【デュエマ】《ふでがき師匠/一筆奏上!》でマッハ&マナブースト!【ポクチンちん死亡】

 

カード詳細

名前 :ふでがき師匠
よみ :ふでがきししょう
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:3000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ
■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
■ラスト・バースト(このクリーチャーが破壊された時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)

名前 :一筆奏上!
よみ :いっぴつそうじょう
タイプ:呪文
文明 :自然
パワー:ー
コスト:5
種族 :なし
■自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中から、ジョーカーズをすべて自分のマナゾーンに置き、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

11月10日(土)発売予定の「超誕!! ツインヒーローデッキ80 Jの超機兵 VS 聖剣神話†」より新カードの紹介だ!

便利&便利

ジョーカーズに超便利で役立つカードが登ジョー!
先日のアニメでも登場した《ふでがき師匠/一筆奏上!》だ!

一筆奏上は「いっぴつそうじょう」と読むよ!

「奏上」は天皇陛下や皇帝陛下に意見を申し上げるというすご~く恐ろしい意味だよ!

で、肝心の能力!
便利で強くてスンバラシイ!!
早速見てみよう!

必殺!マッハバースト!


■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
■ラスト・バースト(このクリーチャーが破壊された時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
このクリーチャーは上の通り、2つの能力を持っているぞ!
「マッハ・ファイター」と「ラスト・バースト」だ!

マッハ・ファイターってなぁに?


マッハ・ファイターは超便利な能力!

この能力を持ったクリーチャーはバトルゾーンに出たターン、例え召喚酔いしていても相手クリーチャーになら、すぐに攻撃できてしまう能力だ!(相手プレイヤーへの攻撃は不可)

しかも通常、相手クリーチャーはタップしているものしか攻撃対象に選べないんだけど、このマッハファイターはアンタップ・タップ、どちらの状態でも問題なく攻撃できるのがスンゴイぞ!

ラスト・バーストってなぁに?


この能力をもっているクリーチャーは必ずツインパクトカードで、クリーチャーとしてバトルゾーンに出ている時に破壊されたら呪文側をタダで唱えることが出来るという超便利能力!

ちなみに破壊は、相手にやられても自分で破壊してもどっちでもOKだぞ!

さて本題!

師匠!死んでくだぁさい!

《ふでがき師匠》の真髄は自爆特攻にあり!!

マッハファイターを用いて相手クリーチャーに突撃!
そして自爆できれば「ラスト・バースト」が発動し呪文側をタダで詠唱ッ!


呪文側《一筆奏上!》が発動して、山札から2枚を表向きにして、その中のジョーカーズカードを全てマナゾーンにおいて最大2マナブーストだ!
(表向きにしたカードが呪文でも、種族の部分に「ジョーカーズ」と書いてあればOK!)

大抵のジョーカーズデッキは当然ジョーカーズだらけだから、殆どの場合このマナブーストは2マナアップで成功する!
単純に考えると4マナ使って、2マナブースト。
とんでもないってレベルじゃねぇぞ!!

というわけで・・・

《ふでがき師匠》の真髄は自爆特攻にあり!!

まずはこれを覚えてほしい!

最高の1手は相打ち特攻ッ!

これも自爆特攻には変わりないのだが、

《ふでがき師匠》の真骨頂は相打ち特攻にあり!!

《ふでがき師匠》のパワーは3000。
これと同じパワーのクリーチャーに相打ち特攻をかけることが最高の1撃となる!!

相手のアドバンテージを刈り取りながら、自分はマナブースト!(鬼)

そしてこれらが2ブロックで使われている、主なパワー3000のクリーチャー達だ!
ここで紹介しているクリーチャーと相打ちできたらイイカンジ!だね!

奇石 タスリク


呪文のコストが2も上がるなんてありえない。
師匠!お願いします!

終末の時計 ザ・クロック


俺様のターンを飛ばしやがってこの野郎!
後々打点にもなるし今すぐココでKISSしてラスト・バーストの餌になれ!
師匠!やっちゃってください!

貝獣 ウーニ


なーにがウーニループだ!スープにして飲んでやるぞ!!
いけ!師匠!

ファビュラ・スネイル/ゴルチョップ・トラップ

コスト軽減は許さん!断じて許さん!
やっていいのはオレだけだ!
おっしょう!やっちゃって!

シャダンQ


流行りの歌も歌えなくてゴメンね!
相当邪魔だからとりあえず死んで!
しょう!行け!

天体かんそ君

オメーはオレを怒らせた!
絶対に許さねぇ!!ネコの進化元にもさせねぇ!!
おいフデ!いけや!!

ポクチンちん


お前を葬るために俺様はやってきた!
Jチェンジ出来なくてめちゃ困るから今すぐ死んで!
ふで太郎!星になれ!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿