【デュエマ】《命翼ノ裁キ》の新デザイン登場!!【かっこよすぎ】

 

カード詳細

名前 :命翼ノ裁キ
よみ :めいよくのさばき
タイプ:呪文
文明 :光
パワー:ー
コスト:4
種族 :裁きの紋章
■自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
■この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

10月20日(土)発売予定の「ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック」より新カードの紹介だ!

ん?新カードじゃない。
これは、

ウルトラスーパー超絶かっこいい新デザイン再録カードだ!!

祝!再録&キラカード化

4マナでシールドを増やして更にシールドに張り付く呪文として、一部のサバキストに重宝されていたサバキ呪文がキラカードになって帰ってきた!!


この絵はキラキラしてないけど、実際はキラッキラしてるから期待しよう!!
めっちゃくちゃかっこいいぞ!!

ただこれは見た目だけじゃないぞ!!
オジサンはサバキデッキだったら、このカードを必ずと言っていいほど入れるんだ!!
それだけ優秀なカードだからね!!

絶十の相棒!


《煌メク聖戦 絶十》とのコンビで、光のカードのコストを大幅ダウンさせるカードとしても《命翼》は優秀なんだ!!

4マナで《命翼》を唱えれば、シールドゾーンにカードが2枚(《命翼》で増やした分と、シールドに張り付く《命翼》の合計2枚)置かれるので、次に使う光の呪文のコストが6も軽減される!!


なんと《キラゼオス》がたったの1マナで召喚できてしまうぞ!

ヒトDGとも相性抜群!


《DG ~ヒトノ造リシモノ~》とも相性抜群!

《ヒトDG》は「登場時とタップした時」に相手と自分のシールドをブレイクして、自分の方は「メタリカか裁きの紋章」だったら全部S・トリガー付きのカードになるんだけど、その時ブレイクしたシールドに《命翼》があれば最高ッ!!

自分はシールドが減ってもタダで《命翼》を唱えれるから即座にシールド1つ追加で元通り!
そして相手はどんどんシールドが減っていくという地獄絵図!!

もうすぐそこまで「ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック」がやってきているぞ!
楽しみ!ペリッ!



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿