【デュエマ】《凶鬼02号 ドゴンギヨス》が色々出来過ぎて困る!【器用】

 

カード詳細

名前 :凶鬼02号 ドゴンギヨス
よみ :きょうきぜろにごう どごんぎよす
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:6000
コスト:6
種族 :デーモン・コマンド/マフィ・ギャング
■このクリーチャーを召喚する時、自分の手札を2枚捨ててもよい。そうしたら、このクリーチャーの召喚コストを3少なくする。
■スレイヤー
■W・ブレイカー
■相手はカードをマナゾーンに置く時、タップして置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

12月22日に発売予定の「双極篇 第4弾 超決戦! バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞」に収録される新カードの紹介だ!


・・・・?

・・・・・・?


・・・?

・・・?

・・・・・う~ん。

・・・いやぁ。

どのデッキがいいんだよこのカード。

器用で困る!?闇の新スーパーレア!

このクリーチャーの能力は実に使いやすい!
順番に見ていこう!
■このクリーチャーを召喚する時、自分の手札を2枚捨ててもよい。そうしたら、このクリーチャーの召喚コストを3少なくする。
この能力でカードを2枚も捨てると召喚コストが3下がるという、いいんだか悪いんだかわからない能力に見えるけどこれは、


アタッカーを用意しながら手札を減らし《”轟轟轟”》を出すための調整に使えたり、その墓地肥やしで大型クリーチャーを墓地に送り込み、


《戒王の封》のS・トリガーの準備を行うといったことにも活用できる!
純粋に墓地ソースデッキの墓地枚数を増やすことにも役立つのも見逃せないね!

ブロッカーがあればなぁ・・・

■スレイヤー
■W・ブレイカー
闇文明はあまり打点の面では他文明に比べ優れてはいない!
しかしこのクリーチャーはW・ブレイカーを持っているので、3ターン目に出せることを考えると中々なのではないだろうか!?


そして何よりスレイヤーを所持しているので、立ちふさがった《ドンジャングル》なんかに突撃して相打ち玉砕できる点は大きなプラス!

あとこれでブロッカーがついていたら、恐怖のスレイヤーブロッカーなので最高だったけど・・・・
さすがにそれはやりすぎか!!

そして最後の能力!

マナはタップインで

■相手はカードをマナゾーンに置く時、タップして置く。
実はこの能力が驚くほど強い!
特にマナブーストをほぼしてこないデッキには物凄い効果を発揮するぞ!

おそらくその脅威がピンときていないキミも居ると思うんだけど、これはね・・・

1回やられると分かる!

本当にそれぐらい強い効果なんだ!


ちなみにこのクリーチャーと同じ効果だよ!
こっちはハエタタキされる3マナだから、いかに今回の《凶鬼02号 ドゴンギヨス》が驚異的に強いのかわかっただろう!

《卍 ギ・ルーギリン 卍/卍獄ブレイン》で新技・虚無月の門!【光デッキが白目】 《超煌ノ裁キ ダイヤモン将》でサバキデッキが大暴走!?【ツヨすぎ&初紋章クリーチャー】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿