【大解剖】BigでGOODくるB・A・Dパック【デュエマクエストパック】

 

デュエマクエストパック大解剖

ついにその詳細が明らかになった7月14日発売の「デュエマクエストパック」。
家マでは全12種を徹底解剖!

デュエマクエストパックに入っているカードは全て双マーク付きだから2ブロックで使えるよ!

BigでGOODくるB・A・Dパック

収録カード一覧

《グッド“MSL”バウンサー》新カード
《ズバット戦車 バチゴーン》
《“末法”チュリス》新カード
《ダチッコ・チュリス》
《“必駆”蛮触礼亞》
《勇愛の天秤》
《一番隊 チュチュリス》

パック内容

グッド“MSL”バウンサー

読み方:ぐっど”まっする”ばうんさー
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:11000
コスト:8
種族 :ビートジョッキー
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■自分のターン中、自分のビートジョッキーは破壊されず、自分はゲームに負けず、相手は勝てない。

新カード!
ビートジョッキーの新スーパーレア!
このカードはまた個別で記事を書くね!

ズバット戦車 バチゴーン

読み方:ずばっとせんしゃ ばちごーん
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:15000
コスト:8
種族 :ビートジョッキー
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)

パワー全開!
15000のスピードアタッカー持ちT・ブレイカーだよ!
ただコストがちこーっと高いからアレ(呪文じゃない)を使って出していこう!

“末法”チュリス

読み方:”まっぽ”ちゅりす
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:3000
コスト:6
種族 :ビートジョッキー
■B・A・D 1(このクリーチャーを、コストを1少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりにこのクリーチャーを破壊する)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を見る。その中からビートジョッキーを1体バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。このターンの終わりに、そのビートジョッキーを破壊する。

新カード!
来たぞ新カード!
連ドラを彷彿させるビートジョッキーのコスト踏み倒しマン!!
山札上3枚なんてほぼ100%ヒットするぞ!
ただしこれを使って出したジョッキーはそのターンの終わりに破壊されるから、アレとアレを使って出していこう!!完璧じゃん!!

ダチッコ・チュリス

読み方:だちっこ・ちゅりす
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:2000
コスト:2
種族 :ビート・ジョッキー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このターン、次に召喚する自分のビートジョッキーのコストを最大3少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。

ど定番のビートジョッキーのコスト軽減クリーチャー!
次に召喚するビートジョッキーの召喚コストを3も少なくするぞ!
他の《一番隊 チュチュリス》やマスターB・A・Dのコスト軽減と重複するぞ!

”必駆”蛮触礼亞

読み方:”びっぐ”ばんふれあ
タイプ:呪文
文明 :火
コスト:5
種族 :なし
■B・A・D・S 2(この呪文を、コストを2少なくして唱えてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる)
■ビートジョッキーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選ぶ。その2体をバトルさせる。そのターンの終わりに、その出したビートジョッキーを破壊する。

《クラッシュ”覇道”》の相棒。
3マナと捨てるための手札1枚があればどんなに重いジョッキーでもバトルゾーンに出せるぞ!
さらにバトルゾーンに出た時に、相手クリーチャーとバトルできて超お得なんだけど、ターン終了時に破壊されてしまう!

勇愛の天秤

読み方:ゆうあいのてんびん
タイプ:呪文
文明 :火
コスト:2
種族 :なし
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
・手札を1枚捨て、その後、カードを2枚引く。
・相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。

ちょおおおお便利なS・トリガー付き呪文!
しかもコストも2だから普通に唱えても全然オッケー!
カードを増やすか、相手のパワー2000以下のクリーチャーを破壊するか、どちらでも好きな方を選べるのがさいっこうに便利だ!!
オススメ!

一番隊 チュチュリス

読み方:いちばんたい ちゅちゅりす
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:2000
コスト:2
種族 :ビートジョッキー
■自分のビートジョッキーを召喚するコストを1少なくする。ただしコストは0以下にならない。 

ビートジョッキーの《ヤッタレマン》!
ジョッキーの召喚コストを1下げるぞ!!
他のコスト軽減能力と重複するからこれを起点にGANGANコストを下げようね!

まとめ

このパックは当たり!
81点だね!
やっぱり2種類の新カードが物凄く面白い!
この2枚とこれまで「注目を浴びていなかったカード」で、新しい形のビートジョッキーを作ることが出来るかも!?
オススメ!!

予約受付中!

Amazonにて絶賛予約受付中!!
(猿メンは光速で予約済みw)

《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿