【大解剖】ボルツの爆マジG・G・Gパック【デュエマクエストパック】

 

デュエマクエストパック大解剖

ついにその詳細が明らかになった7月14日発売の「デュエマクエストパック」。
家マでは全12種を徹底解剖!

デュエマクエストパックに入っているカードは全て双マーク付きだから2ブロックで使えるよ!

ボルツの爆マジG・G・Gパック

収録カード一覧

《暴走機 “F-亞”》新カード
《ボール“BOMB”ボマー》
《トツゲキ戦車 バクゲットー》
《ゼンメツー・スクラッパー》新カード
《ミサイル“J-飛”》
《ホップ・チュリス》
《凶戦士ブレイズ・クロー》

パック内容

暴走機 “F-亞”

読み方:ぼうそうき”ふぁいあ”
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:5000
コスト:5
種族 :ビートジョッキー/ソニック・コマンド
■G・G・G:自分の手札が1枚以下なら、このクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚選んでもよい。そうしたら、残りをすべて捨て、そのターンの終わりにカードを2枚引く。

新カード!
ビートジョッキーの新スーパーレア!

そしてビートジョッキーでありながらバイク(※)!
ソニック・コマンドでもあるぞ!

※バイク・・・ソニック・コマンド族の通称。由来は見た目。バイクに乗っていたり、バイクが変形したりしていることから。かっこいい。

ビートジョッキーでBAD(※)を持っておらずコスト5というのは結構重い部類。
しかし《ダチッコ・チュリス》などのコスト軽減能力を駆使すればある程度早く出していけるぞ!

※BAD・・・Bad Action Dynamiteの略。ビートジョッキーの一部のクリーチャーが持つ召喚コストを下げる能力。ただしコストを下げた反動か、ターンエンド時に破壊されてしまう。

G・G・Gは2つ目の手札を捨てる能力と噛み合っている!
手札に《”轟轟轟”ブランド》を残し残りを捨てたらバッチリと轟轟轟につながる上にターンエンド時に合計3枚の手札を残すことが可能!

ちなみにカードを引く能力は、一度発動してしまえばこのクリーチャーがバトルゾーンにいなくなっても有効だぞ!

当然バイクなので侵略可能!
手札補充に弱い侵略デッキの貴重なドローソースになりそうだ!

ボール“BOMB”ボマー

読み方:ぼーる”ぼむ”ぼまー
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:6000
コスト:7
種族 :ビートジョッキー
■バトルゾーンに自分のビートジョッキーが3体以上あれば、このクリーチャーの召喚コストを最大5少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)

自分のビートジョッキーが3体以上バトルゾーンに出ていればコストが実質2になる人気クリーチャー!
スピードアタッカーとW・ブレイカー持ちのパワー6000と破壊力は抜群だ!

このクリーチャー、使ってみるとびっくりするくらい強いぞ!

トツゲキ戦車 バクゲットー

読み方:とつげきせんしゃ ばくげっとー
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:1000
コスト:3
種族 :ビートジョッキー
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札をすべて捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。

貴重なカードを引けるS・トリガー付きのビートジョッキーのクリーチャーだ!

ビートジョッキーコストが軽いものが多いので手札がすぐに無くなる!
これはそんな状況を打ち破ってくれるいいクリーチャーだ!

ちなみに手札が0枚のときでもカードを引く能力は有効!
持っている0枚の手札を全て捨ててカードをひこう!(意味不明!笑)

ゼンメツー・スクラッパー

読み方:ぜんめつー・すくらっぱー
タイプ:呪文
文明 :火
コスト:3
種族 :なし
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。

新カード!
相手のパワー2000以下のクリーチャーを全て破壊!
超便利な呪文が登場!!

しかもこの呪文はS・トリガー付き!
そしてコストがたったの3だから普通にコストを支払って唱えてもぜんぜん使えるぞ!
これは注目の1枚だ!
相手の《ヤッタレマン》などのパワー2000以下のシステムクリーチャーを一掃できるぞ!

ミサイル“J-飛”

読み方:ふらっしゅ・すぱーく
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:2000
コスト:2
種族 :ビートジョッキー
■G・G・G:自分の手札が1枚以下なら、このクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)

単色のコスト2で条件付き)スピードアタッカーを持っていてパワー2000というのは破格!
恐怖のクリーチャーだ!
《一番隊 チュチュリス》がいればコスト1でドンドン出していけるのが恐ろしいぞ!

そしてドンドン出せば、G・G・Gの条件達成!
スピードアタッカーになって相手に襲いかかれるぞ!!

ホップ・チュリス

読み方:ほっぷ・ちゅりす
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:2000
コスト:1
種族 :ビートジョッキー
■このターン、他のクリーチャーが攻撃していなければ、このクリーチャーは攻撃できない。

1コストの条件付きで攻撃できるクリーチャー!
他のクリーチャーが攻撃を仕掛けたらこのクリーチャーも一気に相手を攻めよう!

凶戦士ブレイズ・クロー

読み方:きょうせんしぶれいず・くろー
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:1000
コスト:1
種族 :ドラゴノイド
■このクリーチャーは、可能であれば毎ターン攻撃する。 

可能であれば毎ターン攻撃しなければならないという場合によっては物凄いデメリットになってしまうけど、それでも攻撃出来る1コストのクリーチャーというのは貴重だぞ!
進化元によし!革命チェンジによし!手札を減らすのによしだ!(轟轟轟にピッタリ)

まとめ

このパックはちょい当たり!
63点だね!
この中だと《ゼンメツー・スクラッパー》は中々に便利!
恐らくこれまでの2000以下の全体破壊能力と比べると、コストが2~3ほど小さく設定されていて、かなり使いやすい1枚になっているぞ!

《暴走機 “F-亞”》は今流行りの「”轟轟轟”型」と完全にはマッチしていない(ちょっと遅い)けど、バイクであること、カードを引けることが強みで面白い使い方が発見されそうだ!

予約受付中!

Amazonにて絶賛予約受付中!!
(猿メンは光速で予約済みw)

《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿