【デュエマ】《レレディ・バ・グーバ/ツインパクト・マップ》はS・トリガー付きクリーチャー!【ツインパクト初】

カード詳細

名前 :レレディ・バ・グーバ
よみ :れれでぃ・ば・ぐーば
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:9000
コスト:7
種族 :グランセクト
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
■このクリーチャーは攻撃できない。

名前 :ツインパクト・マップ
よみ :ついんぱくと・まっぷ
タイプ:呪文
文明 :自然
パワー:ー
コスト:1
種族 :なし
■自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からツインパクトカードを1枚、自分の手札に加える。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

11月10日(土)発売予定の「超誕!! ツインヒーローデッキ80 自然大暴走 VS 卍獄の虚無月」より新カードの紹介だ!

初のカード登場だ!

ついに出た!
ツインパクトのクリーチャー側にS・トリガーが付いているカードの登場だ!!

さっそく能力を見てみよう!

S・トリガーからバトルマン参上!

目玉であるS・トリガー付きのクリーチャー!
登場時に相手のクリーチャー1体とこのクリーチャーとでバトルできるぞ!


パワー9000ということでこの《”轟轟轟”ブランド》と相打ちに持ち込めるのは大きいね!


同じ登場時にバトルを行う《ゼノゼミツ》と比べるとパワーが3000小さいのは残念だけど、その分ツインパクトというのが大きな強み!
ちなみに《レレディ》と《ゼノゼミツ》、どっちも攻撃できないからね!

続いて呪文側!

これは便利!ツインパクトサーチ!


《ツインパクト・マップ》は初の「ツンパクト・サーチ」効果!
たったの1マナでツインパクトがサーチできちゃう!


《トレジャー・マップ》とかと比べると、探せるカードの枚数は控えめだけど、その分このカードはツインパクトという点で優ってるよね!

上で紹介した《ゼノゼミツ》とかだと、最初に手札に来たらもうほとんどマナに置くしか使いみちがないのと比べるとその素晴らしさが分かるよね!

今後の・・?

これまでのツインパクトの弱点だったS・トリガー獣の不在!
ようやくその欠点が補われた!

そしておそらくこれからもこういったS・トリガー獣ツインパクトはドンドン出てくる!
今後も新カードから目が離せないね!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿