【デュエマ】《ナゾまる》最強伝説 ~ ごめん ~【君を勘違いしてたよ】

 

《ナゾまる》は最強だった・・・

※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

今まで《ナゾまる》についていくつかの情報、テクニック(コンボとか)を紹介してきたけど・・・

ごめん・・・
間違ってた・・・

《ナゾまる》はそんなやつじゃなかったん・・・ダッ!

アニメを思い出した

アニメ「デュエル・マスターズ!」でミノまるは、ゼーロとすら友達になりにいったよね。
その結果ミノまるは◯◯じゃったけど、彼はいつでも誰にも何の隔たりもなく”仲良く”しようとしていただけなんだ。

そう・・・・
彼は誰とでも”仲良く”なりたいだけなんだッ!!


ダッ!!

《ナゾまる》はどのデッキにも入っていけるぞ!!

■ミノまじかる:自分のターンのはじめに、このクリーチャーをタップして自分のマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つ、進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから選び、バトルゾーンに出す。
《ナゾまる》の能力「ミノまじかる」は進化でさえなければどの文明のクリーチャーでも出せてしまう!
誰とでも仲良くしたいミノまるだからこその能力だね!
地味に?いや、これは派手に凄いんダッ!!

ピン刺し文明獣!?多色獣!?なんでもバッチコイ!!


普通は特定の文明のカードを使いたければデッキにその色を10枚位は入れるもんなんだけど、《ナゾまる》がいれば関係なし!
たったの1枚でも、多色でも、構わず「ミノまじかる」でだせるまる~、ダッ!

《ナゾまる》はプレイがしやすくなる!

「あ~手札が全部必要なカードばっかりでマナに置くカードに困るよ~」

君はこんな経験ない?

あるよねッ!?

そんな時でも《ナゾまる》がマナにあると大チャンス!
必要なカードを大胆にマナにチャージしてしまおう!

そしてちょうどいいタイミングで《ナゾまる》をマナゾーンから召喚して、次のターンにミノまじかるでバトルゾーンに出す!

《ナゾまる》以外に自然文明が全く入っていないデッキでも彼を1枚でもマナゾーンに置いておけば、《ナゾまる》自身で緑マナを生み出して召喚できるから超便利ダッ!!

ハンデス耐性がスンゲー!


あとで出したいなーと思ってるカードもマナゾーンに置いておけばハンデス(カードを捨てられる能力)からも守れるぞ!
マナゾーンのカードを操作できるものはあまり多くないからかなり安全ダッ!

ハイランダーでも大暴れ!

デッキ構築とプレイングの上手さがモロにでるハイランダーでも《ナゾまる》は大暴れ!!

どのカードも1枚しかないからマナに置くのをためらうけど、ミノまじかるさえあれば出せるチャンスが大幅にアップ・・ダッ!

最後ダッ!

《ナゾまる》はコンボや専用デッキでもちろん優秀。

だけどそれ以外にも今回紹介した「デッキにピン刺し文明のクリーチャー」を出せたり、全然関係ないデッキに潜り込んで「出張ナゾまる」したりと、めっちゃくちゃ面白い使い方が出来る1枚ダッ!

だから《ナゾまる》は何が何でもコンボを作らないとダメというわけじゃない。
じつ~~~に多くの使い方が考えられるおもしろクリーチャーなんだ!

さぁ!君も「ミノまじかる」を駆使して最高のデッキを作り上げてみよう!!
面白いの出来たら猿メンおじさんにおしえてね~!
《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿