【デュエマ】《Q.Q.QX》の横向きカードの山札操作 18/11/25再確認【裁定】

 

裁定詳細ッ!!

自分のバトルゾーンに《Q.Q.QX》がいて、相手の山札の上3枚以内に横向きのカードが刺さっている状態で、《ガード・ビジョン》を唱えて相手の山札を見て、横向きのカードを山札トップに持ってこれるのかどうかを確認いたしました。

回答

回答なしです。
大会等では、ジャッジの判断に従いプレイしてくださいますようお願いいたします。

回答なし 2018/09/22確認

残念ながらまだ回答は得られませんでした。
後日改めて確認いたします。

開発に確認中 2018/10/13確認

この場合、その山札を操作するのが《Q.Q.QX》により制限を受けていないプレイヤー側ですので、問題なく山札を見て、順番を入れ替える事ができます。
またその中に横向きのカードがあった場合、それを効果で見て山札に戻しても横向きの状態は維持されます。

筆者補足
つまり《ガード・ビジョン》を使えば、横向きのカードを山札トップに持ってきて次ターンに即死させることが可能ということです。

正式回答 2018/11/25確認

《卍 ギ・ルーギリン 卍/卍獄ブレイン》で新技・虚無月の門!【光デッキが白目】 《超煌ノ裁キ ダイヤモン将》でサバキデッキが大暴走!?【ツヨすぎ&初紋章クリーチャー】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿