【デュエマ】《ディメンジョン・ゲート》でクリーチャーサーチ!【再録カード】

 

カード詳細

名前 :ディメンジョン・ゲート
よみ :でぃめんじょん・げーと
タイプ:呪文
文明 :自然
コスト:3
種族 :なし
■S・トリガー
■自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1体選んで相手に見せ、自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

10月20日(土)発売予定の「ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック」より新カードの紹介だ!

イラストがカッコいい!!

この《ディメンジョン・ゲート》は再録カードなんだけど、デザインは一新されていて、ガイアハザード四天王が勢揃いしているイラストになっているぞ!!かっこいい!!


以前のものも、サルサルしてたり、


でっかい足?みたいなものがドーン!って感じで良かったんだけどね!

さ、見た目のお話はこれくらいにして、能力を見てみよう!

強烈!?山札サーチ!!

■自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1体選んで相手に見せ、自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
メチャクチャ便利!!
メッチャクチャ便利なサーチ呪文だ!!

3コストで自分の山札をみて、その中からクリーチャーを1枚手札に加えられる効果だね!!

自然の呪文だけど、手札に加えられるものは文明を問わないからかな~り使い勝手がいいぞ!!
1枚しかデッキに入れられない殿堂カードなんかも、これがあれば簡単に探せちゃう!

なんかしょぼくない?

しょぼくない!!(憤怒)

山札を「全て」見るという事は、デュエマにおいてとても大事な事なんだ!
その理由を説明しよう!!

看破した!

自分の山札を全て見るという事は、それは即ち・・・・・


・・・・・。



・・・・・なんだっけ?


・・・・・。


あ、そうそう!


シールドゾーンのカードが何なのか、100%完璧にわかってしまうと言うことなんだ!!


4枚入れてる《DNA・スパーク》が「全部山札にあった・・・」


1枚だけの《バベルギヌス》が「山札になかった・・・」

そういった情報が、山札を見ることによって100%!全て!完璧にわかってしまうんだ!!


ただし《ドキンダムX》なんかで封印があると別!
これがあると封印のカード分があるから山札を見ても「完璧に把握」というところまではいかなくなっちゃうね!


え?山札なんか見たって、デッキの中身を覚えてないからわからない?

・・・・・。


そいつぁイカン!!
それは最低限覚えよう!

基本中の基本だぞ!

さぁこのカードは10月20日発売の「ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック」に収録!



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿