【デュエマ】《コンダマ/魂フエミドロ》でマナ再利用開始!!【アカンやつ爆誕】

 

カード詳細

名前 :コンダマ
よみ :こんだま
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:4000
コスト:4
種族 :グランセクト
■ツインパクトカードを自分のマナゾーンに置いた時、自分のマナゾーンにあるカードを1枚アンタップする。

名前 :魂フエミドロ
よみ :たまふえみどろ
タイプ:呪文
文明 :自然
パワー:ー
コスト:3
種族 :なし
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。それがツインパクトカードなら、自分の山札の上からもう1枚、マナゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

11月10日(土)発売予定の「超誕!! ツインヒーローデッキ80 自然大暴走 VS 卍獄の虚無月」より新カードの紹介だ!

アカンやつ、爆誕!!

強烈にアカンやつがグランセクトに爆誕ッ!!

マズイのは「クリーチャー側」

だからちょっと先に呪文側を見てみよう!!

極まれ!爆速ブースト!


■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。それがツインパクトカードなら、自分の山札の上からもう1枚、マナゾーンに置く。
3マナで山札から1マナ加速して、しかもその置かれたカードがツインパクトだったら更におかわりでもう1マナを追加!
成功すればたったの3マナで2つもマナを伸ばせるかなり強いカードだ!!


同じ様なカードに《ボント・プラントボ》があったね!
こちらは山札の上から1マナブーストして、そのカードが「パワー12000以上」だったらもう1枚おかわりする効果!
「パワー12000以上」が多いデッキだったらこっち、「ツインパクト」が多いデッキだったら今回の《魂フエミドロ》だね!

最速ムーブ2→4→8!

このカードを使えば3ターン目に8マナに到達可能!!
以下の手順を覚えよう!

2ターン目、チャージして2マナから、


《レッツ・ゴイチゴ》などの2マナのマナブーストで加速。
これで2ターン目終了時にマナは2→3に。

3ターン目、まずはチャージして4マナ。
そこから、


《魂フエミドロ》!(これで残り1マナ)
気合を入れて山札からブースト!
ツインパクトが出て見事成功したら2マナブースト!
これでマナは6で、残りマナは1→3に回復!

そしてすかさず《魂フエミドロ》を連打!
これも成功すれば、一気に8マナに到達だ!

さぁ次はいよいよクリーチャー面・・・!

コンダマは1体で強し、2体で鬼氏


■ツインパクトカードを自分のマナゾーンに置いた時、自分のマナゾーンにあるカードを1枚アンタップする。
能力はこれだけ。
ヤバイとかアカンとか書いたけど、能力はこれだけ。

・・・・。

ヤバイだろ?
アカンやつだろ?

・・・・・え?
ヤバさがわからない?

そんなキミ、コレを見てもまだ同じことが言えるかな・・・?

以下のコンボではバトルゾーンに自分の《コンダマ》がいる場合を想定しているぞ!

スノー坊のヤバロール


まずは2~3ターン目にマナブースト出来るツインパクト呪文(例えば《レッツ・ゴイチゴ》)で、マナを伸ばしながら墓地にカードを送り込む。

そしてこの《スノー坊のパトロール》を唱えて、墓地から序盤に使ったツインパクトカード2枚ををマナゾーンに回収!!

そうすると、バトルゾーンにいる《コンダマ》の、
■ツインパクトカードを自分のマナゾーンに置いた時、自分のマナゾーンにあるカードを1枚アンタップする。
この能力が墓地からマナに置いたそれぞれのツインパクトカードに反応して、自分のマナゾーンにあるカードを、この場合、合計2枚アンタップ出来る!

2マナが墓地からやってきて・・・・
詠唱に使ったマナが2枚復活するってことは・・・・

・・・・。
ゆっくり確認してみよう。

詠唱に使うマナは4マナ。
墓地から2マナ復活、《コンダマ》で2マナ復活。
で、最終的に4マナが復活・・・・?

・・・。

・・・・・?

残りのマナ減ってないじゃん!!

マナの全部の数が4→6マナになって、そのうち2枚だけがタップ状態で4マナはそのまま使える!!??

大丈夫かコレ!?

で、ここまでマナがフエたら?

仕上げの一発!!マナフエミドロ!


3マナ使って《魂フエミドロ》を唱える!!(これで残り4→1マナになる)
ここでも両方共ツインパクトが置かれると・・・・

残りのマナが《魂フエミドロ》で1→3になって、《コンダマ》の効果で更に2つマナ復活!

・・・・?

ん?

最初から見ると・・・?


残り4→1→3→5マナ?


なんで呪文唱えたら残りマナが増えとるんじゃい!!

(ちなみにこの時、マナは全部で8枚になっているよ!)

安定の《スノー坊》、勝負の《魂フエミドロ》

墓地に2枚以上のツインパクトカードがあれば、《スノー坊》は安定して《コンダマ》コンボを決めることが出来る!


これは2ターン目にマナブーストで墓地に行く《レッツ・ゴイチゴ》や、S・トリガーから出てきた《ナ・チュラルゴ・デンジャー》なんかで貯めるのが理想だね!

墓地にない場合は《魂フエミドロ》でデッキ勝負!
絶対に山札からツインパクトカードが出てくることを祈ろう!

「えいやーーーーッ!」

コンダマ2体いるとどーなるの?


この《コンダマ》が2体いると、とーぜん効果は2倍!!
ツインパクトカードがマナゾーンに1枚置かれたら2枚のカードをアンタップ出来るぞ!
(2枚置かれたら4枚アンタップ出来る!ほとんど無限マナだ!)


《ガリュザーク》のターン初めに3枚しかマナをアンタップ出来ない効果も余裕で跳ね返せるね!!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿