【デュエマ】《超機動罠 デンジャデオン/地獄極楽トラップ黙示録》でトラップ連打!【攻防最強】※加筆再掲

 

カード詳細

名前 :超機動罠 デンジャデオン
よみ :ちょうきどうとらっぷ でんじゃでおん
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:6000
コスト:6
種族 :グランセクト
■W・ブレイカー
■自分のターンのはじめに、このカードを自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
■罠金乱舞:クリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、自分の手札から《トラップ》と名前にある呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。

名前 :地獄極楽トラップ黙示録
よみ :じごくごくらくとらっぷもくしろく
タイプ:呪文
文明 :自然
コスト:8
種族 :なし
■S・トリガー
■相手のクリーチャー1体または相手のシールドを1つ選び、持ち主のマナゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

本日発売の「ミステリーパック」に収録される、最後の(本当は最後じゃないけど)ガイアハザード四天王のマスター・カードの紹介だ!

グランセクトマスターカード!

ガイアハザード四天王!

自然文明を統治(国や集団などをまとめておさめること)するガイアハザード四天王!
メンバーは以下の4人!
  • カブト鬼
  • でんでん
  • ミノマル
  • ハニーQ
この《超機動罠 デンジャデオン》で全てのガイアハザードカードが揃ったぞ!!(ほんとうの意味では揃ってないけど)

カブト鬼

《キングダム・オウ禍武斗/轟破天九十九語》
シールド割りまくりぼんばあああ!!

ミノまる

《最強虫 ナゾまる》
タダ出ししまくりまるううううう!!!
(なんでこれだけツインパクトじゃないんだろ?→そゆこと)

ハニーQ

《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》
毒で倒す!!

でんでん

《超機動罠 デンジャデオン/地獄極楽トラップ黙示録》

・・・。

の以上4枚だ!

罠だ!デンデン!


さぁ、改めて!
今回登場するガイアハザードでんでん、そして最後のマスター・・・・

その名も・・・・

《超機動罠 デンジャデオン》!!

ではさっそくクリーチャー面をみてみよ~ぅ!!

パワー微妙ッッ!!

パワーは6000!!
4000のラインを超えて入るものの中々討ち取られやすいライン!!微妙!!


みんな大好き《トテントンタン》にもやられてしまうぞ!!

けどまぁ6000あれば、

《スチーム・ハエタタキ》に叩き落とされることはないから良しとしよう!

罠金乱舞(ワナワナパニック)発動!!

■罠金乱舞:クリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、自分の手札から《トラップ》と名前にある呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
しかし!
《デンジャデオン》は攻撃には激ツヨ!!!

この秘技「罠金乱舞」を使えば殆どの攻撃を止めてしまうことが出来るぞ!!
(「罠金乱舞」の読みは「ワナワナパニック」!大丈夫か!?名前!?)

そしてこの秘技は、各ターンの最初のクリーチャーの攻撃の時に発動させることが出来る!

・・・・「各ターン」・・・「最初のクリーチャーの攻撃」・・・・

そう、この能力は自分のターンでも相手のターンでもどちらでも使うことが出来るのだ!!

で、発動したらなにがどーなるのかっていうと、
「自分の手札から《トラップ》と名前についてる呪文をタダ打ち」することが出来るんだ!!うげげげ!!!

こんな感じになるでんでん!

例えば上で紹介した《トテントンタン》がマッハファイターで、《デンジャデオン》に攻撃宣言!!

この時に「罠金乱舞」を発動!!

手札から《トラップ》の名の付く、


《トラップ・チャージャー》をタダで詠唱!

攻撃宣言でタップされている《トテントンタン》をマナゾーン送りにして、この呪文はチャージャーだからマナゾーンへ!
攻撃していた《トテントンタン》がいなくなったので攻撃は中止!!
《デンジャオン》は見事生還!!

とこんな感じで使うんだ!!
上の例だと、
・相手ターンに
・攻撃クリーチャーを除去
・おまけにマナブースト
とすんごい事をやってのけていてすごいね~!!

この能力(ワナパニ)は・・・

マジで強い!!

もちろん攻撃時にも使えるから、邪魔なブロッカーをマナにすっ飛ばしたり、全タップしたりしながら突き進むことも出来るぞ!!すごい!!

トラップな呪文一覧

《トラップ》な呪文をまとめた専用の記事を作ったから、そこでキミのお気に入りの1枚を見つけてね!【デュエマ】《トラップ》呪文、全リスト【完全網羅】

呪文側もツエー!!

■相手のクリーチャー1体または相手のシールドを1つ選び、持ち主のマナゾーンに置く。
このツインパクト、呪文側も激レツに強い!!

なななんと!!
相手のクリーチャー1体か、相手のシールド1つをマナゾーン送りに出来る超呪文!!
とんでもないシールド除去呪文が登場だ!!

これを使えば、


《ギラメシア》がシコシコ溜め込んだ表向きカード付きシールドを吹っ飛ばせるぞ!!


また《無敵城 シルヴァー・グローリー》で鉄壁の防御を相手が築いても、そのシールドごとマナゾーンへ吹っ飛ばせる!!
《シルヴァー・グローリー》のブレイク置き換えは、クリーチャーの攻撃・能力の際にしか使えないから防御不能!!やったぜ!!

マジでオススメカードがきた!

攻撃にも防御にも使える「罠金乱舞」こと「ワナパニ」。
これはもう革命的な強さを誇るぞ!


パワーを倍の12000まで上げてやれば、《ジスタジオ》で守って上げることも出来るし、その可能性は無限大!!

え?どうやって12000にするって?
それはこのクロスギアを装備するんだよ!!


装備すればパワーは2倍!!
一発で12000へ!やったぜ!!

《ドンジャングルS7》でストロングに決めるぜ!【パワー高ぇぇ】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿