【デュエマCS】《オールデリート》で禁断爆発!! (18/09/08-09)

 

CS情報

直近の結果と傾向

先週【デュエマCS】《ブライゼナーガ》でSST大爆発! (18/09/01-02)

直近CS(※)の結果と傾向!
まずはこちらをご覧ください。

※CS・・・チャンピオンシップ、デュエマ公認の大会


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

今週《オールデリート》が優勝した大会を発見!
《オールデリート》って何?ってキミ!要チェックだ!!

全消去!!相手もこっちも!!


■各プレイヤーは、バトルゾーン、手札、シールドゾーン、墓地にある自身のカードをすべて山札に加えてシャッフルする。
この呪文を唱えると相手もこっちも
・バトルゾーン
・手札
・シールド
・墓地
のカードを山札に全て送り返されてしまう超絶トンデモ呪文なんだ!!

ビッグマナで唱える

しかしこの《オールデリート》。
マナは特大の「11」!

普通にやってたら相手の猛攻で絶対に間に合わない!

・・・じゃあマナをガンガンに増やそう!!

というわけで6マナからの・・・・


《ドルツヴァイ・アステリオ》!!

これで一気に6→12マナ!!
次のターンに一気に詠唱可能・・・・なんだけど、そのまま唱えるとクリーチャーが全部居なくなってしまうからまずは一旦、


《ジスタジオ》でバトルゾーンを離れないようにしてから《オールデリート》すると、ダイレクトアタックをするクリーチャーを残した状態にしておけるぞ!すげぇ!!

低マナ運ゲーで唱える!!


《ホーガン・ブラスター》を唱えると、自分の山札をシャッフルして1枚めくって、それがクリーチャーならバトルゾーンにタダで出して、呪文ならタダで唱えられる超呪文!!
これで一発で《オールデリート》を引き当ててカードを一気に全リセットだ!!
(この呪文、殿堂カードだけどね・・・)

さぁ!指先に力を込めろ!!

ちなみに上の呪文踏み倒しに運をあまり使わないコンボもあるぞ!
色々やってみよう!

禁断の力で一撃必殺!

オールデリートデッキにはこのカードが合う!!


それはこの《禁断~封印されし X~/伝説の禁断 ドキンダムX》だ!!

これは非常に特殊なカードで、ゲーム開始前に山札に加えずにバトルゾーンに出しておいて、封印を6つ付けた状態でゲームを始める!!

これが出ている状態で《オールデリート》を唱えるとなんと・・・
6つの封印カードが一気に撤去され《禁断~封印されし X~》が禁断開放!!
《伝説の禁断 ドキンダムX》がその姿を表わすぞ!!


そしてこれは禁断開放の後そのまま攻撃出来るから(1ターン目でも召喚酔いしていない)、手札もシールドもクリーチャーもない相手は防御する手段がない!!


もし《パーフェクト・マドンナ》(上のは滝川るるVerだ!)などの場を離れないブロッカーが残っても、《ドキンダムX》の相手クリーチャーに封印を付ける能力で制圧!!

そのままダイレクトアタックだ!!

優勝デッキチェック!!

上記のデッキタイプ数はTOP4の入賞数!
各CSの優勝デッキをチェックしていくぞ!!いっちゃうもんね!

先週
デッキ名トップ4トップ2優勝占有率優勝率
ドギラゴン剣104218.2%15.4%
デスザーク93216.4%15.4%
ジョーカーズ86214.5%15.4%
ブライゼシュート82214.5%15.4%
ミラダンテ64210.9%15.4%
ドルマゲドン5209.1%0%
光火轟轟轟3315.5%7.7%
ハンデス2203.6%0%
轟轟轟ジョッキー2113.6%7.7%
レッドゾーン2113.6%7.7%
ゲイルヴェスパー2113.6%7.7%
チェイングラスパー1111.8%7.7%
オボロティガウォック1001.8%0%
墓地退化1001.8%0%

今週
デッキ名トップ4トップ2優勝占有率優勝率
ジョーカーズ125222.2%14.3%
ドギラゴン剣84314.8%21.4%
デスザーク85314.8%21.4%
ミラダンテ5309.3%0%
轟轟轟5319.3%7.1%
ブライゼシュート4007.4%0%
ドルマゲドン4427.4%14.3%
チェイングラスパー3105.6%0%
オールデリート2113.7%7.1%
ハンデス1001.9%0%
ゲイルヴェスパー1111.9%7.1%
サザンルネッサンス1111.9%7.1%
※占有率・・・TOP4入りデッキの総数に対してそのデッキタイプの占める割合
※優勝率・・・開催数に対してそのデッキタイプの優勝の割合


バスター、やっぱり人気実力ではトップクラス!


そしてぴったり並んでデスザーク!


人気のジョーカーズ、結果も上々!

ダークホースか!?


《デッドゾーン》擁する(率いる(いっしょにつれていくという意味だよ)と同じ意味だよ)ドルマゲドン!

さ~、来週のCSはどうなるのでしょうか!?
そして双極篇第3弾が・・・近づいてきた!!



《ドンジャングルS7》でストロングに決めるぜ!【パワー高ぇぇ】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿