【デュエマ】これが煌世の剣・Z炸裂・スタートデッキの限定カードだ!【メシアカリバー解説付き】

 

強力!!限定カード達!!

※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

昨日発売された煌世の剣・Z炸裂・スタートデッキには、ここにしか収録されていない限定カードが5種類存在するぞ!!
それがこれらだ!!

《煌世の剣 メシアカリバー》
《ソプラノ裁徒/メロディアス・メロディ》
《ハンマノ裁徒》
《ミソラノ裁徒Z》
《刻鳥ノ正裁Z》

ここではその”限定”なやつらを一挙に紹介&解説していくぞ!!

煌世の剣 メシアカリバー


スタートデッキの目玉カード!!
■自分のシールドゾーンにカードが置かれた時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーはバトルゾーンを離れない。
自分のシールドゾーンにカードが置かれたら、次の自分のターンの初めまでバトルゾーンを離れないという強力な能力を持っているクリーチャーだ!!

そしてこれは自分のターンに、


《憤怒スル破面ノ裁キ》などの裁きの紋章呪文を唱えてシールドに貼り付けることで簡単に条件達成できるぞ!!

そうすれば次の自分のターンまでこれは「絶対にバトルゾーンから離れない超絶ブロッカー」になるんだ!!


ちなみにこの《巡ル運命ノ裁キ》だと、唱えて貼り付けたら、次のターンにシールドからこれを回収できるから手札を消費せず毎ターン唱え続けることが可能!!

そして何よりも恐ろしいのがこの能力!
■自分のシールドゾーンからカードが離れた時、このクリーチャーをアンタップする。
なんと自分のシールドが減るとアンタップ出来るという超絶能力!!!
上の「バトルゾーンを離れない」能力と、この「アンタップする」能力が組み合わさると次のようなとんでもない事が起きる!!

1,相手の攻撃をコレでブロック!(バトルに負けてもバトルゾーンを離れない)
2,相手の次の攻撃でシールドブレイク!!そうするとこのクリーチャーをアンタップ!
3,1~2を繰り返す

すごすぎる・・・!!!
このクリーチャーでブロックして、ブレイクされて、またブロックしてという流れは、ジョーカーズをはじめ、ビートジョッキーなどに効果抜群だ!!

さぁ!このカードはちょっと詳しめに紹介したけど、次からは一気に紹介していくぞ!!

ソプラノ裁徒/メロディアス・メロディ


新能力「ラスト・バースト」をもったツインパクトカードだ!
クリーチャー(ブロッカー)としてバトルゾーンに出して、ブロックして破壊されたら呪文側発動!!
相手のクリーチャー2体をタップして防御力抜群!!

ハンマノ裁徒


コスト4!パワー6000のブロッカー!!
単純にハイスペックで強力!!
そして裁きの呪文などでシールドゾーンにカードが置かれるとプレイヤーを攻撃できるW・ブレイカー獣に大変身!!
強烈ゥ!!!

ミソラノ裁徒Z


サバキZ(※)を持つ、バトルゾーンに出た時に相手クリーチャーをタップ出来るクリーチャーだ!!
相手のシールドブレイクからサバキZで登場して相手のシステムクリーチャーなどをタップして、次のターンに逆襲だ!

※サバキZ・・・自分のシールドが手札に加えられる時にそれが裁きの紋章だった場合、それを墓地に捨てることで、サバキZを持つクリーチャーをタダでバトルゾーンに出すか、呪文ならタダで唱えることが出来る

刻鳥ノ正裁Z


サバキZを持つ裁きの紋章呪文だ!
相手1体のクリーチャーをタップして、次のターンにアンタップさせないフリーズ能力!!
これは言わずもがな強力だ!!
サバキZが・・・・イイネ!!

さぁこのスタートデッキは9月22日発売の「双極篇第3弾 ギラギラ煌世主と終葬のQX!!」に収録される光の新カードと相性抜群!!
キミはもう(お父さんにお願いして)予約したかな!?

《ドンジャングルS7》でストロングに決めるぜ!【パワー高ぇぇ】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿