【デュエマ】《偽りの王 ナンバーナイン/歓喜の歌》で呪文を沈黙させよ!【あかんて!】

 

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :偽りの王 ナンバーナイン
よみ :こーどきんぐ なんばーないん
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:9000
コスト:9
種族 :キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■相手は呪文を唱えることができない。

▼呪文側
名前 :歓喜の歌
よみ :かんきのうた
タイプ:呪文
文明 :光
パワー:ー
コスト:3
種族 :なし
■自分の山札の上から9枚を見る。その中からコスト9のカードを1枚、相手に見せてから手札に加えてもよい。残りをシャッフルし、山札の一番下に置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

1月26日発売の「夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック」に収録される新カードの紹介だ!


呪!祝!ナンバーナインがツインパクト化!


ロクでもない素晴らしい能力を持つ人気クリーチャー《偽りの王 ナンバーナイン》が装いも新たにツインパクトで再来!!

上の画像は元々の《ナンバーナイン》!
能力は実質1つしかなくてみじかーい文章だけど・・・・・

はいそっち呪文禁止ー!w


出すことに成功したらかなりの驚異になる《ナンバーナイン》の能力!!
■相手は呪文を唱えることができない。
もうこれ、ヤバ過ぎる・・・

とにかく強い!!
禁止するんだから当たり前!

相手が呪文主体のデッキだったらほぼゲームセット級の超絶能力だ!!

けどコスト9・・・
コスト9は重いね・・・

最速何ターン目に出せますか!?

「はい!このクリーチャーは最速何ターン目に出せますか!?」

うん。

そうだね。

2ブロック構築での自力最速は3ターン目だ!
もうこれ呪文積まないほうが良いな。

3ターン目とかふざけんあし!!

その自力最速の方法がコチラ。


そう、みんなだいすき不条理生成&恨み増幅マシン《ライザ》くんを使うんだ!
彼の能力はビートジョッキーとドラゴンを踏み倒すことが出来る!これを狙っていく!

まずはこのライザくんを3ターン目に出すのが悪夢の始まりだ!

で、一応知らない人のためにライザくんを3ターン目に出す手順を書いておくね!

3ターン目に出す


2ターン目に《チュチュリス》、


3ターン目に《ダチッコ》を出して、

チュチュリスで1、
ダチッコで3、
シンパシーで2、
合計6コスト軽減。
結果2マナで《ライザ》くんを召喚!


ここまでが《ライザ》くんを3ターン目に出す手順。
ここからが本番!!!!

本番

スピードアタッカーとなった《ライザ》くんの攻撃時能力で、
自分のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがビートジョッキーまたはドラゴンで、コストが攻撃しているクリーチャーのコスト以下なら、バトルゾーンに出す。それ以外なら、自分の山札の一番下に置く。

山札から《マッピー末法》がめくれるのを祈る!
(攻撃しているのがコスト8の《ライザ》くんだから、ここで《ナンバーナイン》がめくれてもこれはコスト9なのでバトルゾーンに出せない、めくれてしまったら「ふおおおおおお」って言ってOK)

そして《末法》の登場時能力で、山札3枚を見てそこから、


《クラッシュヘッド》が出てくるのを祈る!

で、一旦《ライザ》くんのブレイクが終わって、今度は《クラッシュヘッド》の攻撃。
《ヘッド》はコスト10だから、《ライザ》くんから与えられた攻撃時能力で今度こそ《ナンバーナイン》を出せる!

攻撃宣言と共に祈りながらめくろう!


と言ってもこの方法は、「お祈りプレー」だから全く安定しない!

この方法以外だともう少し先のターンになるぞ!
(といっても4ターン目にそれなりの確率で出せる)

さぁ、正道である4ターン目に出す方法を紹介せず呪文側を見てみよう!

激サーチすぎる


呪文側は山札サーチ呪文!
■自分の山札の上から9枚を見る。その中からコスト9のカードを1枚、相手に見せてから手札に加えてもよい。残りをシャッフルし、山札の一番下に置く。
3コストと比較的軽いコストでなんと上から9枚も見ることが出来るぞ!
そしてその中からコスト9のカードを1枚手札に加えることが出来る!

このコスト9の条件は、ツインパクトカードの場合、クリーチャー側、呪文側、どちらで見てもオッケーだぞ!

この《歓喜の歌》があれば一瞬で《偽りの王 ナンバーナイン/歓喜の歌》を山札から持ってくることが出来る!!最高!!!

・・・・・。

・・・あれ?



さぁ、このカードは1月26日発売の「夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック」に収録!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

Amazon


駿河屋


新品トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック [DMEX-04]

【デュエマ】《卍 新世壊 卍》から始まるドルスザクの悪夢【ガリュミーズまじやばい】 【デュエマ】《オラマッハ・ザ・ジョニー》!英雄の帰還ダァ!!【お帰りジョニー!】 【デュエマ】《不夜城艦 クランヴィア》で巨大呪文を踏み倒せ!【3枚に賭けろ!】 《超煌ノ裁キ ダイヤモン将》でサバキデッキが大暴走!?【ツヨすぎ&初紋章クリーチャー】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿