【デュエマ】《ナゾまる》でまじかるコンボを決めろ!【ミノまる大爆発】

 

《ナゾまる》でコンボを決めろ!

※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

自分のターンの初めにコスト踏み倒し能力を使うことが出来る《ナゾまる》。

こんなカード、普通に使っても、

ちっとも面白くもネェ!!

ここはいっちょ、カッケーコンボをぶちかまして相手にギャフンと言わせてやろう!

というわけで、さっき適当に思いついた猿メンおじさんが練りに練ったコンボを紹介するぞ!

正直成功率は低いけど、決まれば超絶の威力だ!

まじかる踏み倒しコンボ

コンボパーツ

《最強虫 ナゾまる》
これのコンボなんだからこれがキーカードなのは当たり前!
コンボるためには最低でも2枚必要だぞ!

《トップ・オブ・ロマネスク》
《ナゾまる》で踏み倒すクリーチャーだ!
ブロッカーを持っている点と、登場時に2マナブーストを持っている点が素晴らしい!

《龍仙ロマネスク》
《ナゾまる》で踏み倒すクリーチャーだ!
これもブロッカーを持っていて、登場時になんと4マナブーストする点がとんでもなく素晴らしいぞ!

《連鎖類超連鎖目 チェインレックス》
大爆発のスタート地点だ!!
出ればドーンだ!ドーン!

緊急再誕
大爆発を起こすためのスイッチだ!

回し方

1ターン目

《トップ・オブ・ロマネスク》をチャージしてターンエンド。
マナ1、手札4。

2ターン目

自然か光の単色カードをチャージして、《フェアリー・ライフ》などの2コストマナブーストを行いターンエンド。
できればここで山札から《龍仙ロマネスク》がチャージされてほしい。【運頼みその1】
マナ3、手札3。

3ターン目

ここで《ナゾまる》を2体召喚。
次のターンまで2体とも生き残ることを祈る。【運頼みその2】
マナ4、手札1。

4ターン目

爆発開始ターン。
ターンのはじめに「ミノまじかる」を2体とも使用宣言する。
まず1体目。
《ナゾまる》がマナゾーンにタップインされ、一時的にマナは5。
ここで5マナの《トップ・オブ・ロマネスク》をバトルゾーンに出す。
もう1体の「ミノまじかる」を保留し、先に《トップ・オブ・ロマネスク》の登場時能力を解決する。
2ターン目に《龍仙ロマネスク》をチャージ出来ていないなら、ここでブーストされる2枚に全てをかける。(この2枚はタップイン)
マナゾーンから《トップ・オブ・ロマネスク》が出ていきマナは5→4になるが、マナブーストにより、4→6に。

ここでは2ターン目か、今のブーストで《龍仙ロマネスク》がマナゾーンにある前提。

2体目の「ミノまじかる」を処理。
《ナゾまる》がマナゾーンにタップインされ、一時的にマナは7。
ここで6マナの《龍仙ロマネスク》をバトルゾーンへ。
登場時能力を解決し、4マナブースト。
これでマナは7→6→10となる。

このマナのうち、2枚はタップ状態の《ナゾまる》、2枚は《トップ・オブ・ロマネスク》でタップインされている。

《龍仙ロマネスク》のブーストで多色が置かれていなければ使用できるマナは6。

そして通常のターン初めのカードドローで、手札は2枚。
このターンはマナチャージしない。
ここでの理想の手札は《緊急再誕》と《チェインレックス》。

《チェインレックス》がない場合は、《ディメンジョン・ゲート》や《未来設計図》で持ってこよう!

手札の準備が整ったらいよいよ《緊急再誕》で爆発開始。

唱えたらバトルゾーンにいる自分の《トップ・オブ・ロマネスク》を破壊して、手札から《チェインレックス》を出そう!

ここからはもうみんなの知っての通り。
マナゾーンからコスト10→8→6と2つずつ下げながらクリーチャーを出していこう!

最後に

ちょっぴり扱いは難しいけどやっぱり《ナゾまる》は無限の可能性を秘めている!
みんなもオリジナルのまじかるコンボを作っておじさんに教えてね!
ナゾまるたのしい~!!
《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿