【デュエマ】《潜水兎 ウミラビット》で呪文を奪え♬(奪えるとは言ってない)

 

詳細

名前 :潜水兎 ウミラビット(せんすいうさぎ うみらびっと)
タイプ:NEOクリーチャー
文明 :水
パワー:7000
コスト:6
種族 :ムートピア
■NEO進化:自分のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
■W・ブレイカー
■自分のNEOクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の山札の上から1枚目を墓地に置く。それが呪文なら、自分がコストを支払わずに唱えてもよい。そうしたら、唱えた後、持ち主の墓地に置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

アニメでも登場して自爆するという完全にお笑いポジションのクリーチャーが来たぞ!!
これを今日は徹底的に解剖しよう!

実はスゴイ!進化元条件ラビ!

■NEO進化:自分のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
実は上の赤で示した箇所、これは非ジョーに珍しい!

普通は「火のNEO(進化)クリーチャーであれば、進化元は火のクリーチャー」というように、普通は同じ文明のクリーチャーが進化元に必要なんだけど、この《ウミラビット》の進化元は何でもオッケー!


この《はずれのぽんちゃん》でも進化元に使えるぞ!便利よの~!

相手の呪文をタダで唱えるラビ!

■自分のNEOクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の山札の上から1枚目を墓地に置く。それが呪文なら、自分がコストを支払わずに唱えてもよい。そうしたら、唱えた後、持ち主の墓地に置く。
これが《ウミラビット》のメイン能力!
自分のNEOクリーチャーが攻撃する時に相手の山札の上1枚を見て、それが呪文ならタダで唱えられるという面白い能力だ!

この「NEOクリーチャー」というのは、NEOクリーチャー、NEO進化クリーチャーどっちでもOK!
もちろん《ウミラビット》自身も対象だよ!

この能力でジョーカーズをシバくラビ!!

「ぬふふ・・・このラビの能力でジョーカーズをやっつけるラビ!」
「よ~し、サルくん!攻撃ラビ!」

「ウホッ」

「この時、相手の山札をめくるラビ!」
「呪文来て欲しいらびぃ~~~~ッ!」




ペラッ・・・。











「よかったのぅ~」

「ちっともよくないラビッ!!」

「も~、ちゃんと呪文でてほしいラビィ~~~、サルくん!もう1回攻撃ラビ!」

「ウホッ」








「パンパカパーン!」

「またクリーチャーがでたラビィ!!30円あげるからもう1回やらせてほしいラビ!!」

大人の人「それはあかんで」

ジョーカーズはクリーチャーだらけ

ジョーカーズデッキはかなりクリーチャーが多めのデッキだからこの能力との相性は最悪だぞ!



出たとしてもこんな呪文。
ジョーカーズデッキ以外で唱えても意味ないっつーの!!

ただ・・・・


これとか、


これが出たら結構よいかも・・・?

で、使えるの?この《ウミラビット》?

ハッキリ言おう。

使えん!!
(普通にはね、みんなは極悪うさぎな使い方をしないでね)

人気のジョーカーズ、ビートジョッキー、バスターデッキあたりにはかな~り相性が悪いね!

ただ、呪文を大量に積んだコントロールデッキには結構頑張るので、そういう相手にはいいかも!?

見た目はすっごいかわいいのにね~
コストが4とかならな~

《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿