【デュエマ】《夜更人形ジェニコ》は恐ろしいカード・・・か?【いやらしさ100万点】

 

カード詳細

名前 :夜更人形ジェニコ
よみ :よふかしにんぎょう じぇにこ
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:2000
コスト:2
種族 :デスパペット
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、各プレイヤーは自身の手札を1枚選び、捨てる。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

9月22日(土)発売予定の「双極篇第3弾 †ギラギラ†煌世主と終葬のQX!!」より新カードの紹介だ!

ハンデス人形またまた登場!!

双極篇第1弾のツインパクトカードでも登場したハンデス(※)人形ことジェニー。


その時は呪文で登場したわけなんだど、今回はクリーチャーで新登場!!

っていうかこのカードはちょっとマズい!!
と、その前に・・・・

ハンデスってなぁに?

ハンデスっていうのは Hand Destruction(ハンド・デストラクションって読むよ) の略で、日本語でいうと「手札破壊」。

そう、ハンデスとは相手の手札を強制的に捨てさせる能力なんだ!!
カードゲームはカードを使って「何か」をするゲームだから、その元になる「手札」を捨てさせる能力はとっても強いんだ!!
(すご~く強くてすんご~く嫌らしい能力だから、これがキライ!っていう人もいっぱいいるよ!友達同士ではやりすぎ注意?)

コスト2の特攻人形ジェニー!


同じコスト2で、同じくハンデス能力をもつものには、この《特攻人形ジェニー》がいる!

これはバトルゾーンに出た時に、自分で自分を破壊したら「相手の手札を1枚捨てる」という能力が発動するクリーチャーなんだ!

相手の手札を捨てさせることが出来る代わりに、《特攻人形》はバトルゾーンからいなくなるから、どちらかというと呪文みたいな感じで使われるカードだね!

けど今回の《夜更人形》はかな~り違う!
能力を詳しく見てみよう!!
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、各プレイヤーは自身の手札を1枚選び、捨てる。
そう!今回の能力に手札を捨てさせる能力は書いてあっても、自分で自分を破壊するとかは書かれていないね!

・・・・けどあれ?

相手もこっちも手札はポイー

今回の《夜更人形》は《特攻人形》と違って、ハンデス能力を使っても破壊されない代わりになんと!!

自分の手札までポイーしちゃう能力に生まれ変わってしまったんだ!!

いやー、これは厳しい!!

しかしこの「クリーチャーが残る」という事を利用した鬼コンボが存在するッ!!

裏技連打!連打!連打!!


この《人形の裏技ペット・パペット》は、バトルゾーンに自分の種族「デスパペット」を持つクリーチャーがいれば、G・ゼロでタダで唱えられる超呪文だ!!
唱えると、相手はこれまた手札を1枚捨てなければならないというオニチク鬼畜効果!!

って・・・あれ?G・ゼロで連打したらこっちの手札もなくなったヨ!!(当たり前)
これじゃあ確かに相手をなんにも出来なくさせるけど、こっちも結局何にも出来ないね!!

という方のために・・・・

損をするのはチミだけね!

この《夜更人形》を召喚して2人とも1枚カードを捨てた後に、もし手札に《人形の裏技》があって直ぐに唱えられるとしても一旦ストップ!

仕事を終えた《夜更人形》は狙われにくいから次のターンを待つんだ!!

そうして3ターン目、3マナ使える状態で《夜更人形》が生き残っていたら大チャ~ンス!


《歩く賄賂 コバンザ》を3マナで召喚してから、《裏技》をタダで連打しよう!!
そうするとあら不思議!

《コバンザ》の効果で呪文を唱える度にカードを1枚引けるから、《裏技》をいくら唱えてもカードが全く減らないんだ!!ふははは!!
唱えたら引く!唱えたら引く!!

これで恐ろしいことに、相手だけカードはすっからかん、こっちはカードが残っているという状況になれるぞ!!

いや~、実に嫌らしい。

ちなみにうまく《コバンザ》を2体並べてから連打すれば、呪文を唱えると手札が1枚増えるようになるから、「カード残っている」どころか「カードもりもりあるじゃん状態」になるよ!恐ろしや!!

ついでに侵略スルコース


2ターン目に《夜更人形》を出して自分のカードを捨てる時に《ビックリーノ》を捨てる!!
これで相手のクリーチャーが運良く居なければターンエンド時に《ビックリーノ》は墓地からバトルゾーンにタダ出し!!

で、そのまま運よく3ターン目までこれが生き残ってくれたらおめでとう!

上の《コバンザ》ドローコンボを120%生かして手札になんとしても、


《革命類侵略目 パラスキング》を持ってこよう!!

うまく手札に持ってこれたらいざ突撃!!

《ビックリーノ》をタップして攻撃宣言して、さらに追加で《革命類侵略目 パラスキング》で侵略(※)宣言!!

これで一気にパワー14000、T・ブレイカーの登場だ!!
ブレイクして与えてしまった手札は、次のターンにまたハンデスしてやればオッケー!!

しかしこれ・・・




えげつない!えげつないよ!ママン!!




というわけでこれが、虚弱体質《ビックリーノ》がイキナリパワフルになれる凄まじいプランだ!!

ちなみに《ビックリーノ》で攻撃してるから彼の攻撃時能力「相手は自分の手札1枚を捨てる」は必ず行わなければならないぞ!
(これは先に使ってもいいし、侵略してから使ってもいいよ)

※侵略・・・自分のクリーチャーが攻撃する時に、手札にある「侵略」能力を持っているクリーチャーは、そのカードに書かれている条件を満たしていれば、その攻撃宣言を行ったクリーチャーの上にタダで進化出来る能力だよ!激強!!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿