【デュエマ】《煌メク聖晶 弩楼/ビスティック・マース》で手札補充&マナブーストだ!【グローリー】


  

カード詳細

名前 :煌メク聖晶 弩楼
よみ :きらめくせいしょう どろう
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:11500
コスト:9
種族 :メタリカ/サバキスト
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドゾーンにある表向きのカード1枚につき、カードを1枚引いてもよい。

名前 :ビスティック・マース
よみ :びすてぃっく・まーす
タイプ:呪文
文明 :光
パワー:ー
コスト:4
種族 :なし
■S・トリガー
■相手のマナゾーンのカードが自分のより多ければ、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

11月10日(土)発売予定の「超誕!! ツインヒーローデッキ80 超機兵 VS 聖剣神話†」より新カードの紹介だ!

どっちも強い!スーパーレアカード!

楽しみなカードの登ジョーだ!

断言する!

このカードは、クリーチャー側、呪文側、両方めちゃんこ強いぞ!!

まずはクリーチャー面!!

キタぜ!大型ブロッカー!


《煌メク聖晶 弩楼(きらめくせいしょう どろう)》はパワー11500のブロッカーなので、かなりの数のクリーチャーの攻撃を跳ね返すことが出来るぞ!
当然高コストの光ブロッカーなので、攻撃することも可能!!(コレ大事)


ただにっくき《ドンジャングル》にはパワーで負けてしまう(バトル中は+6000されて脅威の14000)のが残念だけど、アレは異常だからしょうがない!諦めて死のう!

登場時能力がスゴイ!


今、猛威を奮っている《ギラメシア》のサバキデッキには、唱えた後にシールドに表向きに張り付く裁きの紋章呪文が満載!
特に2~5ターン目にかけては呪文が張り付きまくる!

そんな表向きシールド満載の時に《弩楼》が登場すれば最高!
強力大型ブロッカーが登場しながら大量にカード引けるなんて強いに決まっている!

コスト高スギィ!!

しかしながら《弩楼》はコストが9とかなり重い・・・・
普通に出してもまず間に合わないのは間違いない!

そんな時はこれ!


このツインパクトの呪文側《スターゲイズ・ゲート》で登場させよう!
これなら5マナで出せるから十分に間に合うよね!

ただひょっとしたら・・・今後・・・・
似た能力の裁きの紋章が出てくるかも・・・?(意味深)

もう1つはコストを軽減させる方法!
活躍するのはもちろんこのクリーチャー!

《煌メク聖戦 絶十》!

このクリーチャーが2体もバトルゾーンにいれば、とんでもないコスト軽減を生み出すぞ!

ちなみにこれが計算式。
「絶十の数×3×置かれたシールドの数=軽減コスト」

《絶十》が2体いて、シールドに2枚カードが置かれた場合、その軽減コストは・・・
2×3×2=12!!

なんと次の光のカードのコストが12マナも軽減されるぞ!


《絶十》がいる時にこの《命翼ノ裁キ》を唱えると、《命翼》のシールド追加分+張り付き分で合計2枚のシールドが置かれるから、上のような爆裂コスト軽減が簡単に実現できる!!

恐ろしい・・・

12も下がったら《弩楼》が1マナで召喚出来るのはもちろんのこと、


今世界中で大絶賛人気高騰中のアノ《だいとうりょう》ですらたったの1マナで召喚できるようになるぞ!

ちなみにこのコスト軽減は次に使う光のカードに強制的に適用される事に注意!
スキップとか持ち越しとか出来ないからね!

さぁ続いて呪文側!

相手のマナを追いかけろ!


どちらかといえばマナブーストが苦手な光文明の救世主になるか!?
《ビスティック・マース》で一気に2マナブーストだ!!

ちょっと気をつけないとダメだから、まずはテキストをしっかり確認してみよう!
■S・トリガー
まずは1つ目。
これにはS・トリガーが付いているということ。
これは相手のシールド・ブレイクから出てくれれば、タダでマナブースト出来るというとんでもないアドバンテージ(良い点)になるから最高だね!
■相手のマナゾーンのカードが自分のより多ければ、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。
そして2つ目。
ここをしっかり確認してほしい!
基本的に山札から2枚をマナゾーンに置ける効果なんだけど、大事なのは上で示した赤字の部分

そう・・・・・
あくまでこの効果が発動するのは「相手のマナが自分より多ければ」なんだ・・・

つまり、ふたりとも一切マナ加速せずに4ターン目に突入した場合、もし自分が後攻なら普通は両者ともに「4マナ」だから上の赤字の条件は満たせなくなってしまい、結果、唱えたとしても何も起こらず、このカードは墓地に行ってしまう!
これは自分で唱えた場合でも、相手のシールドブレイクからのS・トリガーで唱えた場合でも同じ。

とにかく相手のマナより自分のマナが1つでも少なくないと、この呪文は空振りに終わる!

けどその分、凄く強力な効果な上に、もし使うタイミングがなかったら、クリーチャー側で使っていくようにすれば問題ないからホント、ツインパクトカードって最高だね!


ちなみにこの呪文は《グローリー・スノー》と全く同じ効果だよ!
けど今回の新カードほうがツインパクトな分、断然お得だね!
ゼニイイイイイイイス!!!

さぁこのカードは11月10日(土)発売予定の「超誕!! ツインヒーローデッキ80 Jの超機兵 VS 聖剣神話†」に収録予定!!
お父さんお母さんにお願いして、是非ともゲットしたいよね!


《ドンジャングルS7》でストロングに決めるぜ!【パワー高ぇぇ】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿