【デュエマ】《南海の捜索者 モルガラ/トリプル・ブレイン》で突撃だ!!【破壊?マナ送り?なんでもこい!】

 

カード詳細

名前 :南海の捜索者 モルガラ
よみ :なんかいのそうさくしゃ もるがら
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:1000
コスト:3
種族 :ムートピア
■このクリーチャーは、クリーチャーを攻撃できない。
■このクリーチャーは、ブロックされない。
■ラスト・バースト(このクリーチャーが破壊された時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)

名前 :トリプル・ブレイン
よみ :とりぷる・ぶれいん
タイプ:クリーチャー
文明 :水
コスト:5
種族 :なし
■カードを3枚まで引く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

9月22日(土)発売予定の「双極篇第3弾 †ギラギラ†煌世主と終葬のQX!!」より新カードの紹介だ!

嫌らしいラスト・バースト爆誕!!

またまたラストバーストなツインパクトの登場だ!!
しかもクリーチャー面の相性と・・・?

っとその前に・・・

ラスト・バーストとはッ!!

「ラスト・バースト」とは双極編第3弾で新登場するツインパクトカードを使った新しいキーワード能力だ!!
ハッキリいって、超便利!超強いぞ!!
詳しくは下の図を見てほしい!!



ひょっとすると今後・・・・

”ウルトラ・ラスト・バースト” とか、
”スーパー・バースト” とかも出てくるかもしれないねぇ・・・・

南海の捜索者 モルガラ(クリーチャー側)


低いパワーが有利に働く!!
これはそんなタイプのカードだ!!

気になる能力はこの3つ!
■このクリーチャーは、クリーチャーを攻撃できない。
■このクリーチャーは、ブロックされない。
■ラスト・バースト(このクリーチャーが破壊された時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
3つ目の能力が低いパワーがプラスになるんだけど、
まずは1つ目を見てみよう!

《タマタンゴ》をガン無視!!

■このクリーチャーは、クリーチャーを攻撃できない。
めちゃ弱いじゃん!!
と思ったキミ!!

それは正しい!!

・・・・。

けどこんな事も言えるんだ!


《タマタンゴ・パンツァー》は相手クリーチャーの攻撃先を「可能であれば」、《タマタンゴ》自身に強制させるとても強い能力を持っているんだけど、今回紹介している《モルガラ》だと安心!!
「クリーチャーを攻撃できない」ので《タマタンゴ》の「可能なら攻撃する」という条件をすり抜けて相手プレーヤーを攻撃することが出来るぞ!!

そしてこれは2つ目の能力とも噛み合う!!

ブロッカー!あばよ!


もうすぐ発売される「双極篇 拡張パック第3弾 †ギラギラ†煌世主と終葬のQX!!」にも収録される新マスターカード《ギラメシア》はブロッカーだ!
しかしこのクリーチャーなら安心!!
■このクリーチャーは、ブロックされない。
この能力のおかげで、ブロッカーを無視してプレイヤーを攻撃していけるぞ!!
これはブロッカーを多用(多く用いる、いっぱい使っているってこと)するデッキには脅威(威力に脅える、こわいってこと)だね!!

そしてやっぱりこの能力がスゴイ!3つ目!!

おい、破壊してみろよ!!

■ラスト・バースト(このクリーチャーが破壊された時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
ラスト・バーストッ!!
上でも紹介したこの能力はやっぱり強力!!

相手からすれば破壊したら3枚もカードを引かれてしまうという超絶能力!!

けど放って置くと永遠に殴ってくる・・・

マナに送る?(そうすればラスト・バーストは発動しない)

こんな3マナでパワー1000のクリーチャーを?

シールドに貼り付ける?(そうすればラスト・バーストは発動しない)

こんなただのシングルブレイカーを?

山札に送る?(そうすればラスト・バーストは発動しない)

それなんか、もったいなくない?

手札に戻す?(そうすればラスト・バーストは発動しない)

あ、多分それが正解。


・・・けど、《ザエッサ》いたらまたポコポコ出てくるね・・・・

・・・・・・。

ふおおおおおおおおおお!!!

ラアアアアスト・・・バアアアアアアストオオオ!!!

トリプル・ブレイン(呪文側)


呪文側は特に言うことはない!!

5マナで3枚引く呪文だ!!
ハッキリいって、コストパフォーマンスよくない!

だからこれはいかにクリーチャー面で破壊させて(もしくは自分で破壊して)、この呪文面をタダで唱えるかにかかってるね!!

(つまりスーサイドのプランと親和性が高いってことさBaby)

なかなかこのカードを使いこなすのは難しいかもしれないけど、うまく使えると・・・・相当に強力なカードであるといえるだろう!!

さぁこのカードは9月22日発売の「双極篇第3弾 ギラギラ煌世主と終葬のQX!!」に収録!



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿