【2ブロックCS】ぐふふふふーふ・・・グスタフが猛威(18/04/14-15)

 

2ブロックCS情報

結果と傾向

さぁ今週の2ブロック構築CS(※)の結果!
まずはこちらをご覧ください。

※CS・・・チャンピオンシップ、デュエマ公認の大会

いません!!《デ・スザーク》がいません!!
そのかわりにトップにたったのがもちろん!?我らが!?

ジョーカーズじゃない!!!

Yes!!今週のトップは来たぜ回るぜ世界はクルクル!!
グスタフループのお通りだい!!

ジョーカーズが・・・・

上記にもありますようにガンバトラー型が消滅!!
今週の入賞デッキは全てジョラゴン型になった模様!!

ガヨウ神がいいんだよ

先よりお伝えしている《ガヨウ神》がやはりどのデッキも多数積まれている模様!
アニメでも登場しましたがジョラゴンと組み合わせた際の爆発的ドローは驚異の一言!!
《ガヨウ神》がマジでヤバイ

グスタフループ強し!!



既に実績のあるこのグスタフループデッキですが、本節で驚異的な勢いで一気に2ブロックのトップメタに躍り出ました!!

ループの詳細はここで書くことを控えますが、バイク仙人も言及している《無法地帯 マクラーゲン/無法警報PSY》について書いてみたいと思います!


上は大型アンタッチャブルブロッカー



《無法地帯 マクラーゲン/無法警報PSY》はクリーチャー側がアンタッチャブル持ちの高パワーブロッカー!

パワー11000がこれまた絶妙な調整!!

嬉しいことにジョラゴンと相打ちに持ち込めることと、アンタッチャブルによる除去の困難さで、ジョーカーズのフィニッシャーに対して大きな脅威となりますネ!!

ジョラゴンに相打ちできるけどグランセクトには負けるというこのビミョーなね?バランスがね?

んぃやらしぃぃぃぃぃぃね!?



これをジョーカーズが撤去したい場合はジョラゴン・ビッグ1からの《サッカー坊主》か、相手のクリーチャーを残り1体にしてからの《ハクション・マスク》くらいしかないと思われます!
お守り的に1枚忍ばせておくのはいかが?
(ちなみにこのサイトはカードをクリックすると駿河屋の値段が見れるようになってますよー?)

下は2ブロック初のシールド仕込み

シールドに手札を埋め込む能力を持つものがあります!
初めて見た時は「え?そんなんできるんですか?」と分かる人には分かるネタみたいなことをいってしまいましたが、この能力、カードプール全体で見るといくつかあります・・・・が!!!
おそらくこの《無法地帯 マクラーゲン/無法警報PSY》の呪文側が2ブロックでは初となるシールド仕込み能力となるでしょう!


(これは人気のある仕込みやさん、仕込めてブロッカーで殴れてともう何得ナイフなんだ?と突っ込みたいくらい)

意図的にS・トリガーやスーパー・S・トリガーを仕込み牽制効果を与え迂闊にシールドを割れないように心理的重圧をかけま、またそのような揺動が効かない(気にせず殴ってくる)相手でも実際にトリガーを潜ませておけば、それなりの効果を発揮します!

強烈なS・トリガー付き踏み倒しカードを仕込んでおけば、それだけで制圧できるほどに効果を発揮します!

最後に

2ブロック構築戦、今回が3週目。
少し開催数が少ないのが気になりますが、活躍するデッキが毎週入れ替わるのはワクワクしますね!!
今からもう次のCSが楽しみ!待ち遠しいであります!!

最後に入賞デッキの分布図(公式発表)をお伝えして終わりにします!

【どう使う?】《ジョット・ガン・ジョラゴン》その1・スペック/召喚篇 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿