公式動画:ハズジョラ!?ハズレ&ジョラゴンズVSジョラゴンダイキスペシャル

動画情報

公式コロコロチャンネルのデュエル・マスターズ動画の少し前の動画をご紹介!
さてお話は少し逸れまして、昨日放送のデュエル・マスターズを家族で見ていましたら《あたりポンの助》のお話でございまして、息子は「あたぽん(なんだそれ?)欲しいな~、けど出ないんだよね~」とぼやいておりました。(アニメのまんまじゃないか)

その横で作中の《あたりポンの助》のキャラクター付けに、私の想像と違うな~、こんな感じなのか~、殿様だからか~、と小さな衝撃を受けているところにデッキの神様が降りてまいりました。

「はずれのぽんちゃんとジョラゴンで最強なんやで~(天の声)」

そうか、《ジョット・ガン・ジョラゴン Joe》はジョーカーズを6体並べればコスト1で召喚できるのだから速攻でポンちゃんを並べれば3ターン目に出せるかも!!(迷走)
(我が家ではハズレとアタリそれぞれの呼称が、ポンちゃん、あたりのポンちゃんとヘンテコに使い分けられています)

~~~~~~~~~~~~~~~~
~~以下、妄想劇場になります~~

大変お見苦しい表現、箇所がございますご注意ください。

というわけで考え出した最凶デッキッ!
(凶はおみくじの凶的な意味)

『俺的ハズレラゴン Ltd.』
21 x はずれポンの助
4 x ジョット・ガン・ジョラゴンJoe
3 x 蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ
2 x クルトの気合釣り
4 x ヘブンズ・フォース
2 x セイント・キャッスル
4 x ゼロの裏技ニヤリー・ゲット

手札補充がないと、3ターン目に4体のぽんちゃんが並んでゲームセットします。
ですのではじめに行うプレイはプレイです。

・・・・・・。

First step, You must play the pray.

OK?

・クルトの気合釣り(マナに置く)
・はずれポンの助(召喚する)
・ゼロの裏技ニヤリー・ゲット(速攻で唱えてかーどうはうは)
・ゼロの裏技ニヤリー・ゲット((そら)うはうは(そうよ)ですやん?)
・ヘブンズ・フォース(2ターン目に使う)

初期手札がこうなるように祈る(pray)んだよ!!!これ以外はもう無理だから中空を虚ろな目で見つめて人生の儚さとかでも考えてやがれ!!

・・・・・・・・。

すみません。ちょっと興奮してしまいました。
で、1ターン目にぽんちゃんを1体だして、ニヤリーゲットを2連打するのですが、ここで手札に加わるカードの理想は、
「ぽん・ぽん・ぽん」「ぽん・ジョラ・ぽん」の1通りです。
これ以外はダメです、こちらの主張が通りません。
で、ターンエンド。
相手の手番の間、瞳を閉じてキミウォずっと祈っててください。
【1ターン目END:ぽんちゃん×1、ハンド:7、マナ:1、残りポン:5】

2ターン目のドローは出来ればポンちゃんかニヤリーゲットが欲しいですね。(まぁ多分ぽんちゃんですが)
ぽんちゃんを引いたら光の速さでそれをマナチャージします。
さぁここで満を持してヘブンズ・フォースです!
一気に4体のぽんちゃんを繰り出しますよ!楽しくなってきた!
(もしこちらが後攻で相手がオニカマってたら泣いていいです)
どや顔で1枚ずつふわりと着地させます、クーッ!!
あと1歩です。それでも気を抜かず、祈りは欠かさず。
【2ターン目END:ぽんちゃん×5、ハンド:2、マナ:2、残りポン:1】

ここで相手の動きが大事です。
願わくばこちらのシールドを割って欲しいのです。
こちらはぽんちゃん効果でシールドが大変脆くなっています。
ひょっとすると割ってくれるかもしれません。
あ、割れた。ぽんちゃん2枚ゲット!!

残りポン:1→3

いよいよ勝負の3ターン目!
ここではさりげなくジョット・ガン・ジョラゴンJoeを引いてください。
来なくもない、来るかな、いや来い!の精神です。
さてジョラゴンを引いたらポンちゃんをマナチャージし、いよいよ待望の、
ポンちゃん6!フィーバーです!!(残り2マナ)
これでジョット・ガン・ジョラゴンJoeがコスト1で召喚できます!!
召喚ッ!!(残り1マナ)

「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を表向きにして手札に加える。それらのコストの合計以下になるように、バトルゾーンにある相手のカードを好きな枚数選ぶ。相手はそれを好きな順序で自身の山札の一番下に置く。」
そしてこの能力!いざ気合を入れて残りの全てのジョラゴンをここで引きましょう!!

ペラッ 《はずれポンの助》
 ペラッ 《はずれポンの助》

あわれよのぅ~

さて、コスト2で壊せるものがあれば壊します。
多分、ヤッタレとかチュチュリスとかホップとか何でもいいんで壊しておきます、ね。

さて、まだここで手札にあと1枚ジョラゴンがあるはずです!
マナはまだ1つ残ってますよ!!
2体目のジョラゴンを召喚!!(残りマナなし)

ペラッ 《はずれポンの助》
 ペラッ 《はずれポンの助》

(つくづく)あわれよのぅ~

おい、一言ふえたぞてめぇ。(ブチギレ)

さて、2コストで壊せるくだりはもういいんで、アタックを仕掛けましょう。
ジョラゴン2体で全てのシールドを破壊し、屈辱の「ダイレクトポンの助アタック」を決めるのです。

相手がここで出来ることはシールドトリガーとブロックとニンジャ・ストライク(光牙忍ライデンくらい)と攻撃曲げと最後の革命0トリガーだけです。

け、結構あるじゃないか・・・。

しかし恐れることはありません。
何のためにゲーム開始時点から祈り続けてきたんですか。
全てはこの時のため、だったんですよ?

さぁ!いざ、シールドブレイク!!






(あ、それDNAスパークですやん)


~~妄想劇場おわり~~
~~~~~~~~~~~

前置きが長くなりました。(白目)
今回ご紹介する動画はこちら、
「ハズジョラ!?ハズレ&ジョラゴンズVSジョラゴンダイキスペシャル」です!

やっぱりぽんちゃんとジョラゴンの組み合わせは皆さん考えてらっしゃるんですね。
私はファンデッキ、ネタデッキは大好きなので大変面白く拝見させていただきました~。




デュエル・マスターズ TCG DMSD-04 ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-03-17)
売り上げランキング: 708

デュエル・マスターズ DXカードプロテクト ジョット・ガン・ジョラゴン
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-03-17)
売り上げランキング: 4,981




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿