【デュエマ】《暗黒の騎士ザガーン/「一方的に勝つに決まっている」》で超絶エクストラウィン!

 

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :暗黒の騎士ザガーン
よみ :あんこくのきし ざがーん
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:7000
コスト:6
種族 :デーモン・コマンド
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)

▼呪文側
名前 :「一方的に勝つに決まっている」
よみ :いっぽうてきにかつにきまっている
タイプ:呪文
文明 :闇
パワー:ー
コスト:7
種族 :なし
■相手のクリーチャーを1体破壊する。その後、相手の墓地にクリーチャーが20体以上あれば、自分はゲームに勝つ。
■この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりにこのカードをバトルゾーンに出す。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

1月26日発売の「夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック」に収録される新カードの紹介だ!



だっだっだっだっ第1弾!?

2002年の5月に発売されたデュエル・マスターズ 拡張パック第1弾に収録されている激強カードがツインパクトになって復活だ!


暗黒の騎士ザガーン!

能力の字が大っきいね!

なんと驚異のパワー7000!
そして最強兵器!W・ブレイカー!
さすがスーパーレアカードだね!

ザガーン様のここがスゴイ!

ザガーン様がザガーン”様”と呼ばれる所以をここで一気に紹介しよう!

ハエタタキされない!


ザガーン様のパワーは驚異の7000!
だから《スチームハエタタキ》の様な小物呪文なんて効かないぞ!

ゼンメツーも当然余裕!!


当然パワー2000以下を一掃する《ゼンメツースクラッパー》も全く効かない!
あ~、ザガーン様つよすぎるぅ~(^o^)

《"轟轟轟"》のポイ捨ても跳ね返す!!!


《"轟轟轟"》の登場時能力もパワー6000以下のクリーチャーだから当然余裕で跳ね返す!!フンッ!!

驚異のW・ブレイカー!!


通常シールドのブレイクは1枚ずつだけど、ザガーン様はなんと一度に2枚も割れるW・ブレイカー!
このコスト10(軽減しても8、しかも勝手に死ぬし)の《クラッシュ”覇道”》と比較すると、その強さが分かるね!

そう書いてあるから

「つまらん。やつを戦場に出したら、一方的に勝つに決まっている。」
フレーバーテキストにこう書いてある。
書いてあるったら書いてある。
つまりザガーン様が出れば、「一方的に勝つに決まっている。」のだ。

※フレーバーテキスト・・・カードの下の方に書いてあるセリフとか情報とか、直接カードの能力に影響を及ぼさない文章だよ

なんかもうこれ無敵なんじゃないの?ザガーン様wwww







・・・。

・・・・・。



なわけねぇだろ!!!

エクストラウィン!

ハッキリ行って、普通にクリーチャーとして出したら骨董品なザガーン様。
非常に残念ながら戦力的にはまったくもって足りていない。

しかしここで光るツインパクトの呪文側。

ごめんよ。

このカードの本体はこっちだよ・・・

《「一方的に勝つに決まっている」》
■相手のクリーチャーを1体破壊する。その後、相手の墓地にクリーチャーが20体以上あれば、自分はゲームに勝つ。
■この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりにこのカードをバトルゾーンに出す。
この呪文は闇文明初のエクストラウィン能力で、その条件はちと厳しいが一発逆転の可能性を秘めている!

さてその特殊勝利の条件を詳しく見てみるとこの呪文の効果はまず、相手のクリーチャーを1体破壊。そしてその後、相手の墓地にクリーチャーが20体以上あれば自分はゲームに勝つ、というもの。

普通にこれを達成しようとすると中々厳しいけど、相手のクリーチャーを破壊して耐えて耐えて粘れば、一応20体は到達可能な数。

しかし!
しかしだ!

これをいとも簡単に達成する方法がある!

相手次第だけど!!

墓地ソースよ永遠に


狙いコレ。対墓地ソースデッキ。

墓地ソースデッキは、自分の墓地にポンスカポンスカとカードをためて、それを使って色々な技を繰り出してくるデッキ。

だからわざわざこちらが相手のクリーチャーを破壊したり、ハンデスなんかしなくても勝手に自ら敗北に向かって突っ走ってくれる!

※ハンデス・・・Hand Destructionの略。手札破壊。相手の手札を捨てさせること。

最近はツインパクト(クリーチャーとしても呪文としても数えられる)がかなり増えてきたからそれもあってクリーチャー20体は現実的な数字。


《ゾンビーバー》3連侵略でもしようものなら一発で条件達成できちゃうかも?

ふははは!卍がマジ卍!


デスザークデッキも墓地を使って戦うデッキの最有力候補。
しかもこのデッキタイプは呪文はすこ~しで大体ほぼクリーチャーで構築されているから、墓地肥やし枚数=クリーチャーの数みたいになっている!

無月の門や、無月の門・絶で、墓地のクリーチャーの枚数が大幅に減ってしまうけどタイミングを見計らえば、ひょっとしたら大劣勢から一気に逆転できるかも!?

さぁ、このカードは1月26日発売の「夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック」に収録!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

Amazon


駿河屋


新品トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック [DMEX-04]

【デュエマ】《卍 新世壊 卍》から始まるドルスザクの悪夢【ガリュミーズまじやばい】 【デュエマ】《オラマッハ・ザ・ジョニー》!英雄の帰還ダァ!!【お帰りジョニー!】 【デュエマ】《不夜城艦 クランヴィア》で巨大呪文を踏み倒せ!【3枚に賭けろ!】 《超煌ノ裁キ ダイヤモン将》でサバキデッキが大暴走!?【ツヨすぎ&初紋章クリーチャー】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿