【デュエマ】《残虐覇王デスカール/ロスト・ソウル》でハンデス祭開催だ!【ハエ覇王】

 

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :残虐覇王デスカール
よみ :ざんぎゃくはおうですかーる
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:4000
コスト:8
種族 :ダークロード
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の↷能力を使ってもよい。
↷相手の手札から2枚見ないで選び、捨てさせる。

▼呪文側
名前 :ロスト・ソウル
よみ :ろすと・そうる
タイプ:呪文
文明 :闇
パワー:ー
コスト:7
種族 :なし
■相手は自身の手札をすべて捨てる。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

1月26日発売の「夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック」に収録される新カードの紹介だ!


覇王様のツインパクト爆誕!


ハンデス界の雄こと《残虐覇王デスカール》がツインパクトになって凱旋!(何にも勝ってはいないが)
ここから始まる覇王伝はキミを震撼させること間違いなしだ!(主に下の呪文の方で)

上の画像は元々の《残虐覇王デスカール》!
めちゃくちゃ強そうだ!(絵的には)

覇王は攻撃せぬ!


覇王は覇王と言うだけあって珍しい能力を持っているぞ!
それがこれ!
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の↷能力を使ってもよい。
↷相手の手札から2枚見ないで選び、捨てさせる。
そう。
覇王は攻撃宣言して、その攻撃を行う代わりに別の能力を使うことが出来るんだ!

そこから繰り出される能力がこれ!

「相手の手札を2枚捨てる」

という、なんか4マナくらいあれば出来てしまうもの凄く強い能力だ!
いやー、使ってみたい。使ってみたいなー。(遠い目)

覇王は重い!

覇王はコスト8。
大変コストが重い!!

しかしこれは仕方ないのだ。
王故に背負った重圧、責任の重さと、テキトーに認識しておこう。

覇王は薄い!

覇王は重いが、パワーは驚愕の4000。


何と!覇王!
王なのに《ハエタタキ》にやられてしまう!!
召喚酔いがとけるのを待ってた所をムシのように捻り潰される!
おいおい、大丈夫か。

王はフレーバーが格調高い!

今回のツインパクトカードは、余白がなくて?残念ながらフレーバーテキストがないんだけど、過去のカードのフレーバーテキストは流石覇王だけあって格調高い!

まずは、
DM-07「闘魂編 第2弾 時空超獣の呪」版

ドラゴンとも拳で語り合える。

サンプル:コスト8のドラゴン

・・・。


・・・・・やれんのか?


つづいて、
DMX-12 「ブラック・ボックス・パック」版

ゼニスとも拳で語り合える。

サンプル:拳に自信ニキ

・・・。

・・・パワー差5倍以上・・・

・・・。


やれんのか!?
オイ!!


さてお笑い芸人覇王様はこの辺にして呪文側~!!


なに?鬼強いんですけど?


さて、こちらも過去のカードから登場だ!

来たぞ!
うrロスト・ソウル!!

全捨てとかないわw

効果は至って単純。
■相手は自身の手札をすべて捨てる。
これだけ。

シンプル・イズ・ストロング!!

相手の手札を全て捨てるという


あれ?これって・・・




フレーバーあったああああ!!


覇王様のフレーバー、呪文側に書いてあったよ!

ツインパクトだからないのかなーって思ったんだけど、フレーバーが見つかって凄く良いと思いました。(KONAMI)

さて・・・
え~っと・・・
なになに・・・・・?


いつ何時誰とでも、拳で語り続ける!



サンプル:強い人の代表




やれんのか?




覇王様の使い方

さて、少し真面目に。使い方。

まず《ロスト・ソウル》側で相手の手札を枯らす。
そうして反撃、対策の手段を極端に制限してから次のターンに《覇王様》を出す。

次のターン。
何らかのクリーチャーでW・ブレイク。
そして相手の増えた2枚の手札を《覇王様》の能力で安全に捨てさせる。

この捨てさせる能力は任意なので、ダイレクトアタックの機会などは打点としても運用できるのが利点。

《ロスト・ソウル》は、決まってしまえば後は2枚も3枚も要りませんが、ツインパクトになったことで、完全に腐るという問題は”少し”軽減されたと言えるでしょう。


また、ツインパクトになったことで、デッキに実質8枚の《ロスト・ソウル》をつめるようになるので、《ラッキー・ダーツ》を使ったデッキには追い風になるでしょう。

さぁ、このカードは1月26日発売の「夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック」に収録!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

Amazon


駿河屋


新品トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック [DMEX-04]

【デュエマ】《卍 新世壊 卍》から始まるドルスザクの悪夢【ガリュミーズまじやばい】 【デュエマ】《オラマッハ・ザ・ジョニー》!英雄の帰還ダァ!!【お帰りジョニー!】 【デュエマ】《不夜城艦 クランヴィア》で巨大呪文を踏み倒せ!【3枚に賭けろ!】 《超煌ノ裁キ ダイヤモン将》でサバキデッキが大暴走!?【ツヨすぎ&初紋章クリーチャー】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿