【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ!

ガンバトジョーカーズ!?

デッキのコンセプト

この「ガンバトジョーカーズ」は、スタートデッキ「ジョーカーズ 弾銃炸裂」に収録された《ガンバトラーG7》と、あんまり活躍していなかった(気がする)《ジョット・ガン・ジョラゴン joe》をキーカードに置いた、最強!最速、超カッコいいウルトラデッキだ!!

またサポートのキーカードの《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》を最大限に生かすために、ゼロ文明以外のカードを極力最小限にするのがポイント!
この呪文のおかげで「手札補充」と《パーリ騎士》の「マナブースト用カード」の2つの役目を果たすぞ!

《ヤッタレマン》《パーリ騎士》をたくさん並べることがこのデッキには大事なんだ!

また、マッハファイターの《ワ・タンポーポ・タンク》対策として、《ちょこっとハウス》を導入しているのもちょっとしたポイントだ!!

キーカード

さて、このデッキのキーカードはこの2枚!


スタートデッキ「ジョーカーズ 弾銃炸裂」に収録された《ガンバトラーG7》と、


いまいち評価の低かった《ジョット・ガン・ジョラゴン joe》。

サポートのキーカード

当然キーカードの2枚だけは決してうまく戦えないぞ!
それを支えるカードが必要!それが以下の3枚!


安定の《ヤッタレマン》、絶対に4積みだ!


マナブースト兼クリーチャー数稼ぎに最高の《パーリ騎士》、これも4積みだ!


その強さ殿堂級!?手札補充の王様《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》、絶対に4積みだ!!

そしてトドメの激辛スパイスにこれを用意する!


このデッキなら十分に使える《ジョジョジョ・マキシマム》!!

動かし方

1ターン目

マナチャージから《ジョジョジョ・ジョーカーズ》で《ヤッタレマン》を捜索!


2ターン目

マナチャージから《ヤッタレマン》を召喚。
ここで無色のクリーチャーが場に出たので、手札にある《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》を全て唱えて一気に手札補充!
2枚唱えられたら超ジョーデッキー!ほぼ手札が6枚増えるよ!

3ターン目

マナチャージ。《ヤッタレマン》(1軽減でコスト1)。残り2マナ。
ここから持っている《パーリ騎士》(2軽減でコスト1)を墓地にある《ジョジョジョ・ジョーカーズ》と《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》の分だけ一気に全部並べる!
《パーリ騎士》は《ヤッタレマン》が2体いる状態で、墓地にカードがあれば実質無料で呼び出せるぞ!スゲゲー!!

ここで《パーリ騎士》を2~3体を出したいね!
3体出せていたらマナは一気に6まで行っちゃうんだ!
けどよく出せても普通は2体くらいだ!甘えるな!!(意味不明)

《パーリ騎士》を2体出したらジョーカーズが合計4体以上になっているから、もう《ガンバトラーG7》がコスト7から能力で5を軽減してさらに《ヤッタレマン》の効果で1を減らして、最終的に1で召喚できる!
ここで一斉攻撃を仕掛けても全然オッケー!
《ガンバトラーG7》の効果で召喚酔い中の《パーリ騎士》も全員攻撃できるよ!
S・トリガーが出なければそのまま勝利だ!!

ここでは攻撃せずにターンエンド!

4ターン目

このターンが最後だ。
一気にここで、勝負を決める。
全ての力を使い切るんだ!
いくぞ!

マナチャージ!これで6マナ!(上手くいきすぎー!!)
そろそろカードが足り無くなってくるはずだから《ヤッタレマン》の軽減で5-2=3マナで《ヘルコプ太》!
いっぱいカードがGETできるぞ!
これで残り3マナ!

そしてここからが大事だ!

大事ポイント1
ジョーカーズを6体出す
大事ポイント2
バトルゾーン+マナゾーンのジョーカーズの合計が11枚になるようにする

ここまで上手くいっていれば以下の5体がいるはずだ。

1、ヤッタレ
2、ヤッタレ
3、パーリ
4、パーリ
5、ヘルコプ太

ここで大事ポイント1!
6体目には1コストで出せる《ガンバトラーG7》が最高だ!
コスト1で召喚して残りマナは2!
そしてポイント1をクリア!

そしてそして大事ポイント2!
マナゾーンには《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》が2枚はあるはずだから、これを引いてマナゾーンはジョーカーズ5枚。
バトルゾーンには最後の《ガンバトラーG7》をいれて6体!
5+6で11枚達成!やった!

この大事ポイント2つを達成!
けど待って!まだ攻撃は早い!




いま6体のジョーカーズがいるからここで《ジョット・ガン・ジョラゴン joe》をコスト1で召喚できるんだ!召喚!これで残り1マナ。

これを召喚して相手のブロッカーや攻撃曲げを山札送りにしておかないとせっかくの攻撃が止められてしまうぞ!

けどここで相手に《奇石 ミクセル》が出てたら実は《ジョット・ガン・ジョラゴン joe》は山札の下に送り返されちゃうんだ・・・

でも大丈夫!
《ジョット・ガン・ジョラゴン joe》は戻されちゃうけど出た時能力は問題なく使えるから、何としてもブロッカーや攻撃曲げ、そして《奇石 ミクセル》を消してやるんだ!
(《奇石 ミクセル》を消してもやっぱり最後には《ジョット・ガン・ジョラゴン joe》は戻されるよ)

相手のクリーチャーは全部山札に送り返せたかい?
全部じゃなくても《奇石 ミクセル》は消せたかい?
そして手札にまだ《ジョット・ガン・ジョラゴン joe》はあるかい?
あるなら出すんだ!
もう《奇石 ミクセル》は居ない!!
召喚!これで残りマナ0!

《ジョット・ガン・ジョラゴン joe》の出た時効果で相手の残存兵力をすべて山札に送り返してやるんだ!

これで全てのマナを使い切ったぞ!!!ゴールはすぐそこだぁああああ!!

さぁいよいよ攻撃・・・・じゃない!!!
駄目だ!!焦るんじゃぬぁい!!
最後の奥義を忘れているぞ!!

大事ポイント2で11枚のジョーカーズをクリアしてたはずだ!
この条件を達成していれば《ジョジョジョ・マキシマム》がコストを払わずに唱えることが出来る!!!

これを唱えると、自分のクリーチャー1体に自分のクリーチャーの数だけシールド・ブレイク数をアップさせる効果を持っている凄い呪文なんだ!
今、ジョーカーズは7体出ているからこれを《パーリ騎士》に付けると、実に8枚のシールドをブレイクするウルトラモンスターに変身する!!

しかもこの呪文を付けたクリーチャーがブレイクすると、そのシールドの「呪文のS・トリガー」は使えないという物凄いオマケつき!!

この呪文の効果はどのクリーチャーにつけてもいいんだけど、《パーリ騎士》などの「出た時効果を使い終わった弱いクリーチャー」がオススメだ!!

さぁ、この呪文を唱えたらいよいよ攻撃!
初めに攻撃するのはもちろん、《ジョジョジョ・マキシマム》で最強にしたクリーチャーだ!!

ここで祈るんだ!!
クリーチャーのスーパー・S・トリガーが出ないことを!!!

普通のS・トリガー程度なら3、4体やられても大丈夫、まだクリーチャーは残っているからまだ戦える!強く祈れ!!

さぁどうだった!?
S・トリガーをかわせた?
もしそうなら残っているクリーチャーをタップしてこう宣言するんだ。

「ダイレクト・アタック!!」

このデッキの良い点

・《異端流し オニカマス》に引っかからないぞ!
・速い!!
・強い!
・《ガンバトラーG7》がかっこいい!

このデッキの悪い点

・上手くやらないと《奇石 ミクセル》にひっかかりまくる!
・受けに弱い、弱いなんてもんじゃない・・・(内緒だよ)
・《卍 デ・スザーク 卍》にかなり弱い

デッキシート

『ガンバトジョーカーズ』
4 x ヤッタレマン
4 x チョコっとハウス
4 x パーリ騎士
4 x ジョバート・デ・ルーノ
4 x シャダンQ
4 x ガンバトラーG7
4 x バイナラドア
2 x ジョット・ガン・ジョラゴンJoe
4 x ジョジョジョ・ジョーカーズ
4 x ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
2 x ジョジョジョ・マキシマム

これはあくまでも例だよ!
色々やってみてね!

困った時に読むもの

まっははいたーとかいうのにぼくのやったれがやられるよ
はいたー?洗剤か?ああ《ワ・タンポーポ・タンク》のことか!!
もしヤツの影がチラとでも見えたのなら《ヤッタレマン》はあきらめて《チョコっとハウス》を出していけ!!こいつならパワー3000だから負けないぞ!!

《パーリ騎士》が上手く出なくてマナが伸ばせないよー
墓地にカードがなくて《パーリ騎士》でマナが伸ばせないよー
そんな時は《チョコっとハウス》だ!手札は減るけどマナは伸びる!!
減った手札は《ヘルコプ太》で補充だ!

《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》が上手く出なくて手札がなくなるよー
何としてもヘルコプ太を出せるところまで耐えるんだ!!

《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》も《ヘルコプ太》も持ってない・・・・
それはお小遣いをためるしかないな!
おじさんはいつも遠くで応援してるぞ!

ゲーム中、欲しいカードが全然引けない
指先に全神経を集中してウルトラ・パーフェクト・アルティメット・ドロー(UPUD)をすれば確実に引ける!(確実に引けるとは言ってない)

《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》に殿堂の影が見えてないっすか?
あー、たぶんー、そのー、なんかー、うんー。
そろそろアカンと思う。
「まだ行ける」 (息子談)

最後に

さぁ皆もあんなカードやこんなカードですっごいデッキを作って勝利を目指そう!

【どう使う?】《ジョット・ガン・ジョラゴン》その1・スペック/召喚篇 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿