【デュエマ】《玄渦》がいる時に《スペルサイクリカ》を出す【裁定】

 

裁定詳細ッ!!

相手のバトルゾーンに《封鎖の誓い 玄渦》がいる時に、《龍素記号Sr スペルサイクリカ》をバトルゾーンに出しました。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト7以下の呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。そうした場合、唱えた後、墓地に置くかわりに自分の手札に加える。
その時、このクリーチャーの登場時能力で呪文を唱えられますか?また、手札に戻すことは可能ですか?



回答

唱えることは可能ですが、《封鎖の誓い 玄渦》の効果で手札には回収できません。

墓地の呪文を唱える際は解決中「どこでもないゾーン」に滞在しますが、これを「墓地からカードが離れた」とは見なしません。
また解決後、呪文は「どこでもないゾーン」から墓地に置かれますが、これも「どこでもないゾーン」にあったとはみなさず墓地にあったと見なすので、置換効果で手札に戻すことは出来ません。

正式回答 2018/12/24確認

【デュエマ】《卍 新世壊 卍》から始まるドルスザクの悪夢【ガリュミーズまじやばい】 【デュエマ】《オラマッハ・ザ・ジョニー》!英雄の帰還ダァ!!【お帰りジョニー!】 【デュエマ】《不夜城艦 クランヴィア》で巨大呪文を踏み倒せ!【3枚に賭けろ!】 《超煌ノ裁キ ダイヤモン将》でサバキデッキが大暴走!?【ツヨすぎ&初紋章クリーチャー】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿