新情報:ジョニー&ジョラゴン ~Jの意思~

(ジョニー、どこへ行くのだ)
2月15日発売のコロコロコミック3月号にジョーカーズの新カード《ジョニー&ジョラゴン~Jの意志~》がふろくに付いてきます!
その先行カード情報が公式コロコロチャンネルで紹介されました!

カード詳細

名前 :ジョニー&ジョラゴン ~Jの意思~
文明 :無色
タイプ:クリーチャー
種族 :ジョーカーズ
コスト:10
パワー:12000
■スピードアタッカー
■Tブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャー1体を選ぶ。このターン、そのクリーチャーの各ブレイクの前に、相手のクリーチャーを1体破壊する

解説

無色という事なので、《破界秘伝ナッシング・ゼロ》や《戦慄のプレリュード》のサポートを受けられ、《戦慄のプレリュード》を使用した場合6マナで召喚できます。
また、呪文のコストを軽減する《ラブ・エルフィン》など1体と組み合わせれば4マナ、2体だと2マナで召喚できます。

シールドのブレイク数に応じてクリーチャーを破壊するのはご存知《ジョリー・ザ・ジョニー》のマスター・W・ブレイカーのそれと同じですが、このクリーチャーの場合は自分のクリーチャー(自身を含む)にその能力を与えられるところです。《ボルメテウス・サファイア・ドラゴン》などのシールド焼却能力(シールドブレイクをしたら相手の手札にカードが行かず墓地に行く、当然シールド・トリガーも使えない)を持つものにこれを与えられたらもうどうしようもありません。
相手のシールドとクリーチャーを大掃除しつつそのシールドトリガーも使わせないというなかなかのコンボです。
また、既に一仕事を終えた《ジョリー・ザ・ジョニー》に再度マスター・W・ブレイカーを与えるのもエクストラウィンを狙えるのでいいかもしれません。

残念な点が、このカード、ジョラゴンの名を冠していながら種族にドラゴンを持たないところ。
数多あるドラゴンサポートが使えません!!
そして何より去っていくジョニーは何を意味するのでしょうか?
気になります!
今後の展開がカバですメェー!!!!!

最速召喚

まったく実現できそうにないですが最速の召喚は恐らく下記になります。
任意の組み合わせで合計4コストのクリーチャーを召喚できる《ヘブンズフォース》から《ラブ・エルフィン》を2体出し、3ターン目でで召喚する方法です。
(これは他のコスト11以下の無色ファッティ―にも使えます)

0ターン目
手札に《ラブ・エルフィン》2枚と《ヘブンズフォース》の必要な3枚のうち、いずれか2枚とマナにおける光のカードがあること。

1ターン目
《はずれポンの助》から《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》で手札拡充。
ここで何としても《戦慄のプレリュード》2枚と《ジョニー&ジョラゴン ~Jの意思~》を手に入れる。

2ターン目
《ヘブンズフォース》から《ラブ・エルフィン》2体をバトルゾーンに出す。

3ターン目
《戦慄のプレリュード》を1マナで詠唱。さらにもう一枚を1マナで詠唱。これで次に召喚する無色クリーチャーの召喚コストが10下がるので《ジョニー&ジョラゴン ~Jの意思~》をコスト0で召喚。
相手に《異端流し オニカマス》や《デスマッチ・ビートル》などのコスト踏み倒しメタがいる場合は、わざとコスト1を支払って召喚する。

うん、無理ですメェー!

公式動画




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿