【デュエマ】《バー・キューベー/クー・ラクタロウ》でスマッシュ・サーチッ!【便利】

  

カード詳細

名前 :バー・キューベー
よみ :ばー・きゅーべー
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:7000
コスト:6
種族 :ジョーカーズ
■スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)

名前 :クー・ラクタロウ
よみ :くー・らくたろう
タイプ:呪文
文明 :自然
パワー:ー
コスト:2
種族 :なし
■自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からクリーチャーを1体、相手に見せてから自分の手札に加えても良い。残りをすべて好きな順序で山札の一番下に置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

12月22日に発売予定の「双極篇 第4弾 超決戦! バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞」に収録される新カードの紹介だ!

ジョーカーズのサーチカードが追加!


ジョーカーズのサーチカードといえばこの《ジョジョジョ・ジョーカーズ》が基本中の基本なんだけど、今回はなんと自然文明で、しかもツインパクトで便利なサーチカードが登場だ!

まずは呪文面!

コストは高いが役に立つ!


こっちの呪文側がサーチ能力!
コストが2と凄く出しやすいぞ!
■自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からクリーチャーを1体、相手に見せてから自分の手札に加えても良い。残りをすべて好きな順序で山札の一番下に置く。
んでこれが肝心のサーチの内容。

山札3枚を見てその中のクリーチャー(ツインパクトもオッケーだよ)1体だけっていうのは、《ジョジョジョ・ジョーカーズ》より性能がちょこっと低いんだけど、しかしこれにはわけがある!
謎はクリーチャー側で!?

スマッシュ・サーチで毎ターンサーチ!


■スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
そう、この呪文はそのまま唱えても良いんだけど、このクリーチャー側に「スマッシュ・バースト」が搭載されているから、このクリーチャーで攻撃すればなんと毎ターンタダで唱えられるってわけだ!

注意!これ大事だよ!

Jチェンジからこの《バー・キューベー》をマナから出した場合は、スマッシュ・バーストが使えない点に注意!

これはスマッシュ・バーストが「攻撃時能力」ということがポイント。
攻撃時能力は、実際に攻撃宣言を行ったクリーチャーのみしか発動しないから、これがJチェンジで出てきた場合、能力は発動しないんだ!

ジョーカーズ・デッキ以外でも?

このツインパクトカードは、実はジョーカーズに関する能力を一切持たない。
だから他の自然のデッキ、特にツインパクトデッキなんかでも全然使えちゃうカードなんだ!
色々な使いみちのあるカードは本当に面白いぞー!

さぁ、このカードは12月21日発売の「双極篇第4弾 超決戦! バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞」に収録!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

Amazon


駿河屋


予約トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 双極篇 拡張パック第4弾 超決戦! バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞ [DMRP-08]
なら21%OFF)

【デュエマ】《オラマッハ・ザ・ジョニー》!英雄の帰還ダァ!!【お帰りジョニー!】 《卍 ギ・ルーギリン 卍/卍獄ブレイン》で新技・虚無月の門!【光デッキが白目】 《超煌ノ裁キ ダイヤモン将》でサバキデッキが大暴走!?【ツヨすぎ&初紋章クリーチャー】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿