【デュエマ】煌世の剣・Z炸裂・スタートデッキを強化せよ!【プラン・サバキ強化】

 

スタートデッキを強化せよ!

キミはもう「煌世の剣・Z炸裂・スタートデッキ」をゲットしたかな?

これは買ってすぐに遊べる「40枚が1セットになった構築済みデッキ」なんだけど、実はこのデッキは少し改造してやると、さらなる強さを手にすることが出来るデッキなんだッ!!

モチロンそのままでも強いから改造しなくても十分戦えるんだけど、やっぱり少しイジってより強くして自分好みのデッキにしていきたいよね!

そこで今回は、この「煌世の剣・Z炸裂・スタートデッキ」を改造するアイデアをお伝えしようと思う!!

とにかく防御を強くしたい!!

隻眼ノ裁キ


《隻眼ノ裁キ》はS・トリガー付きの裁きの紋章呪文だ!
S・トリガーで唱えたら相手クリーチャー1体をフリーズ(※)!そして唱えた後はシールドに張り付くぞ!
しかもその張り付いたシールドがブレイクされたらまたS・トリガーで唱えることが出来るスゴ呪文!!

※フリーズ・・・タップして次の相手の相手のターンの初めにそのクリーチャーはアンタップ出来なくさせる効果

戦の傾き 護法


《戦の傾き 護法》は登場時に新しいシールドを1枚追加する能力に加え、自分のシールドにカードが置かれた時に、相手クリーチャーを1体タップする能力を持っているぞ!

このクリーチャーを出す時に、スタートデッキに入っていた、


《イカリノ裁徒》がバトルゾーンに出ていれば最高!!
《護法》がシールドを追加したことにより、《護法》で相手を1体タップ、《イカリノ裁徒》で1体フリーズと、合計2体もタップすることが出来る!!

これは上で紹介した《隻眼ノ裁キ》やサバキZ(※)から唱えられた裁きの紋章呪文でも同じように相手をタップ(またはフリーズ)させる能力は発動するから、防御力は最高レベル!!

※サバキZ・・・自分のシールドが手札に加えられる時にそれが裁きの紋章だった場合、それを墓地に捨てることで、サバキZを持つクリーチャーをタダでバトルゾーンに出すか、呪文ならタダで唱えることが出来る

命翼ノ裁キ


《命翼ノ裁キ》はシールドを追加する裁きの紋章呪文だ!
裁きの紋章だから手札から唱えた後はシールドに張り付くぞ!

この強さはわかりやすい!
シールドを追加することでターンを稼ぐことが出来る!

と、それだけでは当然無い!

上で紹介した《イカリノ裁徒》や《護法》がバトルゾーンにいれば、この呪文を唱えると、

1,新しいシールドを置く
2,シールドにこの呪文が張り付く

と2回シールドゾーンにカードが置かれたことになる!!

ということは・・・?

そう、《イカリノ裁徒》や《護法》などのシールドゾーンにカードが置かれた事でトリガーする能力はそれぞれ2回ずつ発動する!!

《イカリノ裁徒》で2体フリーズ!
《護法》で2体タップ!!

こんなの、やられたらたまらないよね!!

煌世主 サッヴァーク†


相手の攻撃に対して緊急出動する《煌世主 サッヴァーク†》!!

相手の攻撃宣言→攻撃時能力の後に、自分のシールドゾーンに表向きのカードが3枚あればスクランブル発進!!

パワー17000のブロッカーの登場だ!!

しかもこれはドラゴン・T・ブレイカーを持っているから、相手ターンに飛び出して、返しのターンに直ぐに攻撃をすれば、シールドを最大3つも増やすか、表向きで貼り付けにして防御を固めることが出来る!!

そしてこれまた3枚カードが置かれたので・・・

《イカリノ裁徒》で3体フリーズ!
《護法》で3体タップ!!

これはマスターカードの名に相応しい激烈ブロッカークリーチャーだ!!

その他

実はもうすぐ発売される新弾にサバキZを持った優秀な裁きの紋章が多数収録されているという噂だ!!
その内容をここで伝えることは出来ないけど、絶対に要チェックのカードだぜ!

さぁ、次はお待ちかね攻撃編だ!

とにかく攻撃を強くしたい!!

はじめに断っておくぞ・・・・
驚かないで聞いて欲しい・・・・・


実は光文明は・・・・・





ジョーカーズやビートジョッキーと比べて攻撃能力が高くないッ!!



だからどれだけ強化しても、あんなにトンデモない攻撃力にはならない!!



スピードアタッカーすらいないからね!!
あれは火文明の能力だ!!
ジョーカーズあのさぁ・・・

と、その事をしっかり理解した上で続きを読んで欲しい!
光文明にしか出来ない攻撃、攻撃の強化を紹介していくぞ!!

キーワードは1つ!
守りながら攻撃する!だ!

これこそが光文明のお家芸だ!!

青守銀 ルヴォワ


《青守銀 ルヴォワ》は攻防一体の理想型!
S・トリガー付きの攻撃曲げクリーチャーだ!

S・トリガーで登場して相手のクリーチャーを1体タップ!自分もタップ!!
これで相手のアタッカーをストップさせる事が出来るし、システムクリーチャーをタップすれば返しのターンに逆襲だ!!

また、登場時に自分をタップすればそのまま防御に回れるから非常に優秀!!
攻撃と防御の両面で期待できるなかなかナイスなクリーチャーだ!

赤攻銀 マルハヴァン


実は恐怖のアタッカー!?
これまた攻防一体の《赤攻銀 マルハヴァン》だ!!

《マルハヴァン》は自分のコスト3以下のクリーチャーが破壊された時に、アンタップする能力を持っている!


これを利用して《マルハヴァン》の召喚酔いが解けたターンに、相手クリーチャーをタップする呪文、例えば《クイック・スパーク》などを唱えてタップ状態にし、

1,《マルハヴァン》でWブレイク!
2,コスト3以下のクリーチャーを敵クリーチャーに突撃させて自爆!(《マルハヴァン》がアンタップ!!)
3,1~2を繰り返す

と悪夢のような連打を行うことも可能!!

また、コスト3以下のクリーチャーの数だけ召喚コストが下がるので、序盤にコスト1~2のクリーチャーを並べれば、3ターン目には召喚していけるぞ!!
《クリスタ》なら2体並んだだけでコストは脅威の4ダウン!!

さらにさらにコスト4以上のクリーチャーが破壊される時に、かわりにコスト3以下のクリーチャーを身代わりにすることが出来るのは強烈!!

そして次がその、守ってあげたいクリーチャー・・・

煌メク聖戦 絶十


超絶コスト軽減鬼クリーチャー《煌メク聖戦 絶十》!!

これがバトルゾーンに居る時に、シールドゾーンにカードが置かれたら次に使う光のカードのコストが3下がるという超絶効果!!

上で紹介した《命翼ノ裁キ》を唱えるとシールドゾーンに2枚カードが置かれるので、次の光のカードのコストは脅威の6コストダウン(6.C.D)!!

6.C.D!!

シックス・コスト・ダーン!!

たったの1マナで《煌龍 サッヴァーク》を召喚だ!!



《ドンジャングルS7》でストロングに決めるぜ!【パワー高ぇぇ】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿