《ハイパー・ギガタック/ギガタック・ハイパー・トラップ》のリセット能力が豪快

 
「双極編第1弾 豪快!!ジョラゴンGoFight!!」より《ハイパー・ギガタック/ギガタック・ハイパー・トラップ》。

詳細

名前 :ハイパー・ギガタック
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:9000
コスト:6
種族 :グランセクト
■W・ブレイカー
■このクリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体、自分の墓地からマナゾーンに置く。

名前 :ギガタック・ハイパー・トラップ
タイプ:呪文
文明 :自然
コスト:8
種族 :なし
■各プレイヤーは、バトルゾーンにある自身のカードをすべてマナゾーンに置く。


双極篇(ツインパクトシリーズ)第1弾で豪快なリセット呪文を持つツインパクトカード《ハイパー・ギガタック/ギガタック・ハイパー・トラップ》の登場です。


クリーチャー側《ハイパー・ギガタック》

マナゾーンから召喚できる能力を有しているのが優秀なパワー9000のグランセクトですが、あと3000。パワーがあと3000欲しかった。

ですので残念ながらパワー12000以上のクリーチャーで構成されるチーム「デッカイーズ」入りは出来ず、また今弾目玉マッハファイターも持ち合わせておりません。

こう書くと残念な点ばかりと思われるかもしれませんが、コスト6でバトルゾーンに出すと墓地からマナにクリーチャーを1体戻してくることが出来るので、ハンデスや破壊で墓地に行ってしまったものサルベージできるのは好印象です。

しかしこのカードの真価はやはり呪文側でしょう。




呪文側《ギガタック・ハイパー・トラップ》

まずは能力を見てみましょう。
各プレイヤーは、バトルゾーンにある自身のカードをすべてマナゾーンに置く。
シンプルにしてストロングッ!!
相手も自分もバトルゾーンにあるカードであればすべてマナにぶっ飛ばすという、It’sグランセクト!!といった感じの呪文です。

ずらずらと並んだウィニー軍団でも、大挙して押し寄せたドラゴンの群れもこの呪文で綺麗さっぱり、全てな~しよ、です。

この呪文を唱えた次の相手ターン、手札が枯渇していれば余りできることがないと思われますので、さらに明けたターンで《轟破天九十九語》を唱えれば勝利は目前です。

最後に

クリーチャー側にやや物足りない部分はありますが、呪文の強烈を考えればそれも相殺されるツインパクトカードと言えるでしょう。
呪文のコストが8なので各種呪文踏み倒しからは軒並み対象外になってしまいますがそこはマナブーストが得意な自然文明。
そんなものに頼らず素で唱えて盤面を圧倒してやりましょう!!
【どう使う?】《ジョット・ガン・ジョラゴン》その1・スペック/召喚篇 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿