【デュエマCS】《ブライゼナーガ》でSST大爆発! (18/09/01-02)

 

CS情報

直近の結果と傾向

先週【デュエマCS】《"轟轟轟"》さん、まだまだ元気いっぱい! (18/08/25-27)

直近CS(※)の結果と傾向!
まずはこちらをご覧ください。

※CS・・・チャンピオンシップ、デュエマ公認の大会


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

今週は《ブライゼナーガ》が大爆発!?
今回はこのCSで活躍中の《ブライゼ》をコンセプトに据えたデッキタイプ「ブライゼシュート」を紹介しながらCSを振り返ってみよう!

ブライゼシューット!!

「ブライゼシュート」とはデッキタイプの1つで、この《黒神龍ブライゼナーガ》の登場時能力をフルに活用しデュエルを行っていく!!
その《ブライゼ》の登場時能力はこれ!!

自分のシールドをすべて手札に加える!(S・トリガー使用可)

え!?そんな事したら負けちゃうじゃん!?ってレベルの能力なんだけど、このS・トリガーを使えるというのが最大の特徴!!

すべてのシールドを一気に手札に加えるということはそう・・・

スーパー・S・トリガーが使用できるってことなんだ!!

けど実は猿メンおじさん、あんまりこのデッキタイプ、紹介したくないんだ・・・
理由は、まぁ、見てればわかるよ・・・

さぁ、気を取り直して、この能力で起動したいスーパー・S・トリガーはこちら!!


《ぱくちーたー》!!
こいつのSST(スーパーシールドトリガー)は超優秀!!
まず、マナに埋めておいたカードを1枚手札に加える、そして次がSSTの効果、

”手札から自然のクリーチャーをバトルゾーンに出す!!”

これがつよい!!
自然が入っているクリーチャーならタダでなんでも出せるのは、実はとんでもなく凶悪!!
何を出せば良いのかは後で紹介するよ!!
次!2つ目のSST候補!


《コクーン・シャナバガン》!!
2マナブーストして1枚をマナから手札に戻し、そしてSSTはなんと!!

”マナゾーンから2体自然の進化ではないクリーチャーを出す!!”

2体も一気に出てくるなんてとんでもなさすぎる・・・

他にも出したいSSTや、それを確実に出すためのカードがあるんだけど、多いからだいたい省略!!笑

1つだけ紹介!


《フェニックス・ライフ》!
山札から2枚見て、1枚をシールド、1枚をマナに置ける超強力呪文!!
これでSSTを仕込んで行きたいよね!!
お値段:1200円前後(4枚推奨)

さぁ、次はSSTで出したいクリーチャー!
まずはこれ!


《偽りの王 モーツァルト》!
登場時能力は、ドラゴン以外全部破壊。
常在型能力は、ドラゴンは攻撃できない。

馬鹿じゃねぇの?
とても優秀なクリーチャーだ!!

これはゴールデンベストで再録してくれたから比較的買いやすい!
お値段:200円前後


悪魔のニンジャ《怒流牙 サイゾウミスト》!
何を間違えたのかニンジャストライクでシールドを追加してくれるぞ!!
つまりシールド0の時にコレを出せばシールドは0→1に回復!
そしてその攻撃はもう止まらないから、ダイレクトアタックだと思ったものがSSTが発動してしまうかもしれないシールドブレイクに早変わり!!

だが、高い。
お値段:1000円前後(4枚推奨)


《偽りの王 ヴィルヘルム》
確定除去+ランデス+マナブーストをたった1枚でやってのける頭おかしい素晴らしいクリーチャーだ!
《コクーン・シャナバガン》からこれと《偽りの王 モーツァルト》を出すと、大変な事が起きるぞ!

そして値段は・・・
お値段:4~5000円前後(4枚推奨)

高すぎるだろ!!

さぁ、なぜ猿メンおじさんがこのデッキタイプをオススメしなかったのかおわかりいただけたであろうか?

そう、ブライゼシュートはブルジョアジーなデッキなのである!!

君のお小遣いではちょっと厳しいかもしれないデッキなので、本当はあまり紹介したくはなかったのだ・・・

(まぁ、そこそこ安くも作れるけどね、破壊力は控えめだけど、おじさんのは「なんちゃってシュート」って呼ばれているよ、ほっとけ!!笑)

優勝デッキチェック!!

上記のデッキタイプ数はTOP4の入賞数!
各CSの優勝デッキをチェックしていくぞ!!いっちゃうもんね!

先週
デッキ名トップ4トップ2優勝占有率優勝率
ジョーカーズ209521.3%20%
デスザーク158216%8%
ドギラゴン剣1510716%28%
ミラダンテ106510.6%20%
光火轟轟轟7437.4%12%
ハンデス5215.3%4%
ドルマゲドン4114.3%4%
ジャバランガループ3103.2%0%
ブライゼシュート3103.2%0%
サザンメタリカ3203.2%0%
チェイングラスパー2102.1%0%
轟轟轟ジョッキー2112.1%4%
レッドゾーン2102.1%0%
ゲイルヴェスパー1101.1%0%
ビッグマナ1001.1%0%
水単vv81001.1%0%

今週
デッキ名トップ4トップ2優勝占有率優勝率
ドギラゴン剣104218.2%15.4%
デスザーク93216.4%15.4%
ジョーカーズ86214.5%15.4%
ブライゼシュート82214.5%15.4%
ミラダンテ64210.9%15.4%
ドルマゲドン5209.1%0%
光火轟轟轟3315.5%7.7%
ハンデス2203.6%0%
轟轟轟ジョッキー2113.6%7.7%
レッドゾーン2113.6%7.7%
ゲイルヴェスパー2113.6%7.7%
チェイングラスパー1111.8%7.7%
オボロティガウォック1001.8%0%
墓地退化1001.8%0%
※占有率・・・TOP4入りデッキの総数に対してそのデッキタイプの占める割合
※優勝率・・・開催数に対してそのデッキタイプの優勝の割合

バッラバラ・・・
優勝デッキがバラバラだああ!!!

明確に抜け出したデッキがないこの状況から、さぁ何がやってくる!?


来週のCSにも注目!注目!!!
双極篇第3弾が待ち遠しい!!



《ドンジャングルS7》でストロングに決めるぜ!【パワー高ぇぇ】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿