【調べてみた】2ブロック構築戦はどれくらい行われているのか?【CS】

 

調べてみた

まだまだ始まったばかりですがスタートダッシュ的な意味も含めて、既にスケジュールされているCSの殿堂フォーマットと2ブロック構築戦の開催数を調べてみました。

調査範囲

日付:2018/04/01~05/31
対象:CSで殿堂及び2ブロック構築戦のもの
備考:5月末はまだ増えるかも?

調査結果



雑感

殿堂150開催に対して2ブロック構築は71。
生まれたばかりのオギャーな感じで約半分の開催はかなり実施されていると見てもよろしいのではないでしょうか?

しかし肝要なのはこの初動の反応が反映されてくるこれからだと思います。
開催数が伸びるのか、落ちるのか、当ブログは2ブロック構築を大絶賛応援しておりますのでこれからに大期待しています。

そだねー

最近の新弾のパックが売り切れ続出な状況もあります、別に私が販売したわけでも何でもないのですが、好きなカードゲームが好調であれば自分としても何故か嬉しいものです。

カードゲームと言うと私の幼い時分は大人がやるというイメージが強いものでした。
しかしこのデュエマはルールをなるべく簡単にし、子供たちでもわかりやすく、必要以上の道具類を要求しない手軽かつ非常にエキサイティングなゲームになっています。

ぜひ個人的にではありますが、子供たちに親が巻き込まれる形でもっと盛り上がってくれたらなと思っています。

カードゲームは特に子供に「楽しさ」「興奮」「悔しさ」「辛さ」「知性」「読解力」「判断力」と、色々なものを与えてくれます。

最後に

CSでは中々に好況なようですが、まだ野良大会では2ブロックは現状あまり行われません。もっと一般的なものになってほしいと思っていますが、なかなかショップ様も当然慈善事業ではございませんから思惑や営業計画等もございますでしょう。
ですのでCSの2ブロック構築が好反応であればその声はショップ様に届き、自ずと開催される日がやってくるに違いはありません。
【どう使う?】《ジョット・ガン・ジョラゴン》その1・スペック/召喚篇 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿