨てたら、《ザンジェットW7》の山札送り能力と、ジョラゴンのジョラゴンビッグ1の両方が発動するぞ!
恐ろしや・・・・

ポクチンちん

読み方:ぽくちんちん
タイプ:クリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:3000
コスト:3
種族 :ジョーカーズ
■相手のターン中に、相手がコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手はそれを自身の山札の一番下に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは自身の墓地にあるカードをすべて山札に加えてシャッフルする。

新カード!
これはあかん。
シモネタ名と侮ることなかれ。
完全にぶっ壊れ性能のクリーチャーがまたまたまたまたジョーカーズに登場だ!
1つ目の能力だけでもとんでもなく優秀なのに、2つ目が完全に狂ってる!
墓地を使うデッキは「おわり」だよ・・・・
あっか~~~~~~~ん!!
主人公様強すぎィ!!

ジョニー&ジョラゴン ~Jの意志~

読み方:じょにーあんどじょらごん じぇいのいし
タイプ:クリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:12000
コスト:10
種族 :ジョーカーズ
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーの各ブレイクの前に相手のクリーチャーを1体破壊する。

何かの付録についていたカードの再録だね!
3つ目の能力がすごく強いぞ!
《ジョリー・ザ・ジョニー》のシールドをブレイクするついでにクリーチャーを破壊する能力がそのまま使える!
さすがにエクストラウィンはついていないけどね!

超絶特Q ダンガンテイオー

読み方:ちょうぜつとっきゅう だんがんていおー
タイプ:クリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:8000
コスト:8
種族 :ジョーカーズ
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■自分のクリーチャーはバトルゾーンに出たターン、相手プレイヤーを攻撃できる。
■相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、自分を攻撃できない。

《ガンバトラーG7》みたいなカードだよ!
使ってる人を見たことがないけど、出せればかなり強いカードだよ!
ぶっちゃけ相手の《ガンバトラーG7》の能力を封殺できる!

ヘルコプ太

読み方:へるこぷた
タイプ:クリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:1000
コスト:5
種族 :ジョーカーズ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のジョーカーズ1体につき、カードを1枚引いてもよい。

嬉しいね!嬉しいね!
普通のパックに収録されなかった《ヘルコプ太》の再録だよ!
これでカードを引きまくってデュエルを優位に進めよう!

夢のジョー星

読み方:ゆめのじょーすたー
タイプ:呪文
文明 :ゼロ
コスト:5
種族 :ジョーカーズ
■コストを支払うかわりに、自分のジョーカーズを4体タップしてこの呪文を唱えてもよい。
■自分の山札の上から4枚を見る。その中から1枚ずつ、自分の手札、山札の一番下、マナゾーンに置き、もう1枚を山札の一番上に戻す。

ストレージで10円で買えるカードじゃないか!!(憤怒)
と言いつつこのカード、あんまり使ってる子がいないけど、ジョラゴン型ジョーカーズにはかなりぴったりな呪文。
だってクリーチャーを4体タップすればタダで唱えることができるんだから!
ジョラゴンの召喚で戻す予定のクリーチャーをタップして回収してやれば完全にタダんだよ!最高!

チョコっとハウス

読み方:ちょこっとはうす
タイプ:クリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:3000
コスト:2
種族 :ジョーカーズ
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚、マナゾーンに置く。

なぜこんな(カードがいっぱい引けるジョーカーズには)強い能力を持ちながら、コスト2でパワー3000!なのかと色々ツッコミどころ満載の強いカード!
ガンバト型で活躍するぞ!

まとめ

このパックはウルトラスーパー大当たり!
300点だね!

とにかく《ポクチンちん》がぶっ壊れ!強すぎる!便利すぎる!鬼すぎる!!
もうほんと、イッツアショータイムじゃなくて、イッツァ・ジョータイムだよ!
え?ザンジェット?
そこそこかなぁ。

予約受付中!

Amazonにて絶賛予約受付中!!
(猿メンは光速で予約済みw)

《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿